散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆逆吊◆-さかさづり-

前回に引き続き、交換日記から抜粋。
今回は「平成十六年六月七日」の日記。
但し、記された話を体験したのはその年の二月二十五日。
この日は用が有って京急線の電車に乗ったらしい。
以下、抜粋文。

普通電車は平日の昼間となると車内はガラガラ。余裕で座れる。
(中略)
そうやってボーっと座ってる時、どっかの駅(見てなかった為不明)から、
 乳児をベビーカーに乗せた人が乗って来た。
 ベビーカーに目を移すと…。小さめのぬいぐるみ達がベビーカーの手すり部分
 (乗ってる子がつかむ所)に所せましと

 逆さ吊りになって

 並んでいた。
 ―が、乳児は、そんな恐ろしい光景には目もくれずにパパと遊んでた(笑)。
 何てほほえましい姿なんだろう(遠い目)。
 自分はその時必死で笑いをこらえただ人形(ぬいぐるみ)達を見つめていた。


思い出した思い出した。あれはマジで面白かったのだ。
親もベビーカーにあんな不気味なカスタマイズせんでも宜しかろう。
そう思わずにはいられない装飾のされ方だった。

出来るなら、もう一度お目に掛かりたいものだ。
スポンサーサイト

◆全考◆-すべてかんがえてみた-

さて、仲間と続けている交換日記の中で、秋狐の書いたページから
文を抜粋する暴挙に及ぶ日がやってきた。

今回は「平成十五年三月二十日」の日記の一部を抜粋。
当時、仲間連中と「Eメール」とか「Cメール」とか「Pメール」の話になり、
どうせならA~Zまで作っちまおうぜ、と日記に書いた物。
本当に、真面目に考えて書いてたっけ…(遠い目)。
以下、『』内抜粋文。

『「Aメール」:毎日青森のりんご情報が嫌でも届く「Appleメール」
 「Bメール」:世界の爆弾の構造について毎月送られる「Bomberメール」
 「Cメール」:PHS等で利用可能な短い文のみのメール(←本物…)
 「Dメール」:「DDT」について熱く語ってあるだけの「DDTメール」
 「Eメール」:通常使われている電子メール(←本物…)
 「Fメール」:「Fe」、つまり「鉄」。これについて鉄製品を増やそうとしている奴が
        送っている「Feメール」

 「Gメール」:「Gショック」を手に入れた奴がひたすら自慢しているメール
 「Hメール」:やたらめったら「幸せですか??」と質問してくるだけで返答なしの
        「Happy?メール」

 「Iメール」:「イカ」をどれだけ愛しているかがつづられた「I LOVE IKAメール」
 「Jメール」:何でもいいから世界の「Jr」を応援している「Jrメール」
 「Kメール」:「かぁちゃ~ん…」の一言が何行も書いてある哀愁漂う「KAchanメール」
 「Lメール」:今までなくした物が大量に書いてあるだけの「LOSTメール」
 「Mメール」:「meat」、「肉」についてのあらゆる情報を送りつけるだけの
        「MEATメール」

 「Nメール」:「NOTE BOOK」の買い方を丁寧に教えてくれるメール
 「Oメール」:出雲大社に神々が帰らないようにするにはどうしたらいいか考えてある
        「Octoberメール」

 「Pメール」:PHS間のみで利用可能なカタカナ20文字制限のメール(←本物…)
 「Qメール」:「Queen」、つまり「女王」についての派手な生活を教える
        「Queenメール」

 「Rメール」:「Right」、「右」とは何かを追究しようと、持ちかけてくる「Rightメール」
 「Sメール」:「Soul」、「魂」。「熱き魂」とは具体的に何度なのか探っている奴の
        メール。「Soulメール」

 「Tメール」:「Teacher」。「先生」と呼ばれるにはどうすべきか聞いてくる
        「Teacherメール」

 「Uメール」:ロシア語の「万歳」をしたい奴が送っている「Uraメール」
 「Vメール」:世界各国のバイキングの楽しみ方を知ってる人が送っている
        「Vikingメール」

 「Wメール」:西を愛する漢(をとこ)達が毎月送り出している「WESTメール」
 「Xメール」:X線にあたりたい人を募集しているメール
 「Yメール」:ひたすら昨日を振り返っている内容の「yesterdayメール」
 「Zメール」:世界の動物園の情報が全文英語で毎日送られてくる「Zooメール」

実は当時これを書く為に、辞書まで引っ張り出して考えていたのだ。
昔から阿呆な事には全力投球な秋狐。もうどうしようもない。

さ、明日も時間が有ったら日記の抜粋でもしようか。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。