散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆液体◆-えきたいで-

打倒、咳!!

コンタックさんにはガッカリした。
病院の薬もあまり効果が無かった上にもう終わった。
このまま放っておいてもどうせ暫くは苦しむ事になるのだろう。

…ならば!
他の薬物に手を出す他有るまい。

聞く所に依ると液体タイプはなかなか良いらしいじゃない?
一寸容器を洗うのが面倒だけど、錠剤がクソ…否、効かないならば藁にも縋る気持ちで液体に頼ってみるのも有りだ。

そんな訳で近所のジャスコの薬売場で色々物色。
すぃかすぃ、何か色々有る…。
値段も色々有る…。
只でさえ優柔不断なのに何てこった。
どれが良いんだ?
どいつが一番効くんだ?

そうして迷いに迷って決めたのは、こいつだ!

新トニン!


現段階で既に二回程飲んだが、やはりこの程度では効き目は判らぬ。
が、取り敢えずはこいつで様子を見る予定。

もしこれで駄目ならもう一度病院へ行こう。
そして先生に文句を言う…度胸は無いから「助けて下され」って言おう。


頑張れ、咳止め液!
頑張れ我が体よ!!


さぁ、明日からまた仕事だ。
今宵も気合入れて呑むぜ!


乾杯っ!!

◆六思◆-ろくだとおもったら-

本屋へ行った。
そろそろ「新・学校の怪談」の新刊が出てるんじゃないかと思って。

一寸ウキウキしながら、児童書のコーナーを探す。
次の新刊は六巻だ。

ざっと見たら、「怪談レストラン」等と一緒に今迄の「学校の怪談」と「新・学校の怪談」シリーズが並んでいた。
その前には平積みになった新刊の数々。

それらの中に見覚えの有る絵柄の本発見。
「学校の怪談」の文字も発見。

来た、新刊!


………って、アレ?
本の色がいつもと違う。


………………アレ?
タイトルも違う


其処に有った新刊は「新・学校の怪談6」では無かった。

「A」


「A」って何!?

若しや「B」とかも出るの!?
六巻は出ないの!?


未だ全く読んでいない為、何故この本が出たのかは不明だ。
正直、普通に六巻として出しても良かったんじゃないか、とも思う。
まぁ新刊が出ただけで嬉しいのだが。


さて、明日辺りから読み始めるかな。

◆前売◆-まえうり-

買ったぜ!
映画「特攻野郎Aチーム」の前売り券!!


一週間位前に。


大好きな「特攻野郎Aチーム」の新作映画。
いやぁ良かった日本でも公開になって。
新しいキャストは少々不安が有るが(特にモンキー)、取り敢えず今は期待しよう。
実に楽しみ。


因みに普段買わない前売りを買った理由はこいつ。

コングのバンと

コングのバン!!

これは買わずにはいられんかった。
しかし予告動画を観たら盛大にブッ壊されてて噴いた。


映画公開迄後一寸。
そわそわしながら待つ!

◆狐買◆-きつねをかう-

皆、呑んでるー?

本日はちょいと贅沢な買い物。
そう、酒。

と言っても何万もするのを買ったわけじゃない。
店だって普通のスーパーの酒売り場。

じゃあ何が贅沢か。

それは二本買った事

焼酎とワイン。
殆ど衝動買いに近かったが、ま、偶には良いっしょ。


因みにワインは極普通のどっかの判らんフルボディ。
んで、赤。
濃いめが好き。

そして焼酎。
いつもと同じ様に名前で選んだらまた芋焼酎になってしまった
どうして芋焼酎供はあんなにカッチョイイ名前ばっかなんだ!

まんまと名前の法則(?)にハマった秋狐、今回買ったのはこの酒だ!

九尾の狐

度数は二十五度と三十九度の二種有ったが、折角故普段呑まない三十九度を購入。
現在ロックで孤独に乾杯中。
芋のわりに呑みやすくて良い。
酒の肴の鶏肉も旨いぜ!
加熱前に酒でモミモミした甲斐有って、柔らかく仕上がった。
下処理、大事。


さて、明日は仕事は無いが色々やる事が溜まっている。
ちゃんと頑張ろう。


ではまた改めて。


乾杯!!

◆増話◆-ふえるはなし-

仕事帰り、ふらりと立ち寄った菓子屋。
結構前に買った「超・怖い話ガム」の存在を思い出す。

だが前に見たのは割りと前。
もう置いて無いかもしれないなと思いつつ、何とはなしにガムの棚へ。

ガムは未だ有った。


…そう言えば最近買ってなかったなぁ。

久し振りに買ああああああああああああああああ!!!!!!

何か変わってる!!!



以前の怖い話ガムはこんなパッケージだった。

超・怖い話ガム

だが、今日買ったのはこんな風。

新・超・怖い話


まさかとは思ったが、やはり中身も違っていた。
新しい話がまた十八話。
未だ前回のも揃ってなかったのに…。

しかしこうなったからには出来るだけ集めたい。
暫く菓子屋に通う事になりそうだ。

そして例のコーラ味のガムとの戦いも…。
嗚呼、どうしてガムなんだ…。
せめて飴であってくれたら…。

否、怖い話がメインだ。
これ位我慢しよう。


さ、明日も仕事だ。
一杯呑んで頑張るぞ。

◆読為◆-よむために-

先日、近所の菓子屋でこんな物を見付けた。

超・怖い話ガム

超・怖い話ガム

この袋の中に怖い話が書かれた物が入ってるらしい。
ガムはコーラ味。
せめて飴が良かった。
一袋三十数円。

こんな面白い物、買わずには居られん。
取り敢えず、五袋程購入。

帰宅後、わくわく開封。
因みに怖い話の書かれた紙は本来袋とじの様な仕様になっていて、オチは袋を開けると見られる。
しかし写真を取る前に切ってしまった為、この画像のは読破後。

ガム、開封!

さて、そんな怖い話ガム、最初に開けた袋に入っていたのはこんな話。

怖い話前半

怖い話後半

嗚呼、ガム食いたくねぇ……否、なかなか面白かった。
ところで、「全18話」って書いてあるのに、怖い話の話数が二十を超えてるのは何故なんだ…。
前にも売ってたのかな。


しかしやはり怖い話は良い。
読むのも良いけど、聞くのも良い。
今年こそは稲川淳二の怪談ライブへ行こう。
オールナイトで!


よし、明日も頑張るぞ。

◆亦一◆-またひとつ-

また違う「ルマンド」を買った。
先日、近所のスーパーの菓子売り場にて。

EX

ルマンドEX」。


EXって何!?
どう違うの!?

今迄買った「クラッシュルマンド」や「BALL」よりも二十円位高かったんだが、つい買ってしまった。

だが未だ食べては居ない。
近々開ける腹積もり。

いやぁ楽しみだわ。



あ、そうだすっかり忘れてたが、先月友人宅から貰った「キットカット」の焼いも味の感想をば。



…一寸、ホワイトチョコっぽかった。

そして特に感動的な何かは無かった。

不味いって程でも無かったが、きっともう食べない。
やっぱ普通のチョコのが一番旨いよ、うん。

◆新種◆-しんしゅが-

先日、久し振りに売られていた大好きな菓子、「クラッシュルマンド」を買った話を書いた。
→「◆再売◆-ふたたびうられる-」参照。

それから数日、別のコンビニにて。

気紛れにふらりと立ち寄り、何となく菓子売り場を物色。
先日買った「クラッシュルマンド」が置いてあった。
「別のコンビニでも売ってるのか、買う時楽だな」
なんぞと思いながら菓子売り場の端。

しれっと棚に並んでいた。
その菓子が。

BALL


…「クラッシュルマンド BALL」だと!?


流石にこれは初めて見た。
もう買うしかあるまい…!!

迷う事無くレジへ直行した。


因みに先日の「クラッシュルマンド」同様、此方も未だ未開封。
開ける日が楽しみだ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

