散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆鮭缶◆-さけかん-

鮭が好きだ。
煮ても焼いても生でも鮭が好きだ。

そんなある日、つーか二、三日前、鮭の水煮発見!
うちのパパ上が買ってきたらしい代物。
忘れてる様なので頂いた。

鮭、愛。

缶を見ると「一缶中カルシウム2310mg」と書いてある!

牛乳が苦手な者としては嬉しい一品だ。

酒の肴に食べてみた。
鯖の水煮や秋刀魚の水煮に比べて(メーカーの違いのせいかもしれないが)一寸薄味だが、旨い。
缶詰の良い所は骨を楽に摂取出来る所だと思う。
カルシウムは大切だ。

今日の夕食は鮭のバター焼きだった。
やはり焼き魚は旨い。鮭最高。
いつも御飯が、肉と焼き魚(基本、塩焼き)と汁が見えない程油揚げが入った味噌汁なら、毎日幸せに暮らせる自信がある(笑)。
スポンサーサイト



◆観賞◆-かんしょう-

今日は月曜日。
よって昼から「特攻野郎Aチーム」を観た。

攫われたらしい学者か何かを奪還する内容だった。
今回一番印象に残ったのは、やはりモンキー。

作戦中、大佐に「お前は変質者の役をやれ」とか言われて見事な変質者を演じた。
違和感が無い辺りがまた何とも…。
言ってた台詞、二回とも同じだったけど、変質者ぶりに拍車が掛かってて見事(笑)。

今回も大佐の堂々とした態度のお陰で、危険な仕事も安心して観ていられた。
かっこいいぞ、大佐!!

最後、モンキーが飛行場で飛行機をヒッチハイク(?)しようとしてた場面には笑ったよ。
あんた最高だ、モンキー!!

余談だが、この前の回を副音声で観たら、意外な発見。
まず、OPのメイン人物紹介が無い。
それと、「モンキー」とか「コング」などの通称を使ってない。
モンキーは本名の「マードック」。コングも本名の「B.A」。
大佐(ハンニバル)は「ハンニバル」。
エンジェルはよく聞き取れず。
しかし、フェイスマンだけは「フェイスマン」とか「フェイス」で呼ばれてた。

一寸面白かった。もっと英語の力があれば、更に面白くなったんだろう…。

明日は昼から仕事がある為、録画したものを観る事になるが、楽しみだ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website