散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆燃華◆-もえるはな-

予定通り、昨日は仲間達と花火をやってきた。

参加面子は総長、水無月、よだれ丸、ぱヱ、秋狐。
本当はshawnも来る筈だったのだが、急用で来られなくなってしまったのだった。

今回、集合場所に全員が集まれず、買出し等は早い時間に集合出来る水無月、よだれ丸、秋狐が担当。
しかし今年はいつも買う店で既に花火が売り切れるという事態になり、彼方此方色々な店を回る破目に成った。

そして半ば諦めかけた時、目の前にコンビニが。
期待せずに入ってみると其処には花火が少ないながらも置いてあった。
暑さと疲労で下がり掛けていたテンションが一気に上昇。
有難う、コンビニ!!
花火購入後、直ぐにいつもの土手へ向かった。

土手にて。
他の面子が来る迄、先に買い込んだ食材と酒で夕飯。
暫くすると総長到着。
飯の後、いよいよ花火開始。
普通の花火とかイロモノとか、思い思いの花火に火を点け捲くる。

秋狐はコンビニで衝動買いした「マシンガン花火」で楽しんだ。
マシンガン花火

これには三本花火が付いていて、銃口に一本ずつ差し込んで火を点ける。
と、それがまるでマシンガンを撃っているかの様に見えるのだ。
因みにマシンガン本体は紙で出来ている。

そして花火開始から約三十分程経ち、ぱヱも到着。
今度はこのイロモノ花火で更に盛り上がった。
我々は「デコトラ花火」と呼んでいる。
デコトラ花火

噴出し花火なのだが、このデコトラの窓の中、つまり車内も火が点いた様に明るくなる面白花火だ。
もっと買えば良かったぜ。

あ、勿論普通の花火もやった。此れ証拠。
よだれ丸と花火

写ってるのはよだれ丸。

最後は面白がって普通の噴出し花火をデコトラに御見舞い。
炎上デコトラ

デコトラは華やかに散った


いやーー楽しかった。
今年は珍しく花火が余ってしまったが、皆と遊べて良かった。

さ、次は月見だ月見!
晴れてくれよー。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website