散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆夏語◆-なつをかたる-

「バトン」より。
珍しく面白そうなのが見付かった故、遊んでみた次第。

そんな今回のバトンはこれ。

あー今年も、夏が来た!バトン

では、いざ!



Q1アイスは1日1本までだよね?
A1心と腹が満足する迄!

Q2蝉の声ってムカつく。
A2夏って感じで嫌いじゃない
 但し、明け方にギャーギャー大合唱しなければ…


Q3クーラーが無いとか有り得ない。
A3其処迄依存はしてないが、涼しいのは有難い

Q4でも地球温暖化心配だから、設定温度は控えめ。
A4温暖化に関係無く、元々控えめ

Q5打ち上げ花火って、ぶっちゃけ近くで見るとうるさい。
A5遠くで見れば良くね?

Q6お祭りで、浴衣の合わせが逆の人を探すのが楽しい。
A6そんな人居るの!?

Q730度超えたら、家から一歩も出たくないよね。
A7気分と体調に依る

Q8夏は生きてるのがツライ。
A8冬の方が辛い

Q9そうめんって、続くと嫌。
A9アレンジすればヨロシ

Q10夏だけでも引きこもりたい!
A10引き篭りたいのは冬

Q11日焼けは嫌だけど、日焼け止め塗ると手がベタベタして何か気持ち悪くない?
A11洗えば良いじゃーん

Q12プールとか、沢山の人がいっぱい入ってて、汚い気がする。
A12否、実際汚いっしょ

Q13夏と言えば、飲みたくなるドリンクがある!
A13無い!

Q14夏と言えば、山or海!
A14山!

Q15怪談話でトイレに行けなくなる人?
A15行ける
  つーか怖くても行かないと人として大変な事になる


Q16あ、今、アナタの後ろに白い手が!!!(゚Д゚ノ)ノ
A16害が無ければ良し

Q17ラストです。夏好き?
A17結構好き

Q18自分は夏嫌いです。
A18あ、そう

Q19お疲れ様でした。では最後に、誰か一人にこのバトン回さないと……この先は言えません。
A19先生、回してもガン無視されたらどうすれば良いですか!?




以上!
興味の湧いた人は遊んでみて下されい。


いやぁしかし、此処の所本当に暑くて、夏らしいねぇ。
肉が旨いよ、ホント!

◆態違◆-わざとたがえて-

「バトン」より。
久し振りに見たら面白そうなのが有った故、遊んでみる事にした。

今回はこれ。
御伽噺バトン」。
有名な題材の簡単な問題を、態と外して答える、という捻くれ…否、一風変わったバトンだ。

では、いざ!



Q1助けた亀に連れられて浦島太郎はどこに連れて行かれましたか?
  間違えて答えなさい。
A1賭博場

Q2桃太郎の家来はなんですか?間違えて答えなさい。
A2おじいさん、おばあさん、桃、川の主、鬼

Q3ピノキオは嘘をつくとどうなりますか?間違えて答えなさい。
A3顔が捩じ切れる

Q4「ウサギとカメ」で競争に勝ったのは誰ですか?間違えて答えなさい。
A4ウィリーシューズを履いたオッサン

Q5シンデレラは何を忘れていきましたか?間違えて答えなさい。
A5ポリグリップS

Q6「泣いた赤鬼」でなぜ赤鬼は泣いたのですか?間違えて答えなさい。
A6青鬼に剣山で鼻フックを喰らったから

Q7きこりが泉に斧を落としたらどうなりましたか?間違えて答えなさい。
A7泉から無数の謎の手が現れ、引きずり込まれてしまった

Q8「アリとキリギリス」でキリギリスは最終的に何をしましたか?
  間違えて答えなさい。
A8遂にレーザービームを放った

Q9みにくいアヒルの子は最終的に何にフォームチェンジしましたか?
  間違えて答えなさい。
A9アメーバ

Q10「猿蟹合戦」で猿は蟹になにをしましたか?間違えて答えなさい。
A10木登りの極意をレクチャーした





以上!

結構ボケ甲斐が有って面白かったなぁ。
「何をしましたか」って質問には苦戦したが。
「何故○○になったのか」とかの方がやり易かったな。

ま、気が向いた人は遊んでみて下され。


しっかし最近、面白そうなバトン減ったなぁ。
何か意味不明な会話にしたがるのが多い。
実に残念だわ。

さて、ケーキでも貪りますか。

◆稀話◆-まれなはなし-

「バトン」より。

今回はこれ。
人生であまり経験できない物語バトン

では、いざ!



Q1ではでは・・・早速始めたいと思いま~す!
A1どうぞ

Q2ある日の帰り道、親友がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A2通報する

Q3ある日の帰り道、不良がチンピラ3人に集団リンチされていた。君ならどうする??
A3一応通報する

Q4散歩していたら火がついている爆弾が落ちていた。君ならどうする??
A4全力で逃げる

Q5自分の友達から「今から自殺する」とメールが来た。君ならどうする??
A5即本人に電話

Q6友達の家で遊んでいたら友達が包丁を持って襲ってきた。君ならどうする??
A6ボコる

Q7自分が夜道を歩いていると、自分と全く同じのクローン人間が
  目の前に立っていた。君ならどうする??
A7先ず相手の様子を窺う

Q8突然、自分の利き手から大好物が出せる超能力に目覚めた。
  君ならどうする??
A8色んな肉を毎日貪る

Q9寝ていると、自分の隣にチンパンジーがいた。君ならどうする??
A9通報する

Q10自分がいらいらしている時に、好きな人が話しかけてきた。君ならどうする??
A10好きな人は居ないが…
  仮に居ると仮定したら……話題に依ってはメンチを切るやもしれん


Q11散歩していると織田信長に出会った。君ならどうする??
A11教科書に載ってるあの信長なら「友達になって下さい」って言う
  でも同姓同名の現代人なら無視


Q12草むらを歩いているとポケモンが襲ってきた。君ならどうする??
A12ボコる

Q13起きたらそこには死んだはずの爺ちゃんと婆ちゃんがいた。君ならどうする??
A13超話し込む

Q14散歩していると異性の人からもてもてだった。君ならどうする??
A14不自然過ぎる故、全力で逃げる

Q15コンビニで買い物をしていると誰かが窃盗していた。君ならどうする??
A15こっそり店員にチクる

Q16とあるグラウンドに行くと竜巻が起こっていた。君ならどうする??
A16ムービーを撮る

Q17家に入ると、狼が3匹居た。君ならどうする??
A17一旦家の外に出てから通報する

Q18街で歩いているといきなり芸能界にデビューした。君ならどうする??
A18…過程がかなり飛んでない?

Q19君の部屋にブラックホールがあり、過去か未来に
  5分間行かせる事ができるらしい。君はどっちを選ぶ??
A19選ぶ以前にブラックホールが有ったら死んじゃうじゃん

Q20戦国時代、君はかなりの腕前の侍と一対一で戦うことになった。
  君はどう立ち向かう??
A20立ち向かわない
   触らぬ神に祟り無し
   命有っての物種


Q21砂漠を探検していると恐竜を見つけた。君ならどうする??
A21生きてたら逃げる
   死んでたら観察


Q22自分が家でテレビを見ていると、突然全ての電気が消えた。君ならどうする??
A22ブレーカーを見に行く

Q23自分の好きな異性の芸能人がいきなり「結婚しよう」と言ってきた。
  君ならどうする??
A23胡散臭い故、半笑いで躱す

Q24最後に一言!!
A24肉が食いたい

Q25ありがとうございました!!
A25あれ?さっきのが最後じゃないの?




以上!
興味が湧いた人は遊んでみて下され。


さ、明日はママ上に付き添って病院だ。
頑張って起きよう。

◆冬来◆-ふゆがくるから-

「バトン」より。

今回はこれ。
冬が始まるよ!バトン

目を逸らしていたのに見付けちまったよ、「冬」の字を…。

では、いざ。



Q1冬になると食べたくなるものって何?
A1鍋とかおでん、後汁粉
  冬で良い物なんてこれ等と熱燗位じゃね?


Q2クリスマスと大晦日、どっちが楽しみ?
A2大晦日
  一年が終わるっていう空気と、また一年が始まるっていう空気が面白い


Q3雪だるま、作った事ある?
A3以前年末年始で行った温泉で仲間と特大のを作った

Q4あなたは、冬生まれ?
A4初夏
  ……梅雨の時期だが、ありゃきっと初夏だよ、うん


Q5スノーボードをしたことがある?
A5無い
  興味も無い


Q6「冬」を代表する歌を一曲教えてください。
A6ジングルベルとか正月の歌とか…かなぁ

Q7冬でもアイスクリームが食べたくなる?
A7なる時も有る

Q8好きなシチューの味を教えてください。
A8そんな色んな種類のシチュー食べた事無い
  シチューはハウスだ!


Q9冬休みは短いと思いますか?
A9短い
  いっそ寒い時期は全部休みで良いと思ってる
  人間、身体を冷しちゃいけませんのですよ


Q10冬と言えば何月を連想する?
A10十一月、十二月、一月、二月
   つーか寒い時期全部




以上。
興味の湧いた人は遊んでみて下され。


さ、一杯呑んで明日も頑張ろう。

◆店付◆-みせについて-

「バトン」より。

久し振りに遊んでみた。
今回のバトンはこれ。

コンビニバトン

では、いざ!



Q1コンビニについて色々聞いていきます!
  それではよろしくお願いいたします^w^複数回答OKです
A1承知した

Q2コンビニで働いていた事はありますか?
A2無い

Q3好きなコンビニの店舗は?
A3セブン、ローソン、ap

Q4利用する理由を多い順に並べて下さい。
  買い物、手洗い、立ち読み、ATM、冷房や暖房を求めて、郵便物
A4買い物、立ち読み、冷房や暖房、郵便物、ATM、手洗い

Q5コンビニ弁当はおいしいですか?
A5物に依る

Q6コンビニのおにぎりの具で好きな物をどうぞ
A6ツナ、ツナ梅、いくら、鮭、炒飯

Q7サンドウィッチで好きな物をどうぞ
A7ハムチーズ

Q8飲み物ではどれ?
  お茶類(紅茶含)、コーヒー類、炭酸類、スポーツドリンク、果汁類、
  乳酸類、乳飲料類
A8茶、果汁類
  つーか何故選択肢の中に酒が無い…!?


Q9カップラーメンで好きな物は?
A9醤油、醤油豚骨等の濃い目の奴と辛い奴
  メーカーは問わない


Q10コンビニのお菓子でおすすめなものがあれば是非^^
A10今はクラッシュルマンド
   そもそもコンビニで菓子を買う事が少ない故、何が有るかよく知らん


Q11おでんが美味しいと思う店舗をどうぞ
A11セブンのしか買った事が無い故、判らん

Q12肉まんが美味しいと思う店舗をどうぞ
A12セブンかな
   中村屋のが好き故


Q13何まんが好きですか?(肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん、
   角煮まん、などなど
A13チョコレートまんみたいなイロモノ以外は全部

Q14お菓子パンで好きなのは?
A14あんぱん、ジャムぱん辺りかなぁ
   基本的にパンはあまり食べない
   やっぱ米が良い


Q15一週間に何回くらい行きますか?
A15一ヶ月に一回行くか行かないかレベル

Q16一回のお買い物は大体いくらくらいですか?
A16その時による

Q17買って失敗したものとかありますか?
A17柚子湯

Q18これからコンビニに求めるものがあればどうぞ(こうしてほしい、あれが嫌だ、等
A18もっと安いのを増やして欲しい
   弁当高ぇよ…
   後、旨い肉を是非…!!


Q19最後の質問です。コンビニは好きですか?
A19普通
   特に思い入れは無い


Q20回答ありがとうございました!
   なんかアンケートのようになってしまった、回したい人がいたらここでどうぞ!
A20特に無し
   回したい人に振ってもきっとやってはくれまいて





以上!

興味の湧いた人は遊んでみて下され。


さ、明日はママ上に付き添って病院だ。
頑張るぞ。



………「レイトン教授」を。

◆盛上◆-もりあがった-

「バトン」より。

今回はこれ。
ベストゲームバトン

では、いざ!!



Q1ストーリーがいいRPG(以下、A・RPG、S・RPGを含む)といえば?
A1新鬼ヶ島、仙界伝封神演義1・2、ドラクエⅤ、マザー1・2、
  コードオブセレスティアシリーズ


Q2キャラクターがいいRPGといえば?
A2新鬼ヶ島、仮面ライダー倶楽部、仙界伝封神演義1・2、
  コードオブセレスティアシリーズ


Q3システムがいいRPGといえば?
A3仙界伝封神演義1・2、コードオブセレスティアシリーズ

Q4音楽がいいRPGといえば?
A4新鬼ヶ島、玉繭物語、ドラクエⅤ

Q5グラフィックがいいRPGといえば?
A5ドラクエかなぁ…

Q6テンポのいいRPGといえば?
A6よく判らん

Q72Dアクションゲームといえば?
A7マリオシリーズ、ファイナルファイト、ラストファイターツイン、
  スーパーバックトゥーザフューチャーⅡ、悪魔城ドラキュラ
  西遊記ワールドⅡ、ダイエットゴーゴー


Q83Dアクションゲームといえば?
A8双界儀、風雲新撰組

Q9対戦格闘ゲームといえば?
A9ストⅡ、月華の剣士、仮面ライダー響鬼

Q10キャラクターのいいアクションゲームといえば?
A10上に同じ

Q11ベルトスクロールアクションといえば?
A11ベルトスクロールアクションって何??

Q12音楽のいいアクションゲームといえば?
A12断然「双界儀」!!

Q13シミュレーションゲームといえば?
A13流行り神、四十八(仮)、シムアース、信長の野望

Q14シューティングゲームといえば?
A14ずんずん教の野望、ぐわんげ、パロディウスだ!

Q15落ちものパズルゲームといえば?
A15テトリス、コラムス、ぷよぷよ

Q16落ちもの以外のパズルゲームといえば?
A16パイプドリーム、スクウィーク

Q17アドベンチャーゲームといえば?
A17大神

Q18正統派なスポーツゲームといえば?
A18…くにおくんがドッヂボールする奴…?

Q19異端派なスポーツゲーム(妨害OK等)といえば?
A19知らん

Q20上記のジャンル以外(いわゆるETCゲーム)のゲームといえば?
A20ボトムズ、パリ・ダカール・ラリー・スペシャル、どうぶつの森

Q21(ここからはジャンル問わず)Q2・Q10以外でキャラクターのいいゲームといえば?
A21大神、ストⅡ、月華の剣士、流行り神

Q22Q4・Q12以外で音楽がいいゲームといえば?
A22大神、流行り神

Q23ゲーム初心者に薦められるゲームといえば?
A23パズルゲームとかシミュレーションゲームとか
   どうぶつの森かな


Q24隠れた名作といえば?
A24断然、「双界儀」!!

Q25ゲームセンターのゲームといえば?
A25ファイナルファイト、ずんずん教の野望、ダイエットゴーゴー、
   その他クイズゲーム、格闘ゲーム、パズルゲーム等


Q2680年代のゲームといえば?
A26知らん

Q2790年代のゲームといえば?
A27今持ってるゲームの殆ど

Q282000年以降のゲームといえば?
A28大神、流行り神、四十八(仮)、仮面ライダー響鬼等

Q29とにかく熱中できるゲームといえば?
A29双界儀、大神、風雲新撰組、マリオシリーズ、月華の剣士、
   仙界伝封神演義1・2


Q30最後に一言!
A30ゲーム最高!!



以上!
いやぁ面白かった!
興味が湧いた人は遊んでみて下され。

◆更返◆-さらにかえす-

「バトン」より。

前回遊んだ「言い返す言葉を捜せ バトン」の第二段が有った故、挑戦してみる。
因みに前回のはこちら→「◆言返◆-いいかえせ-

では、いざ!



Q1「キス・・・・・・・・してくれないか」
A1ソレが人に物を頼む態度かけしからん!
  多摩川の土手を上流から下流迄八往復走り込みして来い!


Q2「君、あの子が好きなんだろ?ええ?好きなんだろ?」(うざいww
A2呑み過ぎは良くないですよ、先輩

Q3「君を~♪放さないずっと~♪」
A3…何だ何だうるせーな

Q4「お前誰だっけ」(クラスメイト
A4どうしたの?アルツ?

Q5「君、影薄いね~」(うるせ
A5よく、言われます!!!

Q6「跪きなさいこの豚」
A6旨いよね、豚肉
  生姜焼きとか豚キムチとか豚しゃぶとか…
  …やはり肉は良い


Q7「お前に俺は100はやいな。」
A7…「100」が何だって?

Q8「お前は、どうしてここまで生きてこれたと思う?それは、俺のおかげなんだよ。」
A8マジで!?
  …ふーん


Q9「お前、低能だな」
A9よく知ってるねぇ

Q10「どうして、お前のようなものが存在している・・?」
A10疑問だったら調べる!
   これは基本だ若人よ!!


Q11「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
   ごめんなさいごめんなさい」
A11どうした?うっかり「こっくりさん」とか言っちゃったから
   謝ってるのか?
   アレ言ったら十回「ごめんなさい」って言わないといけないって聴いた事有るよ
   …あっ!
   ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
   ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…


Q12「あんたなんか大っ嫌い!!!!消えろ!!消えてしまえッ!!!」
A12焦らなくて良い
   後百年後には消えてるから


Q13「君はこの世の紙くずだよ」
A13一寸待て聞き捨てならん
   「紙くず」だと?
   「糸くず」が良い!!


Q14「俺がつくる世界に君の居場所はないよ」
A14実に喜ばしいね

Q15「塵芥と成り果てろッ!」(アレハンd(ry
A15まぁそう慌てなさんな
   誰しもいつかはなるさ


Q16「どう・・・して、俺を・・・ころ・・す・・・んだ・・・?」
A16フッ…冥土の土産に教えてやろう
   それはお前が「ゴ」の字だからだ!
   覚悟ぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!


Q17「さよなら、もうあなたの顔は見れないわ」
A17「さよなら」って言って別れるんだからそうだよね

Q18「君という存在を消さなければ、俺たちは結ばれない・・・・・・」
A18じゃあ結ばれなくて良いよね?
   答えは聞いてない!


Q19「もう、あの頃には戻れない」
A19当たり前だろ

Q20はいありがとうございました~ん
A20なかなかで御座居ました





以上!
興味の湧いた人は遊んでみて下され。



さ、明日明後日の仕事、頑張るぞ。

◆言返◆-いいかえせ-

「バトン」より。

今回はこれ。
言い返す言葉を捜せ  バトン」。

では、いざ。



Q1イカです
A1はぁ

Q2はじめますよ
A2どうぞ

Q3「お前のせいで・・・・俺の母さんと父さんは死んだんだ!!」
A3早まるな!
  お前は寝ぼけているだけだ!
  さぁ、朝御飯を食いなさい


Q4「あなた、こんなことも出来ないなんて、犬以下ね。」
A4まぁな!!

Q5「ばーか」
A5おかしい…!
  霊感無いのに霊の声が聞こえる…ッ!


Q6「お前、消えろ!!!」
A6マジで!?良いの!?!?

Q7「何であんたがここにいるの?」
A7知りたければ調べるのだ、若人よ

Q8「もうおまえなんか知るか!ふん!」
A8今時「ふん!」はねーよ

Q9「もういいよ、おまえの絶望した」
A9「の」って何だ

Q10「絶望したああああああああああああああ!!!!!!!」(絶望先生
A10精が出ますなぁ

Q11「なんだよ、俺のことばっか見んなよ。もしかして、惚れてるのか?」
A11はいはいおじいちゃん、トイレはあっちですよー?

Q12「によによ(笑ってる)」
A12(笑い返し、立てた親指を下に振り下ろす)

Q13「おまえ、今自分が何したのか分かってるのか!?」
A13何したんですか!?

Q14「分かってないんだろう!!」
A14何がですか!?

Q15「俺のプライドまでズタズタにして・・・何が楽しいんだ!!答えろ!!」
A15勝手にお前のプライドがズタズタになっただけだろ

Q16「くそっ・・・」
A16大丈夫か?大変だな
   …よく判んねーけど


Q17「おまえにはもう頼らない・・あばよ・・・・」
A17おう、アバヨ!!!

Q18「なんであの人がいなくて、あんたがここにいるのよ!!!」
A18よし、直ぐに「あの人」に訊きに行くんだ!

Q19「どうして、こんなテストの成績なんだ。」
A19諦めろ、これが現実という物さ

Q20「母さん、あなたのために一生懸命働いてるのよ・・・
   だから、あなたも・・・ちゃんと・・・」
A20面目次第も御座居ません…

Q21「どうすれば、君を手に入れることができる・・?」
A21新手の果し合いか…ッ!
   取り敢えず、三途の川で待て


Q22「この国を救ってください!!」
A22もう手遅れだよ

Q23「くそっ・・・・・お前なんかがいたから、あいつは・・・・・・・」
A23あーあいつ?
   この前コンビニで「おべんとたまご」買ってたよ


Q24「なんなのよ、あんた。なめてんの?」
A24飴は噛まない主義だ!!

Q25「おい、てめー金かせや」
A25貸す程持って無いんだ…

Q26「んだとゴラァ!!!!!!!!」
A26我侭言うんじゃありませんっ!!

Q27「あなた、つめたいのね・・・・・」
A27ええ、冬は特に手足がねぇ…
   もう呑むしかないよねー


Q28「なめてんじゃねーよ!!やんのか!!!!!」
A28飴は噛まねーって言ってんだろーが!!!

Q29「殴らせてね☆」
A29壁でも殴ってろ

Q30糞バトンでしたね。ごめんなさいwwww
A30最初の二問要らなくね?

Q31でわww
A31最後から二番目三番目も要らなくね?

Q32感想、どうぞ。
A32なかなかで御座居ました





以上!

興味の湧いた人は遊んでみて下され。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

