散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆声同◆-こえがおなじ-

先日の「祝ビックリマン」視聴。

これには嘗て放映していた「ビックリマン」と同じキャラが出てくるのだが、今作では声を当てているのが別の人だったりして、当時観ていた者としては何だか寂しい思いをしている。

が、同じ声優さんに声を当てて貰っているキャラも僅かに存在するのだ。

「スーパーゼウス」と「スーパーデビル」。
「ビックリマン」に居たキャラでは若神子の七人全部が違う声になっている中、この二人は同じ声だった。
懐かしいやら嬉しいやら。

そして前回では自分の好きなキャラ「聖フェニックス」までもが以前と同じ声の人で登場した。
もうテンション上がる上がる。
今回も台詞が有ったのだが、あのナヨっとした高い声で「おやめなさい!」はあまりに懐かしくてゾクゾクした。

そして今回はそのフェニックスに続き、その対極の位置にいる悪魔、「サタンマリア」が登場。しかも同じ声の人で。

「何をしているスーパーデビル!」
この台詞を聴いて益々上がるテンション(←馬鹿)。

期待していた若神子が違う声でガッカリしただけに嬉しくて堪らない。
……まぁ「ビックリマン」のDVD持ってるからいつでも聞けるんだけどサ…。

最近「祝~」つまんねぇなぁとか思ってたんだが、前回と今回は大いに楽しませて貰った。
今後も期待したい所だ。

余談だが、ジェロにも攻撃系のパワーアップを与えてやって欲しい。
「聖ラー真盤」は地味過ぎる…。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website