散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆生存◆-せいぞんしてます-

そうやさんにコメントを頂く迄、すっかり書くのを忘れていた故、今書こう。
その後の秋狐の体調の変化について。

大きく息を吸うとちょろりと痛んだ左胸、現在は何事も無く平常に。
視界がぐわぐわ回る眩暈については、最近は大分慣れて参りました。
回っても幸い直ぐに治まってくれます故、あまり支障も無く。
まぁ流石に風呂場で回った時は一寸「ヤベッ」って思いましたが。

恐らく、三半規管が少々弱ってるのではないかと。
だってこの前、車に乗って五分で酔ったし…。
「降りたい」と思って外見たら近所で愕然としたわい。

しかし一寸運動しなくなっただけでこんな状態になるとは、以前では考えられんかった。

…これが「加齢」と言う物か…!

こうして日々、棺桶目指して歩みを進めて居るのね、我々。


さて後は…昨日辺りから胃が荒れだして食欲が皆無に。
だが、意味不明な吐き気が一ヶ月続いた時に比べれば、まずまずの体調と言える。
とは言え飯が美味しく食えないのは一寸困る故、こっちは早々に治したい所だ。


と、言う訳で、この通り秋狐は生きておりまする。
影武者とかあの世からの通信とかじゃないからね?


さ、明日も頑張るぞ。
スポンサーサイト

◆二人◆-ふたりで-

昨日は、hisyou88と我が引き篭もり部屋にて酒宴。
またまた夜中のメッセンジャーで急に決まった。
hisyou88の仕事後、秋狐宅の最寄り駅で待ち合わせ。

しかし待ち合わせの時点でハプニング。
一時間程外で待機する事になった。

で、待機中、hisyou88が空腹状態だった故、近くの中華飯屋で腹拵えをする事に。

hisyou88が何か奢ってくれる、と言うので、お言葉に甘えて紹興酒を一合注文。
ハングリーhisyou88は五目ラーメンみたいなのを注文(詳細失念)。

暫く待つと、注文した品が運ばれて来たのだが、紹興酒に吃驚。

日本酒風

白鹿…!?

でもちゃんと中身は紹興酒で安心。
旨かったっす。

そして、ハプニングクリア後、コンビニでオッサンみたいな酒と肴を買い込み、我が引き篭もり部屋へ。

二人でのんびりと

時間的には短かったが、非常に楽しかった。

今度はもっと長く、じっくりやりたい。
人と呑む酒は旨い故。


さ、明日も頑張るぞ。

◆少痛◆-すこしいたむ-

火曜日辺りから、大きく息を吸うと左胸辺りが一寸痛む。

どうしたんだろう。

神経痛?
あばらにヒビ?
心臓疾患?

心臓疾患だったら嫌だなぁ。
未だやりたい事もやらなきゃいかん事も有るしさー。
葬式とか金掛かるしさー。
身の回りの片付けとか最後の挨拶廻りとかしないといけないしさー。


もう少し様子を見て、治らなかったら病院だな。
しかし、どの病院へ行けば良いのだろう。

針灸院?
接骨院?
内科?


未だ半世紀も生きてないっつーのに、一寸不摂生しただけで不具合が出るとは我が身体ながら情け無い。
一昨日辺りから一寸目も回り出したしよ。


出来ればこのまま何事も無く済んで欲しいものだ。
病院行くの面倒臭いし。

◆新食◆-あたらしきしょく-

今話題の「テキサスバーガー」とやらを買ってみた。

何だかアメリカンな企画なんだって?
期間限定だし、また同じ企画をやる保障も無いし、取り敢えず一回は食っておこう。

そんな訳で、昼過ぎにいざマック。
帰宅後、包みを開けて出て来たのは、思ったより小さいアメリカン。

テキサス

見た目も何か普通。
だが、少々がっかりしたものの味は悪くなかった。
一寸ソースが濃かったせいか、しょっぱかったけど。


次のアメリカンなバーガーも楽しみ。

◆態違◆-わざとたがえて-

「バトン」より。
久し振りに見たら面白そうなのが有った故、遊んでみる事にした。

今回はこれ。
御伽噺バトン」。
有名な題材の簡単な問題を、態と外して答える、という捻くれ…否、一風変わったバトンだ。

では、いざ!



Q1助けた亀に連れられて浦島太郎はどこに連れて行かれましたか?
  間違えて答えなさい。
A1賭博場

Q2桃太郎の家来はなんですか?間違えて答えなさい。
A2おじいさん、おばあさん、桃、川の主、鬼

Q3ピノキオは嘘をつくとどうなりますか?間違えて答えなさい。
A3顔が捩じ切れる

Q4「ウサギとカメ」で競争に勝ったのは誰ですか?間違えて答えなさい。
A4ウィリーシューズを履いたオッサン

Q5シンデレラは何を忘れていきましたか?間違えて答えなさい。
A5ポリグリップS

Q6「泣いた赤鬼」でなぜ赤鬼は泣いたのですか?間違えて答えなさい。
A6青鬼に剣山で鼻フックを喰らったから

Q7きこりが泉に斧を落としたらどうなりましたか?間違えて答えなさい。
A7泉から無数の謎の手が現れ、引きずり込まれてしまった

Q8「アリとキリギリス」でキリギリスは最終的に何をしましたか?
  間違えて答えなさい。
A8遂にレーザービームを放った

Q9みにくいアヒルの子は最終的に何にフォームチェンジしましたか?
  間違えて答えなさい。
A9アメーバ

Q10「猿蟹合戦」で猿は蟹になにをしましたか?間違えて答えなさい。
A10木登りの極意をレクチャーした





以上!

結構ボケ甲斐が有って面白かったなぁ。
「何をしましたか」って質問には苦戦したが。
「何故○○になったのか」とかの方がやり易かったな。

ま、気が向いた人は遊んでみて下され。


しっかし最近、面白そうなバトン減ったなぁ。
何か意味不明な会話にしたがるのが多い。
実に残念だわ。

さて、ケーキでも貪りますか。

◆辛肴◆-からいさかな-

本日近所のスーパーにて。

一人前の「スンドゥブ」を発見し、購入。
「スンドゥブ」の二~三人前は以前から有ったのだが、食べるのは自分一人だし、値段も高いしで手を出せないで居た。

が、今日買い物に行った折り、丁度一人用の、しかも豆腐付きの「スンドゥブ」を見付けた。
値段も上記の二~三人前よりは手頃。
これはもう今宵の肴にするしか有るまいっ。


んで、現在、酒と共に「スンドゥブ」を楽しんでいる。

スンドゥブ

卵は落とさなくても辛味はそれ程でもなかったが、敢えて入れた。
味を変えて楽しむのも良い物だし。


今宵も良い酒が呑めて、嬉しい。


今度は誰か人と呑みたいねぇ。

◆炬燵◆-こたつにて-

一月三日。
三が日もこの日が最後。

そんな夜、ふと見ると我が家の愛犬、天<あめ>の姿が見当たらない。
何処へ行ったのかと探すと、炬燵の中にすっぽり入っていた。

モフモフの癖に、炬燵に引き篭もるとは何事だ。
お前が中に入ってると炬燵が点けられないとママ上がぼやいていたぞ。

そんな訳で、抵抗する天をガン無視して炬燵から引きずり出そうと試みる。
しかし、奴は頭が出た所から全く動かなくなった。

炬燵が我が家・壱

…何だこの顔…。
休日のオッサンか。



そんな六分後。

炬燵が我が家・弐

休日のオッサンか!


最近また太ってしまったらしく、持ち上げると重い。
再びダイエットを開始せねばならん様だ。

そして、天と同じく、自分も。
だが寒いから外には出たくない故、家で筋トレと無駄な動きを頑張る事にする。
此処の所体調悪くて食欲無いから、カロリー摂取の面では心配無いし、何とかなろう。

頑張るぞ。

◆同事◆-おなじことを-

本日、仕事帰りの電車の中にて。

三人位のオッサンが何やら話していたのだが、全く耳に入って来なかった。
いつも通り、自分の時間を楽しんでいたわけだ。

しかし、突然その中の一人の発言が耳に飛び込んで来た。

そのオッサンはハキハキとこう発言したのだ。


大体、うまい話とかおいしい話ってのはさぁ!


…同じじゃね?
一つで良いだろ。



この後の話も全く耳に入らなかった故、何の話をしてたのか皆目見当が付かないが、この一言だけで充分面白かった。
テンション高めだったから、どっかで一杯引っ掛けたんだろうな。


またこういう面白い人を目撃したいものだ。

◆終始◆-おわりとはじまり-

映画に行って来た。
例の如く、一人で。

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」を観に。

これは八月で放送終了した「仮面ライダーディケイド」の最終話と、現在放送中の「仮面ライダーW(ダブル)」の第零話とも言うべき話を一本にした作品。
最初にディケイドだけで話を進め、次にW、最後に二つの世界を繋げる、という流れになっていた。
三作抱き合わせの様な、一つの話の様な不思議な作り。


そんな今作、実は昨年末のエルプロさんの忘年会にて、既に観ていた福さん、サコミズさんから、「最初の三十分は耐えろ」と事前忠告を頂いていた。
何やら少々退屈らしいのだ。
故に、それなりに覚悟して臨んだのだが、余程悪い予想をしていたらしい。
意外と楽しめた。
まぁ「ディケイド」が割かし好きだった御蔭も有るやもしれんが。


しかしその「ディケイド」。
一応、本編の最終話という括りだったのだが、結局意味不明な物が幾つか残ってしまった。

先ず、テレビ本編で散々ディケイドの行く手を邪魔してきた鳴滝というオッサンの正体と目的が判らないまま。
目的は「ディケイド」を消す事らしいが、何故ディケイドを消したいのかが不明。
今回はスーパーショッカーなる悪の組織に入り、「ゾル大佐」とか名乗っていたが、アレは恐らく本当の正体じゃない。
劇中でそれを臭わす様な台詞を喋っている。

そんな鳴滝、更なる世界の破壊を呼んだのは自分のせいなのにこう叫んだ。

おのれディケイドー!!

つい、「おのれ」じゃねーよ、これはおめーのせいだろと、心の中でツッコミを入れてしまった。

そしてライバルライダーのディエンド。
昔から主人公を知ってる口振りでテレビの本編に登場したのだが、何処でどう知ったのかが最後迄うやむやなまま。
ナマコの彼是はハッタリだったのか…??
何かいつの間にかしれっと仲間になってたけど…。

最後に死神博士。
あんなガイアメモリ有りなの!?
まさか夏の時のも…?
でもじーちゃん無事で良かった。

んで、変身した夏みかんも良かった。
キバーラ良いね。
白に何か色が入ったライダーって綺麗で格好良い。
イクサもサガも好きだった。
しかし変身しても笑いのツボを押すとは思わんかった。
敵に。
倒せねーだろそれじゃ。

そしてそして大笑いしそうになった場面が二つ。
一つはライダー達が縦に一列に並んで、後ろに立ってるライダーに続々とファイナルフォームライド(ライダー自身を変形させる技)をさせられていった場面。
何だあのバケツリレーみたいなやり方は。

んで、もう一つはディケイドによって、Wが真っ二つに引き裂かれた場面。
その後ちゃんと無事二人に分けられたのだが、過程がエグかった(笑)。
あそこだけ観たら確かに「ディケイド!この悪魔め!」とか思うだろう。


後、W。
これはとても面白かった。
フィリップがテレビ本編で「富士山」や「餅」なんてメジャーな物を初めて知って興奮してるのは、こんな過去が有ったからだったんだなぁ。
あ、仮面ライダースカルも良かった。
超かっけー。

今後のテレビ放送も楽しみだ。


さて、明日からちょいと仕事。
今日は体調が悪かったが、頑張るぞ。

◆寅描◆-とらをかく-

三が日も終わり、今日から仕事の人も居るだろう。
秋狐が出した年賀状も、きっと全員に届いただろう。

そんな訳で、年末の予告通り今年のイロモノ年賀を此処で発表致そう。


クリスマスの事も吹っ飛ぶ位焦り、「北斗の拳」とか全く関係無いのに「愛を取り戻せ!!」をヘビロテで聴きながら描き上げた年賀状がこれだっ!!

タイガーだから

ところで、思っていたよりストⅡを知らん人が居て驚いた。
そんなマイナーじゃ無いと思ってたんだが。

実は、何の絵にしようか考えていた時、サガットの他にタイガーマスクの案も有った。
しかし「いやいや、我々世代はサガットだろ」と、迷った末にタイガーマスクは却下したのだ。

若しやタイガーマスクの方が良かったんだろうか…??
否、そんな馬鹿な…。


…ま、良いか。
もう送っちまったしな。
怒るのはザンギエフ好き位さ、きっと…。


さて、そろそろ呑もうかねぃ。
肉持って来よーっと。

◆年越◆-としこしは-

年末年始、よだれ丸が我が引き篭もり部屋にやって来て、酒宴と相成った。
そんな年末の日の話。

勿論いつも通り馬鹿騒ぎ。

年越し蕎麦も旨い旨い。

年越し蕎麦

よだれ丸と二人で談笑しつつ貪る。


そして年越し直前、近所の神社にふらりと出掛けた。

其処では恐らく一年使ったと思われる注連縄が燃やされていた。
寒い故、その日に群がる。

暖を取る

そうしているうちに年越し。
最後に御神酒を一杯頂いて、帰宅した。

帰宅後再び酒宴。
オンラインのアクションゲームなぞに興じつつ、夜は更けて行った。


今回の年末年始も楽しかった!
今後も色んな事を楽しんで行くぞ!!

◆明故◆-あけましたゆえ-

散人雑記へおいでの皆様へ

明けまして御目出度う御座居ます。
相変わらずダラついたブログですが、本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



さて、本日。
我が引き篭もり部屋に昼過ぎからぱヱが参戦。
が、夜九時過ぎにはよだれ丸が帰宅。
現在はぱヱと二人で盛り上がっている。

もう少し楽しむぞ!

んで、明日は初詣。
頑張るぞ。


…色々屋台で食うぞ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。