散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆埃及◆-えじぷと-

hisyou88と上野の国立科学博物館で行われている「ミイラと古代エジプト展」に行って来た。
hisyou88は生後五ヶ月の息子を伴っての参加。
自分は物心付いた時には既に妹は赤子ではなくなっていた為、乳飲み子を見るのは実に新鮮。
故にベタベタ触りまくっていた。
一歩間違えれば変態だったかもしれない。

博物館では、「ネスペルエンネブウ」という人間のミイラが、生前どういった人物だったのかを垣間見る仕様になっていた。

それは勿論面白かったのだが、自分が前々から気になっていたのは「ヒエログリフ」。
どう見ても「絵」なのに、それが「文字」というのが不思議で実に興味深い。
会場では嬉しい事に関連の本が売っていたのだが、例の如く財布にそっぽを向かれてしまった為、断念。

帰り掛けに小腹が減った為、軽く何か食べた。
その時に、hisyou88の愛息子を激写。
一応書いておくが、此処に載せるのはhisyou88から許可済み。

hisyou88 Jr.

まだ言葉も話せない赤子故、ぐずる事も間々有ったが、大体は楽しそうにしている子だった。
だが同時にhisyou88の携帯をよだれまみれにしていた猛者でもある。
ちゃんと父ちゃんに「今日は目一杯遊んだんだぜ!!」って自慢したか?

帰宅後は一寸した手土産を写真に収めた。

立体用眼鏡

これは博物館で観た3Dシアターで使用した眼鏡。
これを装着する事によって、流れる映像を立体的に観る事が出来る。
結構面白かった。

hisyou88、お疲れ。
愛息子に宜しくな。
また遊ぼうぞ!!
スポンサーサイト



Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website