散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆骨占◆-ほねでうらなう-

すんごい久し振りに面白占いをやった。

骨占い」という。
性格等を骨に例えて占うらしい。


さてその結果、秋狐はこうなった。




あなたは 鼻骨(びこつ) です。

【鼻骨タイプの特徴】
ちょっと殴るとすぐ折れちゃう。あなたはそんな鼻骨です。
自分に自信のないあなたは、とても弱い人間であるため、いつも人の陰に隠れて過ごしているようです。
そして、鼻骨が最も折れやすい骨であるように、あなたもまた少しでも表に出ようものならすぐに潰されてしまいます。
やはり一生人の陰に隠れて過ごしてゆくしかありません。

【相性の良い相手】
恥骨の人と相性が良いようです。
恥骨を探せ!

【相性の悪い相手】
鼻骨同士は相性が悪いようです。
鼻骨は避けろ!






確かに自分に自信が無い。
何をやっても自信が持てない。
そして打たれ弱い。
自信が無いのに彼是責められたりするとボッキリ行ってしまう。
それは最早粉砕骨折だ。

人の影にでも存在する事が許されて、しかも折れないならそれに越した事は無い。
きっと恥骨の人が何とかしてくれるのかもしれん。


誰か恥骨の人、隠れさせ…否、仲良くして下さい!!

◆放送◆-ほうそうが-

今朝、最寄り駅にて。

秋狐が駅に着いた時、電車が丁度出発した所だった。
まんまと乗り過ごした自分、次のがいつ来るか時刻表を確認。
するとダイヤが乱れていたらしく乗り過ごした電車は時刻表とは違う時刻に駅に来ていた事が判った。
とは言え、駅に入ってしまった以上は電車に乗らねばならん。
仕方無くベンチで次の電車待ち。


そして数分後、電車がホームに入って来た。
その時、駅の放送が。
何か案内でも有るのかと、停まった電車に近付きつつ耳を欹てる。



駅員「御客様に御知らせ致し


放送、終了。



どうしたんだ駅員さん…!!
何が遭ったんだ!?!

真相は、謎のまま。



それにしても久々に外出時に面白い事に遭遇したなぁ。
いつもこうなら良いのに。

◆英雄◆-えいゆうについて-

「バトン」より。


今回はこれ。
スーパー戦隊バトン


では、いざ!





Q1ずばり好きな戦隊TOP3は?
A1ダイレンジャー、カクレンジャー、ゲキレンジャー
  だがジュウレンジャーとかライブマンとかファイブマン等も捨て難い


Q2君の憧れたレッドは?
A2ボウケンレッド
  チーフはカッケー


Q3相棒にしたいブルーは?
A3ゴーオンブルー
  何か凄いアイテムをさり気なく作ってくれてそうだから
  ブルードルフィンも好きだった


Q4いけてるグリーンは?
A4敵だけどゲキレンのメレ
  アレは良い女だ


Q5かっこいいと思うブラックは?
A5思い浮かばないなぁ…

Q6いろいろいるイエローは?
A6ゲキイエローとマジイエローが良いな
  次点でキリンレンジャーも好き


Q7君の惚れたピンクを教えてくれ!
A7惚れたとかじゃないが、プテラレンジャーは好きだった
  武器が格好良かった故
  マジピンクも嫌いじゃない


Q8君にとって理想の上司は誰だ?
A8ボウケンの牧野さんとゲキレンのシャーフーとエレハン
  昔のはあまり覚えてない
  印象だけならジュウレンジャーに出て来た味方の爺さんとかも好き


Q9倒したい!と思った敵の軍団はどいつらだ?
A9基本的に敵は皆倒したい

Q10君がしびれたロボを教えてくれ!
A10昔のは殆ど覚えてない
   そもそも巨大戦に興味が無い
   が、ダイレンジャーとカクレンジャーのロボと炎神大将軍は好き


Q11君の心に響いた主題歌は?
A11基本的にアツいヒーローソングは全部好きだが、強いて上げるなら
   ライブマン・ゲキレンジャー・バイオマン・バトルフィーバーJ・サンバルカンのOP、
   ダイレンジャーとカクレンジャーのOPED


Q12買ってもらった最初の戦隊のおもちゃorグッズを覚えているか?
A12買って貰った事無い
   敢えて上げるなら魚肉ソーセージ
   戦隊キャラの単色のゴム人形みたいなのが入ってた


Q13戦隊に入れるなら何色がいい?
A13紫か青
   ゴウ兄さんは良いキャラだったぜ


Q14最後に君の正義のためにしてることを教えてくれ!
A14ゴミをポイ捨てしない!!





以上!

興味が湧いた人は遊んでみて下され。
で、気が向いたら遊んだ事を教えて頂けると嬉しい。


さて明日も頑張るぞ。

◆描丑◆-えがいたうしは-

今更だが、今回のイロモノ年賀状を曝そう。
因みに年末に苦労したのはイロモノじゃない方の年賀状。
故に此処には載せない。


で、折角なので前回のイロモノ年賀状も一緒に曝そう。

先ず、去年のイロモノ年賀状。
イロモノだが干支はちゃんと忘れずに。

第壱走者

新年早々小汚いオッサンばかりの年賀状だが、送った人々は巧く流してくれた。
まぁ怒らない人を選んで送ってるから当たり前か…。
あ、やっしー君には好評だった。
逆さ吊りのオッサンが。


そして今回、丑年のイロモノ年賀状。
力一杯暑苦しい一枚を描いてやったぜ!

炎の決意

今回は前回に比べて反応を返してくれた人が多かった。

「イロモノ年賀状」とか書いてるが、要するに年賀状を使って新年早々ボケてる訳だ。
やはり此処はツッコミが欲しい所。

しかしながらツッコミはその時の瞬間が大事だ。
此方が会心のボケをかました年賀状も、それを受ける側は年を越してから。
ボケた後の時間差は早くても数日。
これではボケた側とツッコミを入れる側のテンションに差が出来てって何書いてんだ自分…。


…兎に角、此方が何かアクションした事に対して反応が有るのは有難いし嬉しい。
もっと楽しんで貰える様にボケよう…じゃなくて頑張ろうと思える。


だが気を遣って何か反応して貰うのは申し訳無いので、それは無しの方向でどうか一つ。



今後ももっと頑張ろう。
初笑いを提供出来る位の物が作れる様に。




あ、別にイロモノにばかり心血を注いでる訳では無いので、念の為。
心血の注ぎ方が各々違うだけなのだよ。
量は一緒。
うん、ホント。

◆手相◆-てそうを-

「トラックバックテーマ」より。


今回はこれ。
手相、信じますか?


信じたくない。
だってこれ、本当だったら大変だよ?


何たってワタクシ秋狐の生命線……



細く短くブツ切れ。



手相が本当だったら長生き出来ないじゃん!!



つー訳で、今後も手相を占って貰うことはしないだろう。
短命です」なんて決定打を出されたら立ち直れない。

長生きを、長生きをしたいんだ…!!!


晩年は南の地方へ移り住もうかな。
暖かい地方の人って長生き出来る人が多いらしいし。
ゴの字は強烈なのが出そうだが、背に腹は代えられん。

頑張るぞ!!

◆昼飯◆-ひるめしを-

今日はshawn宅で新年会…の予定だったのだが、参加面子に辞退者が出た為延期と相成った。

仕方無く今日は一日怠惰に過ごそうか等と引き篭もり計画を立てていた秋狐。
その時、shawnからメールが…!!


昼飯の御誘いだった。
折角だからほいほいと誘いに乗り、引き篭もり脱出。

参加面子は急だった為、shawn、総長、秋狐の三人。
当初は焼肉の予定だったらしいのだが、良い店が見付からず、お好み焼き屋へ。


昼にガッツリ

昼のセット。
奥のが「ネギ焼き」、手前が「ミックス」。
因みに「ミックス」の上のヘラは総長が演出として協力してくれた。
忝い!
写真は撮らなかったが、この他にも焼きそばやらサラダやらが出て来た。
どの料理も味は中々。


で、食いながらゲームの話やら連合ブログの話やらで盛り上がり、店を出た後別の場所にてshawnと総長はソフトクリームで糖分を摂取。
更にその後一寸電気屋をぶらつき、夕方頃解散。

正直、殆ど中身の無い集まりではあったが、楽しかった。
やはり仲間と飯を囲むのは良い物だ。


さて、次は延期されてしまった新年会だ。
恐らく来月か、最悪の場合、三月位にずれ込んでしまう可能性も有るが、気にしない。
年が変わって最初の酒宴だ。
焦らずしっかり催したい。


仲間達よ、その時は思う存分(特に肉を)貪り食おうぞ!!


あ、総長、shawn、今日は御疲れー。

◆始戦◆-はじまるたたかい-

「仮面ライダーディケイド」第一話視聴。


すんごいてんこ盛りライダーが始まった…!
平成ライダーが次々と出て来る。

秋狐は平成ライダーは「仮面ライダー響鬼」から観始めた故、他のライダーは知らんのだが、何か豪い燃えた。
まぁ冒頭の大量のライダー群には笑ってしまったのだが…。
…だって皆雑兵み……凄ぇ必死なんだもん…。


さて第一話。
話が始まったばかりで判らない事だらけ。
この先どう転がっていくのかも判らないが、今後の展開に期待している。


で、一つ誤算。

初っ端からライダーが沢山活躍していた為、今迄の観ていない平成ライダーを観てみたくなってしまった。
時間も無ぇってのに…。

どうしてくれるのだ、ディケイドよ…!!


早めにクウガを観るべきだろうか…。
きっとその方が別の楽しみが出来る筈。


次回予告ではカブトのホッパーズが出るっぽい。
どんなキャラで出るのか楽しみだ。


さぁ、明日も頑張るぞ。

◆断念◆-だんねんして-

今日は殺陣稽古…の予定だったのだが体調不良気味だった為、断念。

完全に体調不良、という訳ではなかった。
「何か変な感じがするなぁ」程度の物だ。
動いている内に治る事も有る。

だが治るか悪化するかは判断出来ない。
酷い時には「今日は絶好調だぜ!」という日にいきなり崩れる事も有る。

風邪やその他の病気みたいに明確な症状が出る訳でも無く、また、病院へ行って薬を貰ってもあまり効果が無い。

これだから厄介なのだ。
学生時代は仮病扱いされた事も有るし、母親からは「大袈裟だ」と労わる所か嫌な顔すらされた。
この辛さが伝われば良いのにと何度思った事か。


…まぁ、今日のも恐らく虚弱故の体調の不具合なのだろう。
無理して稽古出来ない事も無い、それ位の状態だったが、悪化しないとも限らない。
周りに迷惑が掛かっては困る。


そういう訳で本日は少々いじけながらゲーム等をし、気を紛らわせて居たのだった。
体調悪いと気が塞ぎがちになるからねぇ。
塞いでたって治る訳じゃないし、身体に負担にならん事でテンションを上げるしかないわ。

しっかし、大病は今の所肺炎位しか患った事が無いとは言え、面倒な身体だ…。
大人になったら丈夫になると思ってたんだが、巧くいかんもんだね。

バケモノになりたいぜ、ちきしょう。



先生、役者の方々、ドタキャンして申し訳有りませんでした…<(_ _)>

◆雪雨◆-ゆきやあめだと-

「どうぶつの森」にて。

ちゃんと毎日狸と針鼠姉妹の店をチェックする為、遊んでいる。
そんな我が村は今、冬なので偶に雪が降っている事も。

雪若しくは雨が降っている時は海で「シーラカンス」が釣れる事が有る。
但し必ず釣れる訳では無い。
故にレアな魚。
狸の店では高値で売れる。


秋狐はその「シーラカンス」を部屋に安置してある。
間違って一匹は売り払ってしまったのだが、博物館に寄贈した一匹と総合すると今迄で七匹釣り上げた。
残る五匹は森内の我が屋敷の魚部屋に安置してある。


その通算七匹目を今日釣った。
雪が降っていたので久々に挑戦してみるかと海へ繰り出し、見事一本釣り。

化石を釣る

今後、魚部屋にこいつをもっと増やせたら良いなと思っている。


正直、
沢山並んでるとキモイんだが
其処は我慢しましょ。


イロモノ屋敷は偏ってこそ…!

◆吠声◆-ほえるこえは-

毎週日曜日、我が家の愛犬、天<あめ>はパパ上に風呂に入れられる。

天は風呂が嫌いだ。
濡れるのが嫌らしい。
それを証拠に雨の日は散歩に行くのを嫌がる。
外に出て直ぐに帰ろうとするのだ。

だがどんなに嫌がろうとも家の中で飼っている以上、汚れはこまめに落とさねばなるまい。
パパ上は問答無用で風呂に入れる。


以前は日曜が仕事だった秋狐、その様子を観る事は出来なかった。
しかし仕事が変わり、日曜は家に居られる様になった為、或る日早速風呂の様子を窺う事に。

「今頃嫌がりながらも洗われてるんだろうな」
等と思いつつ、二階の自室から一階の風呂場へ向かう。

そして、脱衣所の戸を開けようとした瞬間、


風呂場から知らないオッサンの怒号が聞こえた。


最初はパパ上かと思った。
風呂場で天が暴れたか何かして叱ったのかと…。

うん、違った。


オッサンの怒号の主は天だった。


性別を超越してしまう程に風呂が嫌いか愛犬よ…。



その後、面白かったのでちょくちょく聴きに行っている。
オッサンの怒号を。

◆懐泣◆-ふところがなく-

hisyou88と呑んでしまった…。

この二人が空腹時に呑むと会計時に恐ろしい事になる。
故に何とか少なく済ませ様と事前に話していた。
しかし、やはりこの面子では駄目だったのだ…。


梅紫蘇で一杯


ちきしょう!

すっげー旨かったです!!



…案の定、会計時は恐ろしい事になった…。

駄目だ…金が貯まる迄はhisyou88とは開拓に行かれない…。


だがまたどっか行こうな、hisyou88!



そして現在。
無事帰宅し、呑み直し中…。


笑いたければ笑うが良いわ!!



おまけ。

「闘病日記~筋肉痛編~」
土曜の殺陣稽古で疲労した我が筋肉(腕)は、翌日見事に筋肉痛を発症。
十九日も丸一日痛みは続いたが、二十日の昼には収束。

現在、何処も彼処も元気で御座居ます。

◆遊物◆-あそんだものは-

「バトン」より。


今回はこれ。
ゲームに関するバトン


では、いざ!






Q1一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1多分「パリ・ダカールラリースペシャル」

Q2そのゲームはクリアしましたか?
A2出来る訳が無い
  物の数分で車が大破じゃ!!


Q3一番最近したゲームは?
A3PS2なら「四十八(仮)」
  携帯ならオンラインのゲーム


Q4攻略本は最初から見る?見ない?
A4最近は最初から見る
  良いアイテムを取り逃すと悔しい故


Q5何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5アクション!
  RPGは時間が掛かっていけねぇや
  シュミレーションは「信長の野望」で挫折した
  何か驚くべきスピードで滅亡したんだよ…


Q6最高何周した事ある? そのゲームは?
A6三周位
  ゲームは「双界儀」
  このゲームは何度でも最初から遊びたくなる


Q7途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7止めたゲームはクリア出来ない物全て
  後はクリアするのが勿体無くてラスボス直前で止めてあるのが幾つか…


Q8持ってるゲーム機は?
A8FC、SFC、GB、GBA、PS2、WS、DS

Q9持ってるソフト数は?
A9詳しくは覚えてないが、SFCのソフトが一番多い
  本数は四十前後
  他のハードのはそれ以下
  小型ゲーム機に至っては二、三本程度


Q10今までやったゲーム数は?
A10よく判らんが、結構遊んだ

Q11ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11基本的に「売る位なら買わん」
   だが嘗て幾つか売った事は有る
   その後は売る可能性の有る物は買わん姿勢を貫いているが


Q12今までで一番好きだったゲームは?
A12未だに「双界儀」が一番
   だが「風雲新選組」と「大神」と「流行り神」もそれに張る位好き


Q13今までで一番苦戦したゲームは?
A13FCのソフト全部

Q14今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14多分RPG全部
   レベル上げとかもっと楽で良いよね、ああいうの。
   ストーリーを追うのが面白いのに…


Q15ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15内容
   どんなに絵が綺麗で好みでも巷で流行ってても、
   自分が「面白そう」と思わなきゃ選ばぬ


Q16一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16二十時間位
   完徹で遊んだ


Q17最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17やり込みクリア
   じっくりたっぷり架空世界を楽しみたい故


Q18ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18無い
   つーかそんなのが有るのか…


Q19ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19無い
   欲しくなるゲームが少ない故


Q20エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20出来れば全部見たいが、技量が無い為見られない事が多い

Q21主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21殆ど変える

Q22コントローラー壊した事ある?
A22無い
   物は大切に扱う主義


Q23今、発売前のゲームで気になるのある?
A23無い
   それよりも途中で放置してあるゲームをクリアしたい


Q24まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24無論だ!

Q25最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25答える迄も無いわ!

Q26自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26殆どの面子がゲーム好き
   名前を挙げるのは面倒だから割愛





以上!


興味が湧いた人は遊んでみて下され。
その際気が向いたら、「書いてやったぜ!」的な一言を頂けると嬉しい。

別に無くても支障は無いけどな!



さて、今宵も残りの時間、ゆるりと過ごしますか。
夜更かしの予感がするけど…気にしない…。

◆話為◆-はなすために-

hiryou88とぱヱと三人で飯を食って来た。

今回はいつもの酒宴等ではなく、ぱヱの一寸したプライベートでデリケートな話題についての会合。
だが先ずは腹拵から。

場所は「バーミヤン」。
秋狐は始めて入った。
前々から興味が有ったのだが、行く機会が無かったのだ。

中華は好き故、一寸ワクワクしながら注文。
貪り食ったのはこれ。

中華は旨い

キムチ炒飯と半ラーメンのセットで焼売付き。
美味しゅう御座居ました。
本当は麻婆豆腐も食いたかったが、満腹になってしまい断念。
次回行く機会が有るなら注文したいと思う。


食後は本来の目的であるぱヱについての話をし、十一時頃退店。
ぱヱはそのまま帰った。


しかーし酒好きのhisyou88と秋狐。
寒い事だし一杯引っ掛けて行くか、と呑み屋へ繰り出した。
帰る選択肢も有ったが、我慢出来なかったんだ…!

とは言え終電が近かった故、本当に一杯だけ。
一寸した刺身を肴に談笑し、約一時間後に解散した。


hiryou88、今度はもっとのんびり呑もうぜ。


そして現在、無事帰宅。

呑み足りないので今から呑み直したいと思います。
パパ上が残した刺身を肴に…。

……呑み屋ではぶりしゃぶにでもしとけば良かったかな…。
肴、滅茶被ってるし…。


否、食える物が有るのだ。
被っていようと文句は言うまい。

…い、頂きます!!

◆戦終◆-たたかいがおわる-

「仮面ライダーキバ」最終話視聴。


先ずラストバトル。
ラスボスが「ラスボス」という感じがしなかったのが残念。
「他の再生された雑魚怪人より強い再生怪人」にしか見えない。
何だか理性が有るのか無いのか判らん生き物になっており、少々物足りなかった。

そして闇のキバの紋章を使って敵の動きを封じる技も一寸…。
あの嵌め技みたいなのは二対一でやると格好悪くなる気がする。
折角の最後の戦いなのに一寸噴き出してしまった。

が、トドメは良かった。
ライダーとしては闇のキバだったが、サガの技は結構好きなのだ。
あの吊るしてキュッってやる奴。
後、ラスボスと戦う前、大量の雑魚怪人を葬った闇のキバの技も良かった。
最後指パッチンで敵が全滅したのは、御約束だが格好良い。

しかし欲を言えばエンペラーのキック時は初期のキバみたいに月夜が良かったなぁ。
あの毒々しい赤い月は好きだった。


次、青空の会の面々。
名護さんの目がヤバくなった時は死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしていたが、生きてて良かった。
だがビショップ倒したら目が回復したのは何故なんだ?
一時的な物だったって事??

恵との結婚式も良かった。
恵はやっぱ良いね。
だが今後はその恵の奔放さに名護さんが振り回されるのだろうと思う。
否、既に結婚式の時点で振り回され始めていた。
しかし新たな敵の出現に、自身の結婚式にも拘らず戦いに行こうとする名護さんと恵は良い戦士だよ、うん。
そういやぁ麻生親子のダブルイクサの回は燃えたなぁ。




で、主人公…というより未来の息子。

「正夫」に全てを持って行かれた…。
明らかに不審者なのに面白いってどういう事だ。



この話、初期の頃は殺伐とした最後を迎えるのではないかと思っていたのだが、明るく終わってくれて安心した。
一番最後の四人ライダー揃い踏みは戦っても居ないのにワクワクした。
まぁサガが居なくて一寸残念ではあったが其処は仕方無いよな。
太牙は一人だし…。



…何か「闇のキバ」とか「サガ」とか太牙寄りの話ばかり書いてるな…。
特に太牙が一番好きとかではないんだが…。
キバならエンペラー好きだし。
初期の頃はガルルフォームが綺麗で好きだった。


だがだがしかし、作中で最も好きだったのはライダーじゃない。
最近自覚した。

マスター。
この面白可笑しいオッサンが一番好きだ。
あの店に行きたい。
マスターに「ちゃん」付けで呼ばれたい…!

それとブルマンが雌だった事に衝撃を受けた。
雄ダト思ッテイタヨ…。



昼ドラ色が強いライダーだったが、何やかんやでこの一年も楽しかった。
次のライダーも面白いと良いな。

デザインはアレだけど…。
何であのライダー、常に鉄格子の中に居る様なデザインなんだ…。

…い、いやいや。
戦えば格好良いのかもしれん。
焦らず待とう。

◆基礎◆-きそから-

殺陣を教わって来た。
その先生には、エルプロさんの舞台に出演している役者さん方も習っている。
すんごい先生だ。
秋狐は去年の新選組まつりで初めて御会いし、御世話になった。


で、その先生が初級者用の稽古をして下さるから参加してはどうか、と一番隊組長さんから連絡を頂いたのが先週。
稽古日は土曜だった。
しかし先週土曜は予定が有り、断念。

すると今週土曜も有るという。
稽古内容は基礎をみっちり習える物。
こんなチャンスは滅多に無い。
正直、気後れしていたのでかなり迷ったのだが、やはり参加する事にした。


そして今日、その稽古へ。


先生も、一緒に参加した役者の方々も優しいので、緊張しつつも嫌な思いはせずに稽古する事が出来た。
まぁ初めてじゃないとは言え、普段しない動作ばかりだから豪い難しかったんだが…。

でも袈裟斬りは楽しかった。


先生、役者の方々、もう一人の参加者の方、有難う御座居ました<(_ _)>
それから、落ち零れで申し訳有りませんでした<(_ _)>



明日は筋肉痛でも我慢しよう。
明後日だったら一寸精神的に凹むけど、我慢しよう。
つーか今既に腕とかがミシミシ言ってる。
久々に来るのか、全身筋肉痛が…。
結果は後日、痛くなったら!



さぁ明日はライダー最終回。
今宵は呑んで寝て備えよう。

◆別描◆-べつにかく-

寒中見舞いを書いている。
shawnと水無月は喪中だった為、年賀状が出せなかったのだ。

本来ならばこの二人にもイロモノ年賀状を出す筈だった。
今回も良い感じに仕上がった故、仲間には漏れなく送り付けたかった。
しかし喪中だと判ってて出すのは嫌がらせだ。

ではどうするか。
答えは簡単だ。
別の形で出せば良い。

と、なると時期的には寒中見舞いが適している。

だがまんま年賀状のを使い回す訳にはいかん。
年賀文字等を抜いて少々加工せねば。
と言ったって大した手間は無い。

楽勝じゃん。
そう思っていた昨年末。

郵便局で年賀葉書と寒中見舞い用の普通葉書を人数分購入し、年賀状の製作に取り掛かった。
その数日後。
幼稚園時代の友人から喪中葉書が届いた


…不味い…。
この人にはイロモノのデザインを使い回せない…!!!


だが折角知らせてくれたのだ。
やはり寒中見舞いは出したい。
なぁに出すのは年賀状の遥か後だ。
年末にデザインを考えずとも良い。
つーか年賀状終わってないのに考えられるわけ無いよね。

そんな感じで年越し。
年賀状も無事年明け前に出せた為、肩の荷をどっと降ろしていた。


で、体調を崩しつつハッと気付いたら一月半ば…。

先日慌てて新しく絵を描きおこした。
現在着色中。
昨日今日は用が有り出来なんだが、明日からはまた頑張る所存。

一昨日みたいにパソコンがバグる事が無い様願って…。

◆寒憂◆-さむさにうれえる-

明日は寒くなるらしい。
聞いた所によると、朝の最高気温は零度だとか。


最高気温が…零度…。
只でさえ血圧の低い朝、身体がガッツリ眠っている朝に…零度…。

嫌だ嫌だ外に出たくない…!!
でも明日も外に出なくてはならん…!



寒い日はゆっくり家で鍋でもつつきたいもんだ。
独りででも誰かとでも良い。
んで熱燗とか呑んじゃったら最高だよ、うん。


…はぁ、寒風対策せねばな。


明日も頑張るぞ。

◆好否◆-すきかいなか-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
お寿司のワサビは好き?苦手?


幼少時は刺激物は苦手だったが、長じるに連れて刺激物の旨さに目覚めた。
今や寿司のみならず刺身でも山葵が無いと物足りない。

昔聞いた話だが、寿司や刺身は生物故、食中毒等を回避する為に用いられたとか。
寿司なら米に酢を入れて酢飯にし、握る時に山葵を、食べる時は生姜も付ける。
殺菌効果を狙っているらしい。

そう考えると好き嫌いは兎も角、どれも食べておいて損は無いだろう。
まぁ秋狐は生姜はあまり食べないが。
あの甘さが気に入らんのだ。
故に気が向いた時だけ食べる。


…アレ?
何か「山葵」の話から「寿司」の話になってる…?


…でもネタ的には近いから良いよね、うん。

◆一選◆-ひとつをえらべ-

「バトン」より。

今回はこれ。
あなたはどっち派?バトンバトン

何で「バトン」を二回書いてるのか不明だが、いざ!





Q1犬 or 猫 どっち?
A1犬も好きだが猫派

Q2パソコン or 携帯 どっち?
A2用途によって使い分けるがパソコンの方が好き

Q3メガネ or コンタクト どっち?
A3自分は裸眼だが、眼鏡派
  眼鏡っ子は男女問わず好き


Q4ちびまる子ちゃん or サザエさん どっち?
A4うーん…サザエさんかな

Q5キツネ or タヌキ どっち?
A5やっぱ狐

Q6理科 or 社会 どっち?
A6社会
  歴史は世界史も日本史も好きだし倫理も好き


Q7黒 or 白 どっち?
A7黒かな

Q8紅 or 蒼 どっち?
A8非常に迷うが此処は蒼で

Q9ニコニコ動画 or youtube どっち?
A9youtube
  一々会員登録とか面倒だから


Q10和菓子 or 洋菓子 どっち?
A10洋菓子も嫌いじゃないが、和菓子派

Q11ドレス or 着物 どっち?
A11着物

Q12ナースさん or メイドさん or 巫女さん どれ?
A12巫女さん
   着物もそうだが日本の文化はもっと大事にされて良いと思う
   日本人なのに外国の物の方が好きって人が多く感じられて残念


Q13ドラゴンクエスト or ファイナルファンタジー どっち?
A13ドラクエ
   つーかFFシリーズはやった事無い


Q14貧乳 or 巨乳 どっち?
A14巨乳かなぁ

Q15ロングヘアー or ショートヘアー どっち?
A15似合う人ならどっちでも良い

Q16ドラえもん or クレヨンしんちゃん どっち?
A16ドラえもんだな

Q17夏 or 冬 どっち?
A17
   秋ならまだしも冬は論外


Q18朝 or 夜 どっち?
A18
   朝は敵だ


Q19ラーメンはやっぱり 醤油 or 味噌 or とんこつ or 塩
A19醤油チャーシュー麺、最強

Q20お茶は 熱いの or 冷たいの どっち?
A20暖かいのが一番

Q21キャベツ or レタス どっち?
A21料理によってはどっちも旨い故、どっちも良い

Q22つぶあん or こしあん どっち?
A22粒も好きだが漉し餡派

Q23ディズニーランド or USJ どっち?
A23どっちもどうでもいい

Q24アンパンマン or カレーパンマン or 食パンマン どれ?
A24えー…バタコさんの方が良いな…

Q25カレーはやっぱり 甘口 or 中辛 or 辛口 or 激辛
A25店やメーカーによって辛さが違うから何とも言えんが、
   中辛と辛口辺りが良い


Q26桜 or 梅 どっち?
A26梅も良いが桜かな
   梅の時期は寒いから…


Q27ポッキー or トッポ どっち?
A27トッポ
   値段も手頃だし


Q28KIRAは本当に正義なのか? 正義だ or 悪だ
A28デスノートの事かな?
   だったら悪。
   月は凄い力を持って調子こいちゃった只の犯罪者


Q29ゼリー or プリン どっち?
A29気分によって違うんだが、一応、プリンで

Q30妹属性 or 姉貴属性 どっち?
A30…妹…かな…

Q31ツンデレ or ヤンデレ or クーデレ どれ?
A31可愛ければどれでも
   つーか「クーデレ」って何?


Q32プール or 海 どっち?
A32
   人工物と自然物の違いは大きい


Q33きのこの山 or たけのこの里 どっち?
A33たけのこの里
   きのこの山はビスケットが気に入らない


Q34DS or PSP どっち?
A34PSP持ってないのでDS

Q35アニメ or 漫画 どっち?
A35漫画

Q36豚肉 or 鶏肉 or 牛肉 どれ?
A36肉を選べと言うのか…!?
   全部良いに決まってるだろう!


Q37バニラアイス or チョコレートアイス or 抹茶アイス どれ?
A37バニラの種類によってはチョコレートの方が良い

Q38メール or 電話 どっち?
A38メール
   電話は掛けるのが苦手故…


Q39顔が良くて性格が悪い or 顔が悪くて性格が良い
   付き合わないといけないならどっち?
A39顔が悪くて性格が良い
   見た目も大事だが性格だって大事


Q40フシギダネ or ヒトカゲ or ゼニガメ どれ?
A40よくわかりません?

Q41日本人形 or フランス人形 どっち?
A41日本人形
   何か落ち着く


Q42和食 or 洋食 どっち?
A42和食…と言いたい所だが、旨くて害が無ければ何処の料理でも良い

Q43うなぎ or あなご どっち?
A43…鰻かなぁ…

Q44マグロ or サーモン どっち?
A44どっちもかなり好きだが、若干サーモン寄り

Q45ロリ or 幼女 どっち?
A45同じじゃね?
   幼女じゃなくても小さい子は皆可愛いと思う


Q46目玉焼きには… 醤油 or マヨネーズ or 塩・コショウ or その他?
A46気分によって変わるが基本は醤油
   ソースやマヨネーズは掛けた事が無い


Q47クッキー or ビスケット どっち?
A47どっちも好き
   焼き菓子って旨いよねー


Q48セーラー or ブレザー どっち?
A48ブレザーも嫌いじゃないが、どっちかってーとセーラーかな

Q49刀 or 銃 戦うならどっちを使いたい?
A49刀しかない

Q50パン or ごはん どっち?
A50御飯!!
   やっぱ一日一回は米食わんと落ち着かん





以上!

ちょいと長いが興味が湧いた人は遊んでみて下され。

◆苦残◆-にがくのこる-

たった一度だったが、忘れられない出来事が有る。

ゲームの話だ。


秋狐はゲームは好きだがその腕前は残念な領域。
特にファミコンのゲームなんかはその難易度の高さから、全クリした物は無かった。
故にゲームで遊ぶ時は全クリは考えないで遊ぶ。

そんな中で、唯一ラスボス迄辿り着いたゲームが有った。

キャッ党忍伝てやんでえ」というゲーム。

アニメは殆ど観た事が無かったが、何故かうちにこのゲームが有った。
で、他のゲームよりも難易度は低めだった為、小学生時代はちょくちょく遊んでいたのだ。

しかしラスボス迄は行けても倒せない。
何回やっても負ける。

まぁ自分はゲーム下手だし、こんなものか、と思っていた。



月日は流れ、多分高学年位になった頃。
もう周りはファミコンよりもスーファミ、その他ハードの時代だったが、ふとファミコンで遊んでみたくなった。
手に取ったのは「~てやんでえ」。
自分も成長したし、若しかしたら全クリ出来るかも、等と淡い期待を寄せて。


奥の方に仕舞ってあったファミコン本体とゲームカセットを取り出し、セット。
電源を入れた。
だがファミコンやスーファミをやった事が有る人なら判ると思うのだが、偶に画面がバグる。
ズレるとか可愛い物じゃない。

画面が異世界になっている。

この時も電源を入れた途端、テレビには異世界が映っていた。
いつもなら再び電源を落としてカセットを入れ直すのだが、何をトチ狂ったのか「どうせ全クリ出来ないしな」と思い、バグッたままゲームを開始


ところが人生とは巧く行かない物。
有ろう事か全クリに成功してしまったのだ

「やった!」と喜んだのもつかの間。
直ぐに画面がバグッたままだった事を思い出し、呆然。

そうしている間にゲームはプログラム通り、物語を締め括るエンディングを流し始めた。

見知ったキャラが、
見知らぬ異界の言語で話すエンディングを。



その後、ちゃんとした状態で何度もやってみたが全クリする事は無かった。
あの悔しさと虚しさは今後も忘れないだろう。


未だにあの物語の結末が気になる。

◆餅入◆-もちをいれて-

汁…鏡開きだーッ!!


今日は鏡開き。
最近我が家では鏡餅を飾らないのだが、やはり食う物は食わんと落ち着かぬ。

いつもはこの日、ママ上が汁粉を作ってくれるのだが、何故か今年はその用意をしていなかった。
忘れていたらしい。


しかーし秋狐にはインスタントの汁粉(漉し餡)が一つ残っていた。
正月の餅も余っている事だし、これは食うしかあるまい。


そして作ったインスタント汁粉!

インスタントで

やっしー君とオンラインゲームで戦場を駆け巡りながら汁粉を啜ったのだった。
インスタントだったが旨かった。
やはり餅を入れると違うな。


因みに現在もオンライン中。
今度は呑みながら。


張り切って行くぜ!!

◆妹言◆-いもうとにいわれて-

妹に使われている。


昨日、「ipodの使い方が判らないから手伝ってくれ」と言われた故、「何の為のパソコンだ。自分で調べろ」と返した。
すると「調べたが用語が判らないから挫折した」と返してきた故、「だったらその用語も調べれば良い」と更に返す。

で、何やかんやで結局手伝う破目に…。


しっかし、何で持っても居ない機械の事を調べねばならんのだ…。
しかも当の本人は「眠い」とかほざき出す始末…。
いやまぁカップ麺とか貰ったから良いけどさー。
…買収じゃないぞ、念の為。


因みに本日も「巧く出来ない」と出動命令が出た。
今から頑張って来る。

◆二択◆-にたくで-

「バトン」より。


今回はこれ。
幕末二択バトン

昨日見付けて「新選組バトン」と迷ったバトン。
二択で選べ、との事だ。


では、いざ!




Q1護衛にするなら?
  伊達の麒麟児・伊庭八郎 or 無類の天才剣士・沖田総司
A1新撰組が好きなので沖田総司
  何か色々話してみたい


Q2護衛にするならやっぱりこの組!
  エリート警察・見廻組 or 剣客集団・新選組
A2新撰組しかない

Q3師匠にするなら?
  素材を引き出す・吉田松陰 or 適塾の塾頭・福沢諭吉
A3面白そうだから吉田松陰

Q4議論で頼りにしたいのは?
  粘りの弁舌・徳川慶喜 or 勢いで一喝・山内容堂
A4徳川慶喜
  弁舌が凄い人に憧れる故


Q5共に行動するなら?
  命知らず・藤堂平助 or 逃げるの得意・桂小五郎
A5藤堂しかない
  只、桂さんじゃなくて高杉だったら非常に迷う


Q6外国に行くなら?
  小栗忠順とアメリカ or 高杉晋作と中国
A6高杉が良い
  つーか小栗何某を知らない…


Q7敵に回したくないのは?
  暗殺者・河上彦斎 or 鬼の副長・土方歳三
A7どっちが敵でも命は無い気がする

Q8身に付けるならこの流儀!
  流行の北辰一刀流 or 殺人剣・天然理心流
A8どっちも魅力的で選べない

Q9この藩で働きたい!(東編)
  東軍筆頭・会津藩 or 幕末最強・庄内藩
A9会津藩!
  容保公は良い印象が有る故
  やっぱ殿が好きじゃないとやる気出ないよね


Q10この藩で働きたい!(西編)
   朝敵からの大逆転・長州藩 or 時代の最先端・佐賀藩
A10佐賀藩の事はよく知らんが、長州のやり方はあまり好きじゃない
   とは言え、ちゃんと調べればそんなに悪くないかもしれない故、保留





以上!

興味の湧いた方は遊んでみて下され。


さ、明日は親に命じられた買出しの任務が有る。
ガッツリ歩くぜ!

◆選楽◆-えらんでたのしむ-

「バトン」より。


今回はこれ。
新選組バトン
新撰組好きとしてはやりたくなるでしょう、こういうのは。


では、いざ!




Q1まずはお名前をどうぞ
A1奥…じゃなかった、秋狐と申す

Q2一番好きな新選組隊士は?
A2藤堂平助
  若さ故にあっと言う間に燃え尽きた隕石の様な印象が有るが…


Q3あなたが新選組に入るとしたらどんな役職に就きたい?
A3やっぱ組長か伍長かなぁ
  監察も格好良いが、向いてないと思う


Q4新選組が関わった出来事で一番好きなものは?
A4ベタだが池田屋と禁門の変
  他には…好きとは違うが、伊東や藤堂が討たれた油小路は個人的に外せない


Q5新選組関連の作品を何か持ってる? 持ってるだけ列挙してください!
A5面倒なので省略

Q6その中で一番好きな物は?
A6全部

Q7ところであなたは佐幕派?
A7多分佐幕派
  だが置かれている環境等によっては変わる事も有るかもしれない
  勤皇派も佐幕派も結局は国の事を考えている訳だし…


Q8沖田総司と斉藤一、どちらの方が強かったと思いますか?
A8知らん
  「どっちも強い」で良いでしょ


Q9伊東甲子太郎は良い人? それとも悪い人?
A9普通の人…だと思う
  余程の犯罪者じゃない限り、良いか悪いかなんてどうにでも変わるものだ


Q10長州・薩摩・土佐の志士達の中で好きな人物はいますか?
A10高杉晋作と坂本龍馬

Q11原田左之助は結局の所どこで死んだんだと思いますか?
A11生き延びたと思いたいが、多分彰義隊と同時期位に散ったかと…
   現実なんてそんなもんさ…


Q12山崎烝の水葬説。信じる? 信じない?
A12個人的には土葬であって欲しいので「信じない」派
   水葬じゃ流されちゃうから骨とか見付かんないじゃん


Q13新選組に関わった俳優さんや声優さんの中で誰が一番好きですか?
A13エルプロさんの芝居で観た役者さん達
   テレビは…大河位しか観た事無いから答え辛い


Q14もしもタイムマシーンが出来たら幕末に行ってみたいですか?
A14是非!つーか今直ぐにでも!

Q15最後に、新選組への愛を叫んでください!
A15何故叫ぶ…?
   否、愛は有るけどさ、タップリ
   詳しくないだけで…






以上!

興味が湧いた人は遊んでみて下され。

◆敵判◆-てきとわかって-

オンラインじゃない方のRPG継続中。
地味に進んでおります。

現在、第三弾まで有る作品の三作目をプレイ中。

しかし中盤位に、仲間だと思っていた奴が実は敵だったという事が判明。
しかも姑息な手段を弄して、プレイヤーに回り道をさせまくってきたのだ。
御蔭で折角敵の本拠地に入ったのにアッサリ締め出しを喰らった挙句、別の敵を四体も倒してから再び本拠地へ向かわねばならん状況に…。


…あのジジイ、マジ許せない(水無月風)。
必ず叩き潰してくれる…!



という訳で今、必死でレベルアップに臨んでいる所存。
出来れば近日中にジジイを潰…じゃなくて、クリア出来れば良いなと思っている。


うっし、酒呑んで更に頑張るぞ!

◆酒関◆-さけにかんして-

「バトン」より。


今回の「バトン」はこれ。

酒好き呑ん兵衛バトン

こんなの見付けたらやるしか有るまいて。
では、いざ!






Q1ビールは好き?好きな銘柄は?
A1ビールは殆ど呑まない

Q2ワインは好き?好きな種類(赤・白、辛口・甘口、発泡性など)や銘柄は?
A2ワインは好き
  特に好きなのは赤で濃厚な奴


Q3日本酒は好き?好きな種類(辛口・甘口など)、
  呑み方(冷や、熱燗、ぬる燗。常温など)や銘柄は?
A3日本酒も好き
  辛口の熱燗を一番好んで呑む


Q4紹興酒、マッコリなど、アジアのお酒は好き?
A4あんまり呑んだ事が無いが嫌いじゃない
  因みに今迄で呑んだのは眞露と汾酒と杏露酒


Q5ウィスキーは好き?好きな呑み方(ストレート、ロック、水割りなど)や銘柄は?
A5偶にしか呑まないが、好き
  呑み方はストレートか御湯割りだが、殆どストレート
  銘柄は気にしない


Q6ラムは好き?好きな銘柄は?
A6カクテルとかでしか呑んだ事が無い
  銘柄?知らん


Q7ウォッカは好き?好きな銘柄は?
A7A6に同じ
  銘柄?知らん


Q8ジンは好き?好きな銘柄は?
A8A6に同じ
  銘柄?知(以下略)


Q9テキーラは好き?好きな銘柄は?
A9A6に同じ
  銘柄(以下略)


Q10ブランデーは好き?好きな銘柄は?
A10基本はA6に同じ
   後はケーキとかにチョコレートに入ってるのを食べた位
   銘(以下略)


Q11焼酎は好き?好きな種類(芋・麦・黒糖など)、
   呑み方(ロック、お湯割り、水割りなど)や銘柄は?
A11焼酎は日本酒と同じ位好き
   種類は何でも良い
   呑み方は御湯割り
   偶にロック


Q12好きなリキュールはある?
A12特に無い
   つーか殆ど呑んだ事が無い


Q13好きなカクテルは?
A13スクリュードライバーとソルティードッグ
   後は色が綺麗な奴とか


Q14今、いちばんお気に入りのお酒と肴の組み合わせは?
A14焼酎若しくは日本酒と肉か刺身?
   基本的に旨ければ良いし、食いたいものを食う


Q15一時期はまったのに、最近は食指が動かなくなったお酒はある?
A15無い
   何かもう酒なら何でも良い気がして来た最近
   料理酒は嫌だが


Q16どうしても苦手だったり、嫌いなお酒がある?
A16酒に慣れてない頃、紅茶割にした杏露酒が不味かった記憶が有る
   あれから呑んでないので、若しかしたら今は旨いと思うかもしれん


Q17晩酌は週に何回ぐらいで、どのくらい呑む?
A17毎日焼酎を呑んでる
   量はステンレスのカップに八割位で、二割は御湯


Q18外で呑むのが好き?家で呑むのが好き?
A18どっちも好き

Q19常備薬ならぬ常備酒は?
A19安い焼酎
   晩酌は睡眠薬も兼ねている故、最低限酔えれば良い


Q20呑んで酔うとどうなる?
A20テンションが上がって気が緩む
   だが周りの人からは何故か「全然変わらない」と言われる


Q21酔うために呑む派?酔ったら切り上げる派?
A21睡眠薬も兼ねているので「体調と相談」派
   …と書きたいが、基本的に「その時の気分」派


Q22アル中ではないかと自分を疑ったことがある?もしくは人に疑われたことがある?
A22素面の時に手が一寸震えたので心配したが、単に空腹なだけだった
   人に疑われた事は無い


Q23こういう酒呑みは許せない!と思うタイプは?
A23酒に呑まれる人は嫌
   渋く呑んでるオッサンとか凄ぇ格好良いと思う


Q24一番好きな呑みのスタイルは?
A24…「呑みのスタイル」って何?場所とかって事??
   だったら、あまり気を遣わない店で、話してて楽しい人と呑む事
   悪い酔いしないで沢山呑める


Q25お酒がなくなったら、あなたの人生はどう変わりそう?
A25就寝し難い生活に戻る





以上!


興味の湧いた方は挑戦してみて下され。

◆心震◆-こころがふるえる-

昨日の戦隊とライダー視聴。

久々の本編は物語が終盤という事も有り、より楽しかった。
まぁ戦隊は新年会的な話だったが。

しかし、その本編よりも今回はCMに持って行かれた。


先ず、次の戦隊物。

侍戦隊シンケンジャー

やったー!
侍だーッッ!!!


今迄和風物だと忍者位だったけど、やっと来たか侍!


次のライダーは今迄のライダーも出るらしいし、今年の日曜もアツくなりそうだ。


んで次。

闘将!!拉麵男のDVD-BOX」!!

何アレ超欲しい…!!



…金だ。
金を貯めねば…!!


やはりヒーローは良い。

◆籤凹◆-くじにへこむ-

二日の日は例年通り川崎大師へ初詣に行って来た。
混むので早朝に出発し、参拝を済ませて遅い朝飯にありつくのがいつもの流れ。

その参拝の直後に御守りやら葛餅やらを買うのだが、パパ上がそれ等を購入する為に並んでいる間は実に暇。
で、その待っている間にパパ上の金で御神籤を引いて待っている。
これもいつもの流れ。

そしてその御神籤は朝飯を注文して待っている間に読む。
因みにその毎年引く御神籤は二枚組みになっており、一枚は本人の性格、もう一枚は運勢が書かれてある。

今年も朝飯を食う為に店に入り、待っている間に開けた。
其処に書いて有ったのはこれ。

<貴方の性格>
貴方の性格は熱情を意識的に押しつけて居り温順性である。
姑息な欠点もあるが、理性が之を補っているから近代的な円満さだけしか見えない。
尖角的な天才のきらめきも境遇故に発揮出来ない象である。


以下略。


……「姑息な欠点」に「尖角的な天才のきらめきも境遇故に発揮出来ない象」…。

ぼんやりと生きて行くしか無いと言うのか…!!


しかもこの後に読んだもう一枚にはこんな事が…。

<現在の貴方の運勢は温運と謂う>
希望 中途で挫折するおそれがあります希望は人を成功に導く信仰である。希望がなければ何事も成功しない)。



真っ先に希望を打ち砕いといて
「希望が無ければ何事も成功しない」
とはどういう事だ?



そしてこれ。

病気 油断をすると取返しがつきません


…今年も波乱万丈なんですか…?


そんな訳で、新年早々手厳しい洗礼を受けたのだった。



オマケ。
遅い朝飯。

大師で飯

蕎麦旨い。

◆呑戦◆-のみながらたたかう-

先日予告した二〇〇八年から二〇〇九年への年越しの話。


大晦日、よだれ丸とやっしー君が秋狐宅にやって来た。
十二月頭位に「秋狐の引き篭もり部屋で年越しの宴をやらないかね?」と誘いを掛けていたのだ。


夜八時頃、最寄り駅に無事集合し、軽く買出しをしてから帰宅。
酒盛りが始まった。
最初はやっしー君が土産に持って来てくれた黒糖焼酎を、コンビニで買った総菜と共に。

呑むしかない…!

呑み易くて旨かったなぁ。
コンビニの総菜も旨かった。
写真は忘れた。


そして以前秋狐が仲間を欲していた携帯のオンラインゲームを二人に紹介し、三人でクエスト。
予想以上に二人は乗ってくれて非常に楽しかった。


年を越す頃に近所の神社で御神酒と甘酒を振舞っていたのでノコノコ出向き、再び酒盛り。
酒盛りしながらオンラインゲームに没頭する。

しかしオンラインゲーム。
電池の消耗が異常に早い。
しかも充電しながらだと電池パックがかなりの高熱になり、最悪、温度が下がる迄充電不可という状態になってしまう。

だが中断するのは嫌だ。
思う限り戦いに行きたい。
其処で秋狐は閃いた。


そうだ、保冷剤だ!!


冷しながらやればいいのだ!
これしかない、と冷凍庫から保冷剤を二、三個引っ掴み、各々電池パックを冷しながら再び戦場へ向かった。

その後、よだれ丸は途中で睡魔に勝てず脱落。
残ったやっしー君と秋狐はそのままゲームを続行し、二人で戦場を駆け抜けた。
夢中でモンスターをボコり、ボコられ、気付けば朝。
保冷剤を交換に行ったのは何回だったか。


よだれ丸が起きても何かしらゲームをし、昼頃に完徹組は二時間程仮眠。
起きた後も「志村ー後ろ後ろー」とか言いながら(※)オンラインゲームに没頭した。


で、結局帰る時間迄ずっと戦場に立っていたのだった。



いやぁ、アツい年越しで御座居ました。


「ゲーム合宿」の企画迄立ち上がってしまったヨ。
多分早ければ今月中にオンラインゲームのゲーム合宿が有る。
時間と体力が許す限り、徒党を組んで延々と戦うのだ。


……ええ。

滅茶楽しみです!!


(※)ゲーム中、自分の背後はよく見えないのだが、
   他の仲間からは、敵が背後に回ったのがよく見える為、注意を促す意味で使用。

◆明喜◆-あけてよろこぶ-

「どうぶつの森」にて。


大晦日になるとテンションを上げた村長が役所の前でカウントダウンを始める。

朝から。


今回も頑張っていたらしい。

カウントに燃える

村長はイベントが大好きらしい。
年が明けてからは「うたげじゃうたげじゃー!」と騒いでいた。

この村長の遊び心は見習いたいものだ。



さて、二日連続で寝不足なので今宵は出来たら早めに寝よう。
本格的に体調を崩す前に…。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

