散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆暮慌◆-くれにあわてて-

さていよいよ2018年も最後の一日。
今迄何も書いて来なかったので慌てて…否、此処でしっかりと一年の振り返りをして新しい年を迎えたい。
…普段から書いてればこんな振り返りとかいらんのは判っている。
だがまぁ今更言っても仕方の無い事なので此処は堪えて暫しお付き合い願いたい。

では一月から!
…と言いたい所だが、五月位迄は特に何かしてはいないので、カット!!
別に暇だった訳ではないからね、念の為。

因みに今年は芝居は勿論、殺陣もお休みしていたのだが、五月のエルプロさんの公演のお手伝いをする事になり春辺りからちょいちょい稽古場へ。
不慣れな為、大したお手伝いは出来ずにいたが公演は無事終了。
実にホッとした。
その後、少し前に東京に移り住んださくらさくらカンパニーの役者さんと、東京に遊びに来た同劇団の役者さんを交えて酒宴。

黒船来航☆

何故黒船なのかは、あの有名なあの方を演じた方が居たからである(笑)。
この酒宴も本当に楽しかった!

そして季節は夏へ。
今年もいつもの場所へ花火の祭典を観に行った。
同行者はもう長い付き合いの友、ぱヱ。
花火が終わっても話は尽きなかったのだが、ぱヱはこの後仕事だった為、名残惜しさを堪えて解散。

夜の華2018

そんな夏のイベントを終え、秋の殺陣イベントに向けての稽古へ。
今年はずっと休む予定だったのだが、急遽秋のイベントだけ抜ける役者さんの代役に入る事になった為である。
自分よりも遥かにレベルの高い方が担っているポジションだった故、それはもう悪戦苦闘の稽古だった…。

殺陣稽古2018

本番も結構悔いの残る出来だったのだけど、今となってはどうしようも無い事。
ちょっぴり苦い思い出となった。

そして十二月。
これも毎年恒例となったダンス発表会での余興。
以前は殺陣とダンスの両方に参加していたのだが、今年はダンスのみの参加。
しかし只でさえダンスが苦手だというのに今回は例年と違う洋風ダンス。
ダンスの基礎も全く身に付いていないので稽古では完全に落ちこぼれてしまい、それはもう大変だった。

冬の陣2018を終えて

こちらも秋の殺陣同様、悔いの残る出来だったが何とか本番を終える事が出来た。
ノリと勢いで安請け合いするのは良くないね、うん…。
なんてぼそぼそ反省しつつ、予定していたパフォーマンスが終了した記念に皆さんを撮らせて頂いた。

最後は恒例の年忘れイベント。
エルプロさんの忘年会!

エルプロ忘年会2018

今年の出し物もとても面白かった!
動画も撮ったのだが、明るさ調節をミスって画面が暗い仕上がりになってしまい、一寸凹む。
もっと撮影の技術を磨かねばと思いながら帰宅したのだった。

とまぁ今年はこんな感じで年末まで生きて来ました。
細かい出来事は色々有れど、取り敢えずはこの辺で。
長々とお付き合い有難う御座居ました!

それでは皆様、良いお年を!
スポンサーサイト



◆思返◆-おもいかえしながら-

先月に一年の近況を書くとか言っておきながら結局年末になってしまったので慌てて記事を書いている(笑)。
てか最後にアップした画像を見たら日付が去年じゃないか…。
これは今年以前に去年の夏から振り返らねばなるまい。
折角写真撮って有るし!(笑)

そんな訳で、怒涛の去年の振り返りをば。

去年は五月の新選組祭りが終わった後、毎年恒例のエルプロさんの本打ち上げが別の日に行われ、有難くも参加させて頂いた。
なまはげの居る店

きりたんぽ鍋!

なまはげの居る秋田料理の店で、決まった時間になるとなまはげのパフォーマンスが楽しめる面白い店だった。
楽し過ぎて動画まで撮ったよ(笑)。
後、きりたんぽ鍋超旨かった!!

そして夏。
芝居や殺陣でお世話になっている酒好きの役者さん方のお誘いで沖縄料理の店で酒宴。

沖縄料理で酒宴

沖縄方言

ラフテー

料理と酒の旨さは勿論の事、壁に掛けてある沖縄方言も面白かったし酒を入れる器も色とりどりで美しく、目でも楽しめる店だった。
ラフテー美味しかったなぁ。

夏は他にも秋のイベントに向けた稽古を頑張ったりしていた。

殺陣稽古2017・肆

殺陣稽古2017・伍

で、秋のイベントも終わった十一月。
毎年恒例の怪談ナイトのオールナイト公演。

怪談ナイト2017

毎年怖がりながら楽しく聞いて、帰宅後数日は思い出してビビりながら生活をしている(笑)。

それから年末。
これまた毎年恒例のエルプロさんの忘年会にて楽しく酒宴。

エルプロ忘年会2017

店の料理も持ち寄られた酒も美味しかったし、ゲームや寸劇も面白くて大満足の酒宴だった。


とまぁこんな感じで2017年は終わったのだった。
流石に長くなってしまった…(汗)。

次は今年の振り返りを書くよ!

◆拾参◆-じゅうさんに-

「散人雑記」へお越しの皆様
本日で我が「散人雑記」は十三歳に相成りました。
ツイッターを始めた影響でついに年一の更新に
成り下がりましたが、今後も諦めずに
こちらの更新の頻度を上げるべく努力して
行きたいと思います。

皆様、また思い立った時にでも
遊びに来て頂けると幸いです。



超絶久々の更新、一先ず御挨拶まで。

もう少ししたら出掛けなくてはいかんので、この一年の言い訳…否、近況なぞの話は帰宅後に。
日付変わるかもしれんけど、まぁ良かろう。

◆十二◆-じゅうに-

いつも「散人雑記」へお越し下さる皆様。
本日この「散人雑記」は十二歳に相成りました。
年々更新頻度が低くなるブログでは有りますが、
まだ頑張って行く所存ですので
お暇な時にふらりといらして頂けましたら
幸いで御座居まする。

そんな訳で今後ともワタクシ秋狐と「散人雑記」を
何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



十二年。
干支一周しちゃったよ!

…しっかし本当に大分久し振りに書くなぁ…。
これを機にもう少し以前の様な更新頻度に近付けたい物だが…。
否、近付けてみせる…!

◆魔性◆-ましょうと-

「散人雑記」へお越しの皆様
明けまして御目出度う御座居ます。
本年も「散人雑記」及び秋狐を宜しくお願い致します<(_ _)>



目出度い新年、例年同様に正月用に買っておいた酒を開けた。
毎年二種類買うのだが、今回は実家で貰った焼酎が有る故、自分で買ったのは一種類。

先ずは自腹切った芋焼酎から。

赤魔性

赤魔性」。

早速呑んでみた所、「魔性」という名に納得の呑み易さ。
旨い!
あっという間に吞み切ってしまった。
流石は「魔性」というだけはある。
恐ろしき酒よ。

そして二本目は実家で貰った蕎麦焼酎「十割」。
写真は撮ってないが、こちらもなかなか。
すぃかすぃ、呑み易さは「赤魔性」かな。

そんな訳で今年の正月も旨い酒で幕を開けたのだった。

今年も楽しく旨い酒を呑むぞー!

◆年瀬◆-としのせ-

「散人雑記」へお越しの皆様及び
秋狐に関わって下さった皆様へ。

今年も大変お世話になりました。
来年も無理せず面白可笑しく生きて行きたいと
思って居ります所存。
お時間が御座居ましたら
またお付き合い頂けますと幸いに存じます。



来年も、呑んで喰って遊んで暴れます!
…体力付けなきゃな…。


それではこれからワタクシは年越し蕎麦を作って食べまする。

皆様、良いお年を!!


平成弐拾八年 師走 大晦日
「散人雑記」管理人 秋狐

◆十一◆-じゅういちに-

「散人雑記」にお立ち寄り下さる優しい皆様、いつも有難う御座居ます。
本日、このブログ「散人雑記」は無事十一歳に成り申し候。
これからもマイペースに自分なりの面白可笑しい物事を書き綴って行こうと思っております故、今後ともワタクシ秋狐と「散人雑記」を何卒宜しくお願い申し上げまする<(_ _)>



…よーし今年はちゃんと当日に書けたぞ!
去年はパソコンがぶっ壊れて修理中だったから…。
我が相棒よ、まだまだ元気に活動しておくれ。

そう言えば今日はポッキー&プリッツの日だとか。
折角だから買ったぜ!
後で食べるぜ!

そして大好きな鮭の日!
故に夕飯はこれまた大好きな鮭のバター焼きで腹を満たした。
ホントもう大変美味しゅう御座居ました。
鮭最高!

で、今はこれを書きつつウイスキーで晩酌中。
ふふ、今宵は祝いの宴ぞ。
乾杯!!

◆新決◆-あらたにきめる-

今住んでる家の契約更新に行って来た。
この家に越して来てから五年目に突入したのだが、意外とあっという間に感じる。
何だかんだ細かく困った事等有りつつも、独り暮らしというのは自分に合っているらしい。

…これはもう駄目だな。
結婚的な事、無理だわ。
他人と一緒に暮らすなんてストレスで毎日蕁麻疹が迸ってしまう。

世の同棲してる人達や既婚者は凄いなぁ。
逆立ちしても真似出来んよ。

そんな訳で家の契約更新と共に、今後も肉と酒と二次元の彼是を心の拠り所として人生を歩んで行こうと気持ちを新たにしたのだった。

おもしろき こともなきよを おもしろく


酒持って来おおおおおおおおおおおおい!!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website