散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆証拠◆-しょうこに-

昨日今日も芝居稽古。

これ迄やって来た事に加え、新しく覚えなくてはいかん事も続々登場。
今回も付いて行くのに必死だ。
必死にならなくて済むのは代役位…。
もっと精神的に余裕を持って臨みたいものだ。


そして、今回はちゃんと撮ったぞ稽古の証拠写真を!!
自室に引き篭もっていないという証拠がこいつだ!!

家じゃないよ!

だが、この写真を撮っている所を見ていたらしい一番隊組長さんから「そんな写真じゃ証拠にならんわー」的な事を言われてしまう。
うぐぐ、ネタバレにならん様にし過ぎたせいか…。

気を取り直してもう一枚。
稽古が秋狐独りの妄想じゃないという証拠がこいつだ!!

皆で稽古

ほーら、皆の履き物だよー。
ちゃーんとこうやって集まって練習してるんだよー。


と、言う訳で、今週末も頑張り申した。
来週末も頑張るぞ。
今回も何度か台詞を間違えたから、次はもっとスラスラと正確に!


さ、今宵はゲーム実況を肴に一杯呑んで寝ましょ。

◆加州◆-かりふぉるにあ-

マックのアメリカン企画最後の一種、「カリフォルニアバーガー」を貪り食った。

カリフォルニア

上に粉チーズが振り掛けて有るのは前回のハワイアンと被っているものの、中のソースなんかはちゃんと別物。
個人的にはもう少しチーズが入ってると嬉しいが、これはこれで旨かった。

こうして一先ずアメリカン企画の四種のバーガーを制覇したわけだが、やはり一番旨かったのはテキサス。
次点でこのカリフォルニア。
その後はハワイアンとニューヨーク、な感想。


そういや今後、この企画をもう一巡させるとか言う噂が有るが本当なんだろうか。
またやってくれるなら付き合うぞ、二周目。



さて、そろそろ呑もうかね。
明日が終わったら芝居稽古が待ってる。
朝は滅茶苦茶苦手だが頑張らねば。

上がれ、我が血圧よ!!

◆全覚◆-すべておぼえたい-

今週末も芝居稽古。
土曜は仕事だった為、不参加だったが、今日はちゃんと参加。
そして今日は舞台に出る演者が全員揃っての稽古。

賑やかでとても楽しかった。

後はこれで踊りとか芝居中の動きとかをちゃんと覚えられれば安心出来る。
秋狐、本日もぐだぐだだった。
頂いた台本分の台詞は今日の稽古で全部覚えられたのだが…。

…いやいや、過剰に不安がっていても仕方無いな。
来週末も気合を入れて頑張ろう。

そして来週こそは稽古中だという証拠写真を撮ろう。
今日はうっかり忘れた故。


さ、明日からまた仕事だ。
一杯呑んで頑張る。

◆玩具◆-おもちゃ-

某缶コーヒーに付いて来るオマケをパパ上から貰った。
馬に乗った戦国武将の螺子付き人形を。

八人八頭

全十種中八種。
こうして並べるとなかなか壮観。

しかしパパ上、何故かこの後、残りの二体を買わない。

後二体じゃないか!
武将だよ?
コンプしようよ!


そうだ、明日辺り、催促してみよう。
きっと忘れてるに違い無い。

十体揃ったらまた写真撮る。

◆疲励◆-つかれてもはげむ-

気が付いたら一週間も更新してなかった。
いかんよね。

うん、サボりは程々に。


さて、昨日今日は芝居稽古。
稽古自体はいつも通りとても楽しい。
爆笑ポイントも多々有り、飽きない。

しかし着々と台詞や動きが増え、テンパリ具合は増している。
ダンスは相変わらずメタクソ。
台詞は噛む。

故にかなりモヤモヤしている。


せめて台詞位はまともに言いたい。
仕事の疲れも有ってダルイんだが、此処は鞭打とう。


後、一週間位前から引いている風邪も治したい。
喉の痛みはもう飽きた。
夜になると咳が出始めるのももう飽きた。


肉食って頑張る…!

◆繋悪◆-つながりわるし-

昨日今日は芝居稽古。
本番は五月。
暦を見ると未だ未だ先の様に思えるが、基本的に稽古は週末と祝日だけの為、練習期間は短い。

途中迄頂いた台本で与えられた台詞は大体覚えたものの、それ以外の踊り等はまっさらな状態で、不安は尽きない。

昨日は芝居だけを稽古した。
今日は少しだけ踊りの稽古。

一番隊組長さんから「難しいよ」と事前に教えて頂いていたが、予想以上に難しかった。
手も足も自分の意思をガン無視して動くのだ。
未だ頭と身体の接続が巧く行っていない感じ。
早くちゃんと繋げねば。


後、凄い言い辛い台詞が有る。
今の所、家でブツブツ練習してても八割失敗する。
滑舌も鍛えなくてはいかん。

前回の舞台に引き続き、課題沢山。

そういや、「慣れ無い事をするのは脳に良いらしい」的な事を前に何かのテレビでやってた。
何処迄本当かは知らんが、取り敢えずは本当だと思い込んでやってみよう。

我が脳よ、早く活性化するのだ!
打倒、呆け!!




……関係無いけど、身体がまた硬くなってた。
半年前の舞台稽古での準備体操のお陰で一寸だけ柔らかくなってたのだが、それが無になってて軽くショック。
体操を止めたのが原因なのは判ってるが、凹む。
何かもう色んなスジが切れそうだ。

◆割食◆-わってたべる-

先日、仕事場でフォーチュンクッキーを二つ頂いた。
単語は聞いた事は有るのだが、実際に見たり食べたりするのは初めて。

フォーチュンクッキー

中の紙切れには一体どんな事が書かれているのだろうかとワクワクしてクッキーを叩き割った。

そして出て来た紙切れ。
一つ目のクッキーに入っていた物にはこう書いてあった。

対人関係が運の分かれ道、敵・味方の区別はハッキリと!

…………………。
二択は止めてくれ。
九割外すから…。
悪い分かれ道に颯爽と進んじまうから…。


気を取り直して二つ目。

ファッションはユニークな発想が大切!

イロモノを着ろと言う事か…?

そもそもファッション自体、あまり興味が無い。
和柄の物は好きだが、それだけ。
着飾ろうという思いが湧かない。
極端に言えば「マッパじゃなきゃ良いだろ」レベル。
興味が有る物は他に沢山有り、そっちに全気力を注いでいるのだ。


ううむ、この二枚、自分には超難題だわ。
まぁ、「死ぬよ!」とか書いてあるよりは良いけどさ。


あ、クッキー自体は旨かったっす。
一寸瓦煎餅ぽかったけど、瓦煎餅大好きな身としては全く問題無かった。

これ、皆で集まってカチ割りながら食べたら面白そうだなぁ。


御馳走様でした!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

