散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆遊探◆-あそびをさがして-

面白い携帯ゲームを探している。

確かに沢山有るのだ。
ゲーム自体は。

しかしそれが「無料」ともなるとクオリティは結構下がる。
まぁ当たり前か。

とは言え中には無料でも充分面白い物も有るのだ。
今迄此処に書いて来たゲームなんかがソレに当たる。


だがそれ等のゲームも結構遊んでしまった。
此処等でまた新たなゲームを見付けたい。


出来れば会員登録とか面倒なのが無いのが良い。
アバターとか余計なのは要らん。
純粋にゲームだけがしたい。


またちょっくら探して来ようかねぇ。

誰か無料のお勧めゲームが有ったら教えて下さいな。

◆時戻◆-ときをもどるなら-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
タイムスリップするならどの時代?


幕末は勿論だが、もっと昔の写真が無かった時代にも行きたい。
在原業平が本当に日本で一番の美男なのか気になるし、卑弥呼は実在したのかとか小野妹子とか篁とか小町とか聖徳太子とかも観てみたいし、出来れば話したい。

後、自分の先祖にも会ってみたい。


だから「この時代が良い!」ってのは無いなぁ。
あっちゃこっちゃ行って観て廻りたい。


あ、国外も良いな。
クレオパトラとか某バートリさんとか某イエスさんとか某サンジェルマンさんとか楊貴妃とか則天武后とか妲己とか太公望とか某ヴラドさんとか某アントワネットさんとか太陽王とか某シッダルタさんとかヴィクトリア女王とかエリザベス一世とか辞書に不可能が無い人とか色々見学したい。


その他、人以外も楽しみたい。
自分が存在しなかった時代の国々の雰囲気等を肌で感じたい。
絶対に面白いだろう。


まぁ少なくとも自分が生きている間はタイムスリップなんて出来ないだろうから、妄想、空想の状態でしかないが…。

しかし歴史は面白いよ、うん。
……詳しく無いけどさ。

◆我慢◆-がまんはしている-

肉はそれなりに毎日食べている。
願望通りなのだ。

しかし満たされない。


…肉。

焼肉が食いたい!!


だが独りで店とか行くのは面白くない。
しかも財布の中身も大変な状態だ。

頭では判ってる。
それでも欲求というのは御構い無しだ。


くそぅ。
降ってこねーかな、肉…。

◆雪融◆-ゆきがとけて-

「どうぶつの森」にて。

今日ついに村中の雪が融けて無くなってしまった。
再び冬が来る迄、雪達磨は作る事が出来ない。


結局今冬は一体しか作れなかった…。
「今度で良いや」なんて後回しにしないでさっさと作っときゃ良かった。


まぁ仕方無い。
時間を戻せばまた雪景色が見られるが、それは何か嫌だ。
次の雪の季節迄待とう。


因みに今日、流れ星に願いを言う事が叶った。
明日のポストが楽しみだ。

◆超常◆-ちょうじょう-

「バトン」より。

今回はこれ。
超常現象バトン

では、いざ!




Q1UFOを見たことがある
A1無い

Q2超能力が使える友人がいる
A2居ない

Q3霊感がある
A3無い

Q4臨死体験をしたことがある
A4無い

Q5モアイ像が好きだ
A5嫌いじゃない

Q6予知夢ができる
A6正夢なら結構見る
  ただ、最近はあまり見なくなってきた


Q7超常現象等を調査する漫画やドラマが好きだ
A7オカルト系は基本的に好き
  だがUFOにはあまり興味が無い


Q8UMA(未確認生物)に会ったことがある
A8無い

Q9金縛りに遭ったことがある
A9心霊現象とかでは無いが、一応近しい経験は有る

Q10前世はあると思う
A10有って欲しい

Q116月24日が何の日かわかる
A11誕生日の前日

Q12宇宙人に会ってみたい
A12害が無いなら是非会いたい

Q13ムー大陸は存在していてほしい
A13有ったら絶対面白いので存在して欲しい

Q14家の人形が知らぬ間に動いていたことがある
A14無い
   その人形と喋る夢は何回か見たが


Q15ポルターガイスト現象に遭ったことがある
A15壊れてもいないテレビが突然、勝手に消えた事が有る

Q16霊がよく出る場所を知っている
A16鈴ヶ森刑場後
   しかし霊感が無い為、何も見えなかった
   後はよく色んな所で取り上げられてる青山墓地とか首塚とか
   犬鳴トンネルとか?
   青山墓地も何も見えなかったなぁ…


Q17ミステリーサークルは人為的でないと思う
A17判らん
   が、人為的な方が面白いと思う
   その位、非常識なデカさ


Q18怖くて寝れなくなった映画やテレビ番組がある
A18無い
   寧ろ怖いから早く寝てしまいたい
   寝付き悪いから無理だけど


Q191999年で人類は滅亡すると思っていた
A19何だかんだ滅びないと思ってた

Q20最後に、一度遭遇してみたい未確認生物を教えてください
A20妖怪
   百鬼夜行とか見てみたいし、式神とか使ってみたい
   無論、自分が安全な事前提で





以上!

興味の湧いた人は遊んでみて下され。
で、気が向いたら遊んだ旨、報告を頂けると嬉しい。
ノコノコ観に行くっすよ。

◆縦積◆-たてにつむ-

昨日の「侍戦隊シンケンジャー」、第二幕視聴。


今回は変身シーンにも慣れ、楽しく観る事が出来た。
前回はメリハリが無い様に見えたが、今回若干短縮された事で気にならなくなった。
きっと回が進んで行く内、初期の長い変身シーンでも燃えられる様になるだろう。
うむうむ、良い事だ。


さてさて、今回、最高の見所はやはり
おでんロボ
の存在だろう。


戦士は各々動物型のロボを所有しており、それは普段、丸だったり三角だったり四角だったりするコンパクトな物体だ。
持ち主は自由に動物に変形させたり元のシンプルな物体にさせたり出来る。

その物体を巨大戦では筆のアイテムで「大」の字を書く事で巨大化させ、デカイ敵と渡り合う。
第一幕はそのバラバラのロボで敵を撃破した。

しかし今回第二幕はそのやり方では倒せない為、合体させて戦う事になったのだ。
当然、各々のロボは動物変形させておくのが、こういった番組の暗黙のルール。

ところが、張り切って先陣を切り、仕切ったブルーが失敗。

あろう事か動物変形させずに、縦に積み上げただけという、只の積み木状態に…。
オマケに形が上記の様に丸やら三角やら四角なもんだから見た目はまさに「串に刺したおでん」。

しかもその中にレッドのロボは入れず、
おでんの周りをグルグル回っているというシュールな絵面に…


あまりの緊張感の無さに爆笑してしまった。
いやぁ、アレで実は結構強かったりしたらもっと最高だったんだが、流石に無理か。


そしてそして、敵の出現と場所を知らせる装置がレッド(殿)の屋敷に有ったのだが、これが凄い。

御神籤。

警報みたいなのが鳴ると、筒状の入れ物から棒が一本出てくる。
その棒に書かれてある番号の紙に、敵の居場所が書かれてある。

…便利じゃね?
つーかどういうカラクリ??
凄くね?


恐らく今後も面白可笑しいアイテムが登場する事であろう。
次回以降も楽しみだ。




此処からは一寸した願望だが、格さ…じいにもっと活躍して欲しいなぁ。
絶対強いと思う。
いっそ変身してくれても良い…!
じいにもっと活躍の場を!!

◆侍成◆-さむらいになろうと-

殺陣の稽古をして来た。
今年も参加するのだ、五月の新選組まつりに。


でまぁ、今日の稽古は基礎的な動きが主。
摺り足や斬りに行く動き、逆に避ける動き等。
手汗と一緒に木刀を握り、振る。


何か久々に運動した気がする。


次回以降も頑張ろう。
内股気味にならない様に…。
オカマ侍は良くないよ、うん。


後は…夜中は寝たい。
これ、結構難しいんだ…。

…ガンバリマス。

◆実験◆-じっけんしながら-

パソコンの中身整理中。

つい最近、CD-RWに焼いたばかりなのだが、上書きするのに不便なフォルダが多数有った為、それを作り直した。
で、改めて焼き直しを計ろうと思っている。


ところが、普段そういった事を殆どしない秋狐、又もや大苦戦。
焼いては失敗、焼いては失敗の繰り返し。

まぁ実験を重ねて少しずつ判って来たからマシだが。


因みにその作業、あと少し掛かる。
面倒だが致し方無い。


後少し、頑張ろう。

…酒呑みながら。

◆花粉◆-かふん-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
花粉症ですか?


今の所は無事な秋狐。
しかーし花粉症とは、どんな年齢のどの性別の人にも突然発症してしまう。
今年大丈夫だからと言って、次の年以降も罹らない、なんていう素敵なオチは無い。
「明日は我が身」だ。


今年もその花粉症の季節がやって来た。

毎年の事だが、いつも「今年はついに発症してしまうのでは」と思い、軽くビクビクしている。


今年も無事に済んで欲しいものだ。


花粉症に苦しんでいるいつもの仲間達よ、今年も闘い抜いてくれ!!

◆映画◆-えいがは-

こんなポスターが貼って有った。

アメリカの悟空

もう直ぐなんだな、ハリウッド版のドラゴンボール…。
色々な報道を観たり読んだりしてたら観る気無くなったけど。

ヤムチャが出るのにクリリンが出ないとか許せん。
キリッとしててスケベじゃない亀仙人なんて有り得ん。
亀仙人は普段は駄目人間だろーに。


映画と言えば「ミラーズ」を見逃してしまい、ガッカリ。
久々に興味が湧いたホラー系の映画だったんだが…。

まぁ、次のホラーに期待しよう。

◆食楽◆-しょくをたのしむ-

「バトン」より。

今回はこれ。
LOVE FOODバトン

では、いざ!!



Q1食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求の中で一番大きいものは?
A1食欲でしょ、やっぱ

Q2外食派?手作り派?
A2旨ければどっちでも良い

Q3よく外食するジャンルは?
A3肉!!

Q4独り派?二人派?ワイワイ派?
A4どれも面白い故、全部
  独りの時は録り溜めたビデオやネットを楽しみながら
  二人の時はじっくり下らない事を語りながら
  それ以上の人数の時は馬鹿騒…否、和気藹々と


Q5独りで行くのにオススメのお店は?
A5マスターと仲良くなれる店に行きたい

Q6二人で行くのにオススメのお店は?
A6何か面白い店が良い

Q7みんなで行くのにオススメのお店は?
A7土手

Q8今まで一番食べておいしかったものは?
A8基本的に肉
  後は刺身とか
  三平のレバ刺しとか


Q9このお店は絶対行ったほうがいいというお店は?
A9飲食店に詳しい訳ではない故、答えられぬ
  強いて上げるなら三平かな


Q10人生最後の日に食べたいものは?
A10旨い物





以上!!
興味が湧いた人は遊んでみて下され。
で、気が向いたらこっそり教えてくれると我輩はとても嬉しい。

◆葱出◆-ねぎとでた-

気が向いた故、占いでも。
今回はこれ。


のどかな野菜占い


「のどかな」を付ける意味が判らんが、遊んでみた。
結果はこれ。



あなたは「ねぎ」タイプです。

肉料理、ラーメン、味噌汁・・・。
様々な料理にかかせないねぎのように、あなたは天性のサポート役です。
大抵の相手とはうまくつきあい、相手のいいところを引き出していけることでしょう。

ただ、組む相手を間違えると、ねぎに、その入れられた汁の味が染み込むように、相手の悪い影響を強く受けてしまうかもしれません。
何よりも、タッグを組むべきよきパートナーを見つけることが、あなたにとって重要でしょう。

相性がいいのは「にんにく」。
相手の強烈な個性は、あなたの的確なサポートによって、一層引き立ち、一方であなたもそれを通じて自分の力を大きく発展させることができるでしょう。

相性が悪いのは「セロリ」。
見事なまでに自分を制御し、他者の助けを必要とせず悠々と生きる「セロリ」タイプは、あなたにとって少しつきあいづらい相手かもしれません。



…だ、そうだ。
結構当たってる気がする。
殆どの物事は二番手が落ち着くし。

後、「にんにく」の人、仲良くして下さい!!

バッチリサポートしやすぜ。

◆物色◆-ぶっしょくしてたら-

昨日、電気屋へ赴いた。
一寸買い物が有った故。

で、その序でにパソコン売り場をウロウロした。
新しいパソコンのスペックを見る為に。
未だ金銭的に購入は出来ないが、最近のパソコンはどの程度の機能を有しているのか知っておきたかった。

とは言え、あまりじっくり見ているとどんどん欲しくなるので、ささっと見て帰るつもりだったのだ。
しかし現実(店員)は容赦が無かった。

虚ろな目でウロついている秋狐をロックオンしたらしい男性店員が近付き、話し掛けて来たのだ…!

せめて嫌な感じの店員なら適当に笑って去るのだが、そういう雰囲気ではない為邪険に出来ぬ。
その半端な気持ちがいかんかった。

「どういった物をお探しですか」なんてありきたりな文句に馬鹿正直に答える小心者秋狐
何かもう半笑いだ。


そして店員のお勧めやら何やら良い情報は得たものの、購買意欲だけが増幅して帰宅する破目に…。


…ちきしょう。
早く欲しいぜ、新しいパソコン…。

◆集侍◆-つどうさむらい-

「侍戦隊シンケンジャー」、第一幕視聴。


待ちに待った侍ヒーロー!
……だが、色々惜しい。

特に変身シーンと名乗り。
変身シーンは重厚感か渋さを出したかったのかもしれんが、スピード感やメリハリが無く、あまり格好良く感じなかった。
名乗りも動きが小さくてイマイチ燃え切れず…。
つーか本名名乗る意味は…?

そしてロボ。
何かすんごい玩具っぽかったなぁ…。
合体前のロボが生き物系ならゲキレンジャーのロボみたいな柔らかいデザインの方が良かったんじゃ…。
だってピンクの亀とか見た目普通の丸い缶だったし、緑の熊はゴリラにしか見えなかった。
青の龍も竹とかで作った玩具の蛇みたいだったし…。
黄色の猿だけは滅茶可愛かったけどさ。

後、あの操縦席は何だ?
「席」っつーか「個室」じゃね?
キンキラで派手だったけど、何か正月に飾り付けた和室みたいだったよ…。


まさか初回一番の燃え所が格さん…じゃなくて、じいだけとは…。

もう、じい一人で敵の組織瞬殺出来るだろ、アレ。
腰に持病が有るとは思えん機敏な動きだったぞ、じい。



…まぁ色々文句を付けてしまったが、シンケンジャー五人のキャラは面白かった。
次回以降にも期待したい。

しかしながら上記の不満点は変更不可だと思う故、そっちの期待はしないでおく。


願わくば、チビッ子に愛されるヒーローになって欲しい。

巷でチャンバラごっこするチビッ子達が見られる様になるといいねぇ。

◆過易◆-すごしやすかった-

良くないと判っていても喜んでしまう。

何スか、今日の暖かさ!!

未だ二月だよね?
ギリギリ前半だよね?


いやはや吃驚してしまったよ。
しかし寒がりの身としては非常に有り難い。


早く五月にならんかねぇ。
そうしたら殆ど毎日この気温なのに。


明日も結構暖かいらしい。
環境を憂えている人々には申し訳無いが、正直嬉しい。

やっぱ暖かい日は良いよ、うん。



あ、そう言えば今日はバレンタインだったか。
スーパーを辞めてからそういった行事にすっかり疎くなってしまったなぁ。

まぁ支障は無いけどサ。

◆信否◆-しんじるかいなか-

「トラックバックテーマ」より。


今回はこれ。
占いは信じますか?


殆ど信じてない。
良い事が書いて有っても「…だったら良いんだけどねぇ」位の感覚。
逆に悪い事が書いて有っても、あまり落ち込まない。

だってどっちも当たった事無いし。


前に「ナイスミドルとの出会いが」とか書いてあったが、全然会わなかったしさー。

…まぁ日本で「ナイスミドル」に出会う確率なんてかーなーり低いと思うが…。
残念なミドルは沢山居るんだけどねぇ。


つー訳で占いは遊び感覚でやっておりますよ。


占い師?
金掛かるから占って貰った事無い。
だが、一回位は試しに占って貰いたいと思っている。

で、どうせ金払うなら「当たる」と評判の人の所が良い。
けどやっぱそういう人は直ぐには無理だろうなぁ。
半年待ちとかだったら嫌だなぁ…。

ま、それも「運」か。

◆鳴続◆-なりつづける-

相変わらず、パソコン本体からの異音は止まない。
鈍く、小さい音で「ギィーィ…、ギィーィ…」と定期的に鳴る。

その他には未だ支障は出ていないが、この音がつい最近から鳴り出した所を見ると、今後何か有るかもしれない。
このパソコンでインターネットだけやっているなら、さっさと初期化でも何でもするのだが、ビデオの録画を週に何回かしている為、それも出来ない。

本当はテレビの観られるパソコンをもう一台買って、今使っている物を修理とか出来れば一番なのだが、金銭的にそれも無理…。


起動する度に異音がする故、使っている間中気が気じゃない。
いつブラックアウトするかとハラハラしている。


ああ、困ったな…。
早くなんとかしたい…。

◆漸開◆-ようやくあける-

そろそろ賞味期限が近くなって来た故、やっと開封。

札幌らーめん缶」。
麺は蒟蒻だと言うから、食感にはあまり期待はしていない。
因みに缶の見た目はこれ。

札幌らーめん缶


で、開封したは良いが、温めるには別の容器に移し替えねばならん。
食器棚から適当な容器を取り出し、中身を移した。
そしてラップをしてからレンジへ。

数十秒後、無事らーめんは暖まった。

札幌らーめん缶中身

見た目は本当に普通のラーメン。

しかしやはり麺の食感は通常のラーメンとは異なり、超弾力が有る。
……まぁ蒟蒻だしな…。

後は汁の味だ。
こっちもイマイチだったら結構キツイ。

一寸ビクつきながら汁を啜ってみる。


……うーん……。

特別不味くは無いんだが、特に旨くも無い…。
油分は個人的にこの位で丁度良いんだが。

だが、慣れればこの蒟蒻の麺も汁もそれなりに食べられる。
それに麺は兎も角、汁ならば調味料を加えて味を変える事も出来よう。


今後再び買うかは判らんが、今宵もまずまずな酒が呑めそうだ。

◆雪祭◆-ゆきまつり-

「どうぶつの森」にて。


先日から我が村で「ゆきまつり」という行事が、亀の村長の一存で一週間、強制的に行われている。
と言ってもプレイヤーがする事は何も無く、その他の村民が各自の家を豆電球か何かで装飾しているだけだ。
強いて言えば、村長に話し掛けて「飾りはどうだ」という問いにウッカリ「綺麗」と答えると、誰の家の電飾が良かったか訊かれ、何が何でも選らばされる位。


そんな村長、誰かの家の電飾を選んだ後に話し掛けると、新しく別のコメントをするのだが、何度目かに話し掛けた時にこんな事を言った。


・・・さすがに こうら 1まいだけじゃ 冷えるわい
 前にも こうらが あったら ええのぅ・・・



その姿を想像して不覚にもニヤついてしまった。
前後に甲羅はキモイ…!

つーか村長、もういい年なんだから無理しないで室内に居なさいって。
「冷えるわい」じゃねーよ。
永眠したいのかあんたは…。


そんな訳で、明日も「ゆきまつり」。
今年はフォアグラを優勝させてやろうかね。

◆大人◆-おとなに-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこれ。
大人になったなぁ...と思う時


このテーマを見て思い出したのは二年前位に行ったいつもの仲間とのバーベキューの帰り。
shawnの運転する車内にて、水無月、よだれ丸、ぱヱ、秋狐は雑談をしていた。

その雑談の一つで、水無月がゴミについての話をしてきた。
当時水無月は生ゴミの臭いに悩んでおり、どうしたら快適になるか知りたかったらしい。
無論、小まめなゴミ出しはしていたのだが恐らく季節のせいだろう、どうしてもゴミの日迄に臭う様になってしまうと言う。
そんな水無月に、良さそうな案を出しつつ、その他洗濯物の干し方の話題等も。

で、何やかんや話していてぱヱかなんかがぽつりと言ったのだ。

何か、大人になったよなぁ。
ゴミ出しとか洗濯物の話が出来る様になるなんて。
小学生の頃は『明日何して遊ぶー?』とかしか言ってなかったよな



…確かに…!!

改めて言われてみるとそうなのだ。
「ゴミ問題」とかなら社会科等で取り上げられたりするから、話す事も有ろう。
しかし「ゴミ出し」や「洗濯物の干し方」なんて幾ら家庭科でやってたとしても授業以外で話す事なんて無かった。
小学生当時、大抵の生徒の頭の中はいつも遊ぶ事で一杯だったもん。

今迄色んな所で「自分の頭の中は未だ小学生です」的な事を言って来たが、改めて振り返ってみるとあの頃とは少々変わっている。
生きてきて色々知ったというのも有るが。


しかーし、この先、己に残っている幼い部分を取り払いたいとは思わない。
スマートな大人には憧れるが、成れない事は判ってるし、無理して装う気も無い。
そんな事しても面白くないし。

良い意味で「子がそのまま大人になった様な」人間になりたい。
柔軟な発想を持つ好奇心の塊に。

毎日を面白可笑しく生きたいのだ。


頑張るぞ。

◆捨決◆-すてるときめて-

「どうぶつの森」にて。


またあの手紙が届いた。
「かいぞくをテーマに~」という奴が。

これで通算五通目。
もう写真を撮るのも馬鹿馬鹿しい。


よし、決めた。
今迄何となく取っておいたけどもういいや。

捨てよう!!

どうせかいぞくテーマの家具を集める気は無いし。

明日、起動した折に全部捨ててしまおう。



関係無いけど、あの偶に来るトドはいつになったら金庫をくれるんだろう。
ギターはもう要らんよ…。

◆音悩◆-おとになやむ-

最近、我がパソコンから変な雑音が聞こえる。
ずっとではないのだが、本体から時折「ギー」という音がする。

原因に心当たりはない。
ある日突然鳴り出した。
再起動をしても変わらないし、どうして良いやら…。

新しいのを買う金も修理に出す金も無い故、正直結構焦っている。
これ以上何も無いと良いのだが…。


何か気が滅入る…。

◆呑歩◆-のみあるきに-

hisyou88と昼飯を食いに行った。

一寸聞きたい事が有った故。
まぁその用は物の五分で終わり、後は全部雑談だったのだが…。


で、その雑談の際、「今年は仲間との旅行に参加したい」とhisyou88が言った。
結婚してから立て続けに子が生まれた為、仲間と旅行をする事が出来ずに居たのだ。
そのストレスはそうとう溜まっていたらしく、秋狐と二人ででも行きたいと言う程。

其処でいつもの様に盛り上がってしまう我々。

呑み歩き旅行へ行こう!
等というオッサン極まりない計画迄出てしまった。

しかし恐らく、この計画は一、二年の内に実行してしまうだろう。
だって呑み歩きだもん。


この呑み歩き旅行の為に、一生懸命稼がねば…!
その辺の呑み屋開拓も行きたいし。


さてhisyou88よ、どの地域に呑み歩き旅行へ赴こうか?

◆炊飯◆-たいためしに-

「バトン」より。

今回はこれ。
ごはんのおとも教えて下さいバトン

では、いざ!



Q1おにぎりに入れたい具№1は?
A1ツナマヨ、おかか、鮭、明太が同着一位

Q2炊き立てごはんにのせたい№1は?(海の幸)
A2焼きたての鯵、鮭

Q3炊き立てごはんにのせたい№1は?(山の幸)
A3山菜
  肉は山の幸のカテゴリーで良いなら肉全般


Q4お茶漬けにしたい具№1は?
A4鮭、明太が同着一位

Q5みんなが答えそうな定番はなんでしょう?
A5梅とか鮭とかではなかろうか
  後は明太、昆布辺り??
  人の事はよく判らん





以上!
興味が湧いた人は遊んでみて下され。
で、気が向いたら「散人雑記」迄御知らせ宜しく。


さ、今宵も呑むぞ。

◆物足◆-ものたりなかった-

昨日放送の「ほんとにあった怖い話」視聴。

最近では一年に一度夏に放送する事が多かったこの番組、何故か今年は今の時期に放送。
怖い話は季節問わず好き故、しっかり録画して今日観てみた。


…しかし。
放送時間二時間の内、約半分が総集編…。

やる意味は有ったのか?

「吾郎さん」は何か変な空間にピンでポツンと座ってるし、いつもの生徒達も居ない。
何かやっつけな感じがする。
それにあの「はい、吾郎さん!」が無いと何か物足りない。

やるならしっかり内容を凝縮、整理して欲しかった。
相変わらず浄霊場面はブツ切れで、集中力が分散してしまうし。

それともネタ切れなのだろうか?
真実は判らんが、怪談好きとしては今回の放送は特に消化不良だった。

今年の夏、また放送が有るなら今回以上の物を期待したい。

◆呆過◆-ほうけてすごす-

本日は節分。

珍しく今年は何も買わなかった。
豆も恵方巻も。
何か億劫で。


最近、ふとした瞬間に無気力になる事が多い。
何だか全てにおいてイマイチやる気が出ないのだ。
以前よりぼんやりする事も増えて来た。

早くも五月病なのだろうか…。

いかん。
このままでは早々に呆けてしまう。
何か面白可笑しい刺激が必要だ。

明日は一人でだが外出の予定が有る。
気分転換をしまくらなければ。


明日、何某かの面白い事に遭遇出来ます様に…。

◆水待◆-みずをまつ-

現在、予告通りに断水中。

蛇口を捻っても水は一滴も零れてこない。
一寸布巾を濯ぎたかったのにそれも叶わず。

今宵はさっさと寝て、水の使える時間に起きようかね。
多分無理だろうけど。
だって前の断水の時も結局夜更かししちまったし…。

まぁ今日は体調も悪いし寝不足だし大丈夫かもしれん。
酒は必要だが。

軽く酔わないと寝付きの悪さが存分に発揮されてしまう。
それは疲れてても変わらん。
寝酒は良くないと言われるのだが、背に腹は変えられんのだ。


さて、じゃあそろそろ明日の為に酒の支度をしてこようかね。

◆水止◆-みずがとまる-

明日は断水が有るらしい。
時間は夜の十一時から翌朝五時迄。

昨日迄、明日の予定は何も無かった故、安心していたのだが、今日になって急に明日も帰宅が遅くなる事になってしまった。

明日、帰宅するのは夜の十一時半位になる。
その時には既に断水状態になっている。
幾ら事前にママ上が色々な容器に水を溜めていてくれるとは言え、やはり面倒臭い。

今の内に頭の中でシュミレーションしとこうかな。
明日の帰宅後、迅速に水に関わる事を済ませる為に。


せめて十二時からなら良かったのに。



さて、今日は何だか風邪っぽい感じになってしまった故、薬を飲んで寝よう。
明日も頑張るぞ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

