散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆現謎◆-あらわれるなぞ-

「どうぶつの森」にて。

昨日奴の事をここに書いたからだろうか?
昨今通信なんぞ微塵もしていないというのに、今日電源を入れてみたら「あやしいネコ」が悠悠と我が村を徘徊しているではないか

しかもまた違う個体…。
どういう事なんだ一体??

勿論、今回も落書きしてやった。
今回のコンセプトは「キマッタまろ

具体的に書くとこんな感じ。
優雅に香を聞いていた御貴族様(麻呂)が、その香によってラリッ…じゃなくて、別の方向にハジケてしまった
そんな顔。

猫は納得して去って行った。


それにしても何で急に現れたんだ?あの猫…。
まぁいいけどサ。

◆猫顔◆-ねこにかおを-

「どうぶつの森」にて。

通信で遊んだ後に偶に出現する白い猫が居る。
そいつの名は「あやしいネコ」。
顔には何故か手描きの顔が描いてある。

話し掛けると「新しい顔を描いてくれ」と言われるのだが、最初の内は面倒なので断っていた。

暫く経つとそいつは居なくなったが再び通信をした後、今度は別の顔が描いてある「あやしいネコ」が出現。
一寸気が向いた自分は今度は顔を描いてやる事に。

しかしいざ描くとなると何を描いて良いやら迷ってしまった。
そこで苦肉の策として真っ白に塗って完了。
要するに「のっぺらぼう」という奴だ。
するとその猫、「この顔のコンセプトは?」と訊いてきた。

ねぇよ、んなもん
だが強制的に入力画面になり、拒否出来ない。
ちッ、仕方無い。
のっぺらぼう」っつったらアレだろ。

バケモノ

猫は納得して去って行った。


後日、通信で遊んだ後またもや違う顔で我が村をうろつく「あやしいネコ」(恐らく別固体)。
…しつけぇ野郎だぜ。

コイツが居る間は誰かが引越して行っても新たな住人が越して来られない。
さっさと居なくなって貰おう。

話し掛けて顔を描いてやる。
が、前と同じでは面白くない。
今度は顔を紫に塗り、その上から人間の鼻付きのゴリラ顔(笑顔)を描いてやった

「コンセプトは?」
そぅら来た来た。
ふふふ、この顔のコンセプトはこれしかあるまいよ。

まれにみるバケモノ

猫は納得して去って行った。


さて、次に逢った時はどんなコンセプトで描いてやろうか。

◆変質◆-へんしつ-

例え塩分を多く含む調味料であろうとも、非常に暑い場所に置いてあれば数時間で変質する物なのだと今更知った。

先日バーベキューに持参した我が部屋のマイ醤油。
残ったのでそのまま使用しようと思い、持って帰って来た。

そして昨日、魚に醤油を掛けようと蓋を開けた自分。
嫌な予感がほんのりした自分は試しに匂いを確認した。

仄かに漂う生ゴミのかほり。

ああああああやっぱ駄目だったか…。
明らかに醤油の香りじゃないよこれ。

結構量が入っていたから勿体無かったが、最早醤油以上の毒物でしかない。
泣く泣く捨てた。

暑い日は未だ続く。
色々気を付けよう…。

◆停止◆-ていし-

ああーーーーー今日は客足が滅茶苦茶多かった…。
一寸込み過ぎ。
帰りの電車でゲームする気力も無かった。

しかも昨日の疲れが残っていたのかいつもの体調不良か判らんが、妙にフラフラするし、食欲も無い。
早々に目が死んでしまった。思考も殆ど停止状態。

あれ?夏バテ?
いや、いや、まさか。

あーでも身体ダルイしなぁ。

そう言えば以前新聞で読んだ「夏バテチェック」みたいなやつでは「予備軍」だった。
それによると、症状が酷くなると夏バテを通り越して自律神経失調症になるとか。

………待てよ?
一年通していつもこんな感じの自分って……もしや……。

いや、いや、まさか。

あーでもきっとそうなんだろうなぁ。

早く人間らしい身体にしていかねば。
駄目人間からステップアップしていかねば。

まずは不足がちの野菜を摂る事と夜中は寝る事から実践に移していこう。

…毎回失敗してるけどもう気にしない。

◆食遊◆-くってあそんで-

行って来たぜバーベキュー!!

二年振りの仲間達とのバーベキュー。
天気も良過ぎる程良かった。
向かったのは多摩川上流。
二年振りの場所

全ての汚れが終結する下流域出身としてはこの景色でも充分綺麗。

一寸、否かなり暑かったが、腹減りな我々は早速バーベキュー開始。
本日のメイン

やはり肉は良い。

しかし、暑さとそれによる疲れのせいかいつもよりも皆食欲が無く、食べるペースもゆっくり。
途中で一寸休憩して川で涼んだり水遊びをし、何とか殆どを完食。

残り時間はshawnだけが爆睡し、水無月、ぱヱ、よだれ丸、秋狐は川で水遊び。
まぁ「水遊び」と言っても足を浸けた程度だったが。

正直、気温と日差しはもう少し弱い方が助かったのだが、それでも大いに盛り上がった。
帰り際、かき氷を食べてその場所を後にした。


うん。やっぱ仲間との遊びは楽しい。
疲れ過ぎて今一寸頭が痛いのだが、また是非皆で遊びたい。

………次のバーベキューは……来年……の予定。

◆難事◆-むずかしきこと-

今日も一日頑張った!

さて、今日はもう寝て明日のバーベキューに備えよう。

明日は五時半起き。
旅行でもない限りこんな時間に起きる事は無い。

故に身体がそういうリズムでは無い。
其処を持って来ていつもの夜更かし癖。

酒も呑まずに寝るのは些か無謀ですらある。
一応呑む予定は無いが、呑んじゃうかもしれん(←駄目人間)。

だって仕方無い。
小さい頃から寝つきの悪さは群を抜いている。
そして御昼寝も出来ない子だった。

さぁ、今宵は目を閉じて何時間寝られないやら…。

◆昼宴◆-ひるにうたげ-

明後日はshawn、水無月、ぱヱ、よだれ丸達とバーベキュー決行!!

前回は二年前にshawn、ぱヱ、総長、自分の四人だったバーベキュー。
今年は総長は不参加なものの、人数は一人増えた五人での宴だ。

もう、材料や持って行く道具等の相談だけで既にワクワク。
明日の夜は巧く寝付けるか心配だ。

あと、ちゃんと体調を整えておかねば。
自分の体調と天気が一番不安。

当日は食うぞォ!!

◆服共◆-ふくとともに-

「どうぶつの森」にて。

たぬきの店の隣に服屋が有るのだが、其処では服の他に帽子等の被り物や眼鏡等の装飾品も手に入る。

小物は毎日品揃えが変わる為足繁く通い、面白そうな物が売ってたらすかさず買う。
これ迄「まるめがね」「めだしぼう」「チャイナハット」「ソンブレロ」「アイパッチ」等を買った。

そんな今日、いつもの様にハリネズミ姉妹の営む服屋へ赴いた自分。
いつもは眼鏡等が置いてある位置に不思議な物が。

妹の「きぬよ」に聞いてみると、なんとそれは「ガスマスク」。

ここ、普通の服屋だよね?
つーか村の雰囲気的に「ガスマスク」なんて使わないよね?
一体何が有って「ガスマスク」を置くに至ったのかが気になる。

え?ああ、無論、迷わず買った。

明日か明後日には我が村で元気に走り回るガスマスク野郎が居るだろう。

◆増築◆-ぞうちく-

「どうぶつの森」にて。

昨日やっと家の借金を返し終わった。
しかし役所から足取りも軽くたぬきの店に行くと、強制的に増築を約束され、今日からまたローン返済の日々が始まった。

が、増築のお陰でまた部屋数が増え、レアな虫を保管しておく部屋を作る事が出来た。
レア魚の部屋も作ったし、後は最後の部屋を作った時に「実験室」を作れば念願のイロモノ屋敷の完成だ

此処の所、総長と通信して金を稼ぎ捲くっている自分。
道程はそれ程長くは無いだろう、多分。


余談だが、今日初めて「タランチュラ」を捕獲した。
負けに負け続けたあいつに、ついに勝ったのだ。もう奴には用は無い。
次の相手は「サソリ」だ!
今日はウッカリ逃がしたが、今度は負けんぞ。

◆飲変◆-のんでかわる-

「仮面ライダー電王」第二十五話視聴。

主人公や味方のイマジン(怪物)の溜まり場、時間移動が可能な列車「デンライナー」の食堂車にて。
客室乗務員のナオミが入れた謎の新種珈琲(山葵入り)を飲んだモモタロスとキンタロスの性格が何故か豹変。

普段はチンピラ風なモモタロスとどっしり構えた男キンタロス。
その二人がどういう訳か「優雅な紳士風」に!!

大喜びのナオミ、ドン引きしているハナ、ウラタロス、一切無視のリュウタロス。
妙なテンションの車内。

あまりの二人のキモさに朝から爆笑。
なんて似合わないんだ、「紳士風」!!


物語の進行に全く関係無い場面ではあるが、こういうのが結構好きな身としては有ってくれて嬉しい。
今後もメインの物語共々期待している。
頑張れ電王!

つーか自分も頑張らねば。
日曜の仕事、混雑如きでへばってる場合じゃないやね…。

◆苛立◆-いらだつ-

ぅがあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙イライラする!!

HDDレコーダーに録画した番組をDVDに焼こうとしたら変な所で中断されまくる!
何もやってないのに!

前やった時は何とも無かったのに何故なんだ精密機器…。

お陰で無駄な時間を費やしてしまったじゃないか。
お願いだからこれ以上てこずらせないでくれ。

今も下の階で四度目のダビング実行中。
今度こそ途中中断がされない様祈っている。
これで駄目なら今日はもうやめだ。

何だろう、昨日からツイてないな、自分…。

◆虚品◆-むなしきしな-

何だよ、今回は剥がされてたじゃないか!
ふしぎスライミー」!!

今度こそはちゃんと「華麗なる便器たち」のガチャになったと思ってたのに。

なにさ、これは!!
野獣

確かに「ふしぎスライミー」じゃあない。
だがこれと一緒に入っていた紙にはこうある。

形状記憶物質使用!
プヨプヨ 美女と野獣の遊び方



……便器関係ねぇじゃん!!


もうさ、違う商品が入ってるなら判り易く紙とか貼っといてくれよ…。
スライミーの時より酷いじゃんか…。

………要らねぇよ、こんな野獣……。


三度目の正直は有るか、二度有ることは三度有るか…。
出来ればもう金を無駄にしたくない。

◆凉楽◆-すずしさをたのしむ-

毎年思うが、夏の夜風はとても心地良い。
特に今夜みたいな気温が低めの日は。

出来る事なら窓を開けたまま寝たい。
夜中中散歩していたい。
月夜だったらいう事は無い。

清少なんたらいう人も「夏は夜。月のころはさらなり」なんぞと書いていたが、正にその通り。
彼女が本気でそう思っていたのなら、彼女とは旨い酒が呑めそうな気がする。

秋には早いが、夜通し縁側で蛍も見ながら月見酒。

うん、いつかやってみたい。
うちに縁側なんて無いけど

◆猫増◆-ねこがふえる-

今日、犬の散歩で自宅前まで戻って来た時、野良の仔猫に遭遇。

おお、最近生まれた新顔か!!
モフモフで可愛い。

「犬と猫、どっちがいい?」
と聞かれたら「猫」と答える自分、何とか平常心を保って帰宅したが、あれから仔猫が気になって仕方無い。
野良だから色々弊害は有るのだが、それでも可愛いものは可愛い。

今度は時間の有る時に遭遇したいものだ。


……えー…愛犬の天<あめ>よ。
別にお前が可愛くないとかは思ってないからな?
そりゃあもうモフモフでもなくなったし、顔はおっさんだし、態度もおっさんだし、とてもとても阿呆だし、食い意地取ったら何も残らない子だけど、ちゃんと可愛いと思ってるからな。

だから食い物無くても言う事は聞くんだぞ。

出来れば次の休みにでも会いたいな、猫に。

◆細雨◆-こまかいあめ-

霧雨程度なら傘は要らんだろうと持って行かなかった。
それが甘かったと判ったのは帰り。

霧雨は霧雨なのだが、何だか量が多い。
しかも風によってあらゆる方向から降り注ぐ。

何だかファブリーズを掛けられてる感覚…。

仲間達と遊んでいる時、霧雨に降られると一回はこのネタで笑う。
空に向かって、

やめてやめてファブらないで!!

何でファブリーズなのかは謎に包まれている。


で、冒頭に有る様に傘を持って行かなかった自分は、バッチリファブられて帰宅したのであります。

うん、何書いてんだろうね、自分…。
多分疲れてるんだよ。

そうだ、酒を呑もう。

◆戦場◆-せんじょう-

スーパーの夕方から夜に掛けては戦場だ。

特に日曜や祝祭日。
車で来て大量に買っていく客も多い。

人が多ければ小声で話していても結構な音量になる。
故に此方も大きめの声を出す。
すると尚の事騒がしくなる。

そんな中、こっちの努力を掻き消す存在が間々現れる。

泣く子。

彼等は「一体どっから出してんだ?」というレベルの羨ましい声量で泣き喚く。
大体は菓子やら玩具やらを買ってくれという内容の事を必死で叫んでいる。

気持ちは判る。
ここで親に帰られたら、再び何処かへ出掛ける事が無い限りその日はもう何も買って貰う事は有るまい。
彼等にとってもまた、その時間は戦場なのだ。

子は何とかしてこの不利な状況を打破しようと大声でアピールを続ける。
しかし中にはテンションが振り切れて色々な意味で失敗している子も…。
人々のざわめきの中、一際聴こえて来る悲痛の叫び。

マ゙マ゙ーッ゙!★@゙♭◇゙■▽゙◎゙!!!

!!!
落ち着け!気をしっかり持つんだ!
それは人間の言葉じゃない!


…何て事を心の中で訴えながら仕事をしている(←駄目人間)。
因みに大半の子が望みを叶えられる事無く店を後にする。

やっぱ小さい子ってのは面白い。
大人の世界の「当たり前」が通用しないから、予想も付かないイカした事をしてくれたりするし。

買う物をメモした紙をバリッバリ食い始めた赤ちゃんとか、ヨーグルトの蓋を力任せにブチ開けて中身を飛び散らせる乳幼児(母親大慌て)とか。

仕事中は何かと退屈なので、今後も彼等の珍プレーに期待している。

◆空荒◆-そらはあれて-

台風。
あちこちで大変な事になっていた様だ。

自分の居る地域は幸い「いつもと同じ雨模様」位で済んだ。
しかし、雨が止んでからは段々と風が強くなってきた。

今も外では何かが飛ばされる音が結構聞こえてくる。

自然の風は好きだが、ここまで強風だと風情も何も無い。
追い風には物が飛んで来るかもしれない恐怖が有り、向かい風には呼吸を困難にさせられる上、目にゴミも入る。

おまけに雨上がりだと、汚れた川の危ない香りも運ばれて来る
故に、荒れた天気の後というのはイマイチ。

だが荒れる直前の天気、というか空は結構好きだったりする。
異常に早い雲の流れや澱んだ色。
湿気を含んで一寸呼吸がし辛い空気。
妙に生暖かく、吹く方向が滅茶苦茶な風。

この不穏な雰囲気に一寸ワクワクするのだ。

家に入り、雨が土砂降りになる。
窓から空を見上げる。
ずっと大量に雨を落とす空に何故か「飽きないのか?」と思ったり。
窓を閉めて、攻撃的な雨の音だけを楽しんだり。


で、結論。
やっぱ天気悪い日は家の中に限る。

◆好怖◆-すきなこわさ-

ホラー漫画に恐怖を感じた事は無いが、好きなジャンルの一つだ。
だが、読んでもコミックスを買う事はあまり無い。

そんな自分がコミックスを買い、繰り返し読む程好きな漫画が有る。
これ。
ゾンビ屋

「ゾンビ屋れい子」。全十一巻。

ホラー漫画の雑誌に連載していた漫画だ。
雑誌自体は殆ど買った事は無いが、偶々読んでハマり、本を買い集めた。

大まかな内容としてはこんな感じ。
【「ゾンビ」を召還したり死者を一時的に「ゾンビ」として甦らせる能力を持った主人公、姫園れい子は、悪の道を行く同じ能力を持った双子の姉を倒すべく立ち上がる。
また「ゾンビ」は作れないが、召還は出来る人間達と共に色々な展開に巻き込まれる。】

因みに、主人公のれい子は一巻で一旦死ぬ。
その後どうなるかは…ここでは書かない。

この作品、ホラー特有のジメッとした話は殆ど無く、基本的にはアクションばかりの漫画だ。
テンポも良く、設定も小難しくないので読み易い。
只、ホラー漫画故に残酷描写は多い。
そっちに抵抗の無い人にはお勧めしたい作品だ。

うぬ、書いてたら読みたくなってきた。
今度また一から読み返してみよう。

◆少気◆-すこしきになる-

このブログは「FC2」という所を借りて作っている。
ここは気が付くと便利な新機能が増えていて、色々面白い。

先日、また新しい機能を増やしたらしい「FC2」。
その名も「FC2ミニブログPIYO」。
「普通のブログの様に長文が書けない」、若しくは「ほんの一言書くだけの簡単ブログを作りたい」という人達も楽しめる物、というのがウリらしい。

で、このブログの管理者頁にもそのPR的な物が貼り付いている。
FC2ミニブログPIYO」と書かれた一文。その下にはヒヨコのイラストが。

ここまではいい。
問題はその後。

ヒヨコから吹き出しが出ていて、台詞が書いて有る。
その文句がこれ。

みんなでピヨろう!


…「ピヨる」?

目が回っている様な表現にしか見えんのですが…。

何かこう、顔面に雪玉ぶつけられてクルクルしてる感じ

うん、笑っちゃいかんのだけどね。
でも何度見ても「みんなで(雪玉をぶつけられてクルクルと)ピヨろう!」みたいに見える。


なんてドMな……何でもない。

◆釣嬉◆-つってうれしい-

「どうぶつの森」にて。

今月から釣れる魚、「カジキ」を今日漸く一本釣り!!
時間は短いがずっと毎日遊んでいるのに何故か釣れなかった「カジキ」。

自分にとっては「シーラカンス」よりもレア物扱いだった。
それをやっと釣る事が出来たのだ。

嬉しい、嬉しいぞ。

後はもっと数が釣れれば売りに行った時に、より嬉しい事になるだろう。

明日もまた「カジキ」釣りに専念したいと思う。

◆便器◆-べんき-

近所のスーパー前にガチャガチャが幾つか置いてある。
いつもはあまり気にせず通り過ぎるのだが、今日は偶々其処へ目をやった。

するとこんなガチャガチャが!!
華麗なるシモ

……か、「華麗なる便器たち」!?

当然の如く一瞬で目を奪われた。
左下に貼り付いている「ふしぎスライミー」が何となく引っ掛かったが、取り敢えず一つ便器を頂こうではないか!

そう思い、百円投下。
ワクワクしながらハンドルを(と呼んでいいのか不明だが)回した。

そして…

転がり出て来た「ふしぎスライミー」。


うわあああああああ!!!
そっちが本体だったのかあああ!!!


便器が……便器が欲しかった!!!
スライミーなんか要らねぇよ!!

損害は百円とはいえ、大分落ち込んで帰宅したのだった。

今度はちゃんと便器が出るガチャガチャを見付けたい…。

◆近笑◆-ちかくてわらう-

録画したまま観られなかった八日放送の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」視聴。

今回、敵の首領と戦い、敗れたゲキレンジャー一同。
メンバーの一人ゲキブルーには、かつて同じ敵と戦い死んだ兄が居た。
しかし尊敬していた兄を首領に愚弄され、激昂したゲキブルーはよりによってこんな台詞を叫んだ。

兄さんの事か…?兄さんの事かああぁッ!!!


ぐあああっ!!止めてくれゲキブルー!!
世代的にどうしても

クリリンのことかー!!」にしか聞こえない!!

不覚にも大笑いしてしまった。
ごめんよゲキブルー。
だってクリリンが……違う、何もあんな台詞じゃなくたって…!

本当、この番組は忘れた頃に爆笑ネタをちりばめてくれる。
次回は真面目に面白そうだが、今後も今回みたいなのを期待している。

◆偽物◆-にせもの-

秋狐とその仲間数名が「偽物の曲」と呼んでいる代物が在る。

中学一年の時、よだれ丸が学校に色々なアニソンや特ソンが入ったカセットテープを持って来た事が有った。
そのテープには幼少時によく観ていたアニメやら特撮やらの曲の名前が書いてあり、ワクワクしながら聴き始めた秋狐、ぱヱ、hisyou88。

ところが、聴こえてきた歌声がテレビで聴いた声と違う。
我々は意見を出し合った。
そして、

あれ?声違くね?」→「つーか歌ってる人違くね?」→「これは偽物だ!!

という結論に。

後にそれ等の曲は「何らかの(大人の)事情で別の歌い手が歌っている」という事を知ったのだが、それからも我々は「偽物の曲」という呼称のまま変えていない。
まぁ正式な呼び名を知らないだけなんだが…。

そんな先日、よだれ丸が未だに所持していた例の「偽物の曲」が入ったテープを借りた。
中一以来聴いてなかった「偽物の曲」、色んな意味で面白かった。

流石に歌っているのはプロなので歌唱力は問題無いのだが、バックの音楽もオリジナルとは違う為、凄く違和感が有る。
オリジナルを聴いた事が無いか、覚えていなければ素直に聴けるのだろうが、もう遅いし。

よだれ丸よ、忝い!
思ったよりも面白かったから、もう暫く楽しませて貰おうと思う。

◆目縁◆-めにするえん-

見たくて見たくて仕方のない物は余程の縁がない限り、生で見る事は叶わない。
だが、見たくない物は何かの拍子に見てしまう事が多い。

見たくて見たくて仕方のない物。
御先祖の顔。
神様的な存在。
テレビでしか見た事のない役者。
写真が無い歴史上の人物。
太陽系の惑星。
太陽系以外に有る惑星。

見たくないのに見てしまう物。
兎に角見たくない物。

今日のバイト帰り、それを見た。

最初は蛾かと思った。
でも目の前を横切った姿は何か妙に黒かった。
そして、近くの電灯の柱に留まったのをつい見てしまったのだ。

…!……嗚呼、ゴ…「奴」だ…!

なるべく刺激しない様、その生命力溢れまくる「奴」の横を通り過ぎた。


時期的には仕方無いとはいえ、見て嬉しい物じゃない。
つーか嫌だ。
自分は何故かよく「奴」を見付けてしまう。

今年はこれ以上目撃しないと良いんだが…。

◆梅作◆-うめでつくる-

七月七日。笹の葉さらさらな日。
天気は生憎曇りだ。
こんな日に星が綺麗に見えたら、何か良い事が有りそうな気分になっただろうに。

で、折角だから何かやろうと思った。

七月七日という覚えやすい日に覚えやすくて一寸面白い事を。

実は先月末位から漠然とそんな事を考えていて、着々と準備を進めていたのだ。
そして今日、ついに実行。

梅酒作り
梅の酒

先月作った「枇杷酒」同様、美味しく呑めるのは大分先だが、これもまた楽しみ。
七月七日だから忘れ去る事もあるまい。


因みに、先月行く予定だったプラネタリウムには未だに行かれていない。
八月が終わるまでには行きたいが、さてどうなるやら。

◆虫追◆-むしをおう-

先日、総長から報告メールが届いた。
何と「どうぶつの森」を買ったという。

実は「面白いから買ってくれ」と散々言ったり書いたりしてはいたものの、全く期待していなかった。
まさか本当に買ってくれるとは!

で、昨日の夜早速「Wi-Fi通信」で遊んでみた。
離れた場所に居てもネットにさえ繋げれば共に遊べるこの機能、とても楽しませて貰った。

今回は秋狐の村に来て貰ったのだが、通信中はレアな虫や魚が手に入り易くなる為、釣ったり採ったり大忙し。
普段はあまり採れない「ヘラクレスオオカブト」なんか三匹も手に入った。
その他にも「アロワナ」「オオクワガタ」「プラチナコガネ」等レア物沢山、大漁!!

今朝売り捌きにたぬきの店に行ったが、結構な額になり満足。
今日は通信はしないが夜はカブトムシやクワガタが多い為、今夜も頑張って虫採りに励む所存。


総長、有難う。
凄ぇ楽しかったよ。ふざけて虫取り網被せまくってごめん(笑)。
また遊ぼうぞ!!

◆肉買◆-にくをかう-

鶏肉を買った。
珍しくまだ「酒の肴を自分で作る事」にハマっている。

今迄は鶏のモモ肉を買っていた自分。
皮とか凄い旨いから好きなのだ、鶏。

だがモモ肉は意外と他界…違う、高い。

いつも残金がヤバい身としてはあまり買うのは良くない。
ではどうしよう?

肉売り場でウロウロする不審者、秋狐

ふと見ると「鶏のムネ肉」が。
しかも安い!
調理方法も特殊ではない。
…素晴らしい。買わねば。

で、今日はその鶏のムネ肉を加熱し、何か色々掛けて食べたいと思う。

◆観歌◆-みたりうたったり-

映画に行って来た。よだれ丸と二人で。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の三作目を。やっと。

御腹一杯の内容だった。
しかしウィルがあんな形で収まるとは…。
アレは今後どうなるんだろう?次にベスと逢う時にはベスはもう…。

面白かったのはあんまり出る意味の無かったジャックの両親。
アレを出されるとジャックの生い立ちとかが気になってくる。
何て事してくれるんだ、製作者…。


で、映画を観終わってからはカラオケに。
二人で五時間。一寸足りんかったが。
映画の後に

今回も特撮やアニソン中心。
久し振りだったから声の出がいつも以上に悪かったんだが、楽しかった。

帰宅後、此処の所数日ずっと腹具合が悪いのだが、酒を呑んでいる。
出来れば休肝日にしたい所なのだが、素面で寝ると九割方金縛りもどきに遭う為、呑む事にした。
ちゃんと量は少なめで。

金縛りもどき、本物だろうが夢だろうが掛かれば不快。
原因は判らないが、酒で何とかなるなら暫くはそれで頑張ろう。

お守りよ、頼んだぞ…!!

◆返済◆-へんさい-

「どうぶつの森」にて。

家の借金を今日やっと返済した。
まぁ明日からは部屋数が増える代わりに、再び借金まみれになるのだが…。

しかし我慢だ。
これも豪邸に住む為。
レア物の魚を飾る部屋と和室と実験室を作る為だ。

道具は着々と揃って来ている。
後は部屋が増えるのを待つだけ。

頑張って稼がねば。


shawn、総長。
面白いから買って下さい。
で、魚自慢とか虫自慢とか家自慢とかしようぜ。
サクラ会連合に「どうぶつの森」ブームを!

◆研修◆-けんしゅう-

バイト先のレジが最新式の物に変わるらしい。
導入はもう少し先だが、早めに新しいレジの操作を覚えねばならない。
その研修を今日、受けて来た。

今までは全てボタン操作だったレジ。
面倒な操作もかなり有った。

だが新しいレジではその辺の煩わしい操作がかなり削られていて、覚えてしまえば仕事も楽になる物ばかり。

何より驚いたのが、ボタン操作の他に加わった「タッチパネルでの操作」。
今迄そんな機能は無かった。

流石は新レジ!
ただまぁ、タッチパネル故に誤って押してしまうという事が今後増えそうな雰囲気ではあった。
其処さえ何とかなれば結構仕事が面白くなりそうだ。

本格導入される今月末が楽しみ。

うっし、頑張るぞ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

