散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆芋要◆-いもはいるのか-

マックのアメリカン企画第二弾の二品目、「アイダホバーガー」を食べた。
見た目はこんな感じ。

アイダホ!

この芋って、朝マックのハッシュドポテトとどう違うんだ?
要らねーんじゃね?

…なんて事を思いながら、ガブリ。

おや、意外と旨いじゃないかアイダホ。
芋もサクサク…否、カリカリ…否……一寸揚げ過ぎ?だが、食感は悪くない。
味はやっぱハッシュドポテトと被ってる…否、同じ?な油風味。

全体の味は良い。
要らないと思ってた芋の食感が程良く生きている。
テキサス2の豆よりこっちの方が受け入れられた。
ソースの味も丁度良い。

御免よアイダホ。
完全にナメて掛かってたよ。
やるじゃんお前。
ベーコン超旨かったよ。


さぁ次はマイアミかな?
あれ、マンハッタンだったっけ??
三品目も楽しみだ。


よし、今宵はもう呑もう。
肴は鶏だ!
昨日うっかり残した赤ワインも呑んじまおう。
量的にグラスに入れるの面倒だから喇叭で良いや。


んじゃ、乾杯!
スポンサーサイト

◆楽惜◆-たのしいがおしい-

偶には普通の日記でも。


先日、ipodを買った。
MDプレイヤーの調子がおかしかったし、便利だと聞いていて興味が有った故。

幾つかアルバムを入れて、実際聴いてみて、確かに便利だと思った。
音質も変えられるからいつも通り低音を強くして、毎日楽しい。

が、二つ不満。
一曲のみのリピートを掛けると、同じアルバム内の別曲を聴きたい時にも一度前画面に戻らんといかん。
数曲を数回ずつ聴きたい時も有るのに…。

なまじMDの時は出来てたから何だか不便に感じる。
面倒くせーよ!横ボタンで良いだろが!!

後、演奏中放っておくと画面一杯に出る時刻表示が邪魔。
「曲名何だっけ?」と思って見るとこれが出てる為、一度どっかのボタンを押すとかせねばならん。
時計なんか他で幾らでも確認出来るだろ!
この機能はマジで要らん。
消したい。


そういやこれ、プログラム演奏みたいなのって出来ないのかな。
未だ使いこなせて無いから若しかしたら出来るのかもしれんけど…。
よし、後でまた一寸弄ってみるか。


しかしなかなか面白い玩具だ。
ゲームは無難というかイマイチなのしか入ってなかったけど。
まぁゲーム用じゃないから良いけどさ。

…と、多少の文句は有れど、こいつには今後も外出用の新たな相棒として活躍して貰おう。
入れる曲も徐々に増やして。

今度特撮のCD纏めて借りて来るか。

◆業者◆-ぎょうしゃから-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾六~

…何かこれ月一連載みたいになってる気がする…。
そんなつもり無いんだけど…。

ま、いいや。
今回は約束通り、個人のメル友募集メッセージではなく、業者が何らかの会員を募集するという設定のメールを曝したいと思う。

最初はこれだ!!
表題は「緊急募集します!!



当サイトでは男性の為の「comfort(コンフォート)レディ」を緊急募集しています

comfort(コンフォート)レディとは…

コンフォートとは「癒し」と言う意味があり

それつまり癒してくれる女性という事です

登録されている男性は世間ではいわゆるエグゼクティブと呼ばれてる方

仕事が忙しくプライベートでは寂しい毎日を送っておられる紳士な方々にメールで(一日多くて5通程度)ホッと出来るようなお言葉…例えば「応援してます」、「頑張ってください」そのようなメールをするだけ♪

そのお礼にcomfort(コンフォート)レディは報酬を手にする…ただそれだけです♪

気になる報酬は月額¥180,000から多い人では¥1,630,000と様々です

男性年齢層は26歳~64歳

※男性は登録の際に身元調査しておりますので安心です

もしお互い相手を気に入ればもしかして玉の輿も
現に私が確認しているところで6組の方が婚約されました

貴女もこの優雅な世界味わってみませんか?




横文字使えば騙せると思うなよ。

大体、幾らプライベートで寂しい思いをしてるったって、こんな怪しいサイトに登録してる様なのがまともな紳士な訳が無い。
しかも一寸メールを遣り取りするだけの一サイトで態々顧客の身元調査なんてやる訳無いだろ。
つーか野郎側だってそんな事されるのは嫌だろうよ、登録してるサイトがサイトだけに。

よって、信憑性無し。
出直して来な!


よし、次!
表題は「審査の結果をお知らせします


この度は「携帯秘書」に応募いただきありがとうございます。
厳格な審査の結果あなたは携帯秘書に相応しいと判断されました。
おめでとうございます。
下記サイトから登録されますと即時、お仕事を開始できます。
(アドレス表記)

勤務時間は自由ですし、ノルマ等も一切ありません。さらに今なら新規登録料も無料です。
この機会をお見逃し無く。




「おめでとうございます」じゃねーよ。

具体的な仕事内容とか全く書かれてねーじゃん。
そもそも応募なんてしてないのに審査なんか出来る訳なかろう。
勝手に相応しくするな。


…と、このメールが来たのが八月二十日。
この後、九月三日に同じサイトから再び内容が殆ど被ったメールが送られて来た。

表題は「『携帯秘書』資格当選のお知らせ


おめでとうございます!
あなたは今話題の簡単に高額収入を得られる副業『携帯秘書』に参加する資格を得られました!
↓↓↓サイトから参加の手続きをとることができます
(アドレス表記)

自宅や外出先など何処でもできるお仕事で、勤務時間やノルマなどの縛りも一切ありません
また、初期費用なども一切かかりません。
何分大変人気のお仕事なので、お返事がいただけない場合、次点当選者に資格が移ってしまします
できるだけお早いお返事を願います




だから、何故仕事内容が書いてねーんだよ。

「おめでとうございます!」じゃねーよ!


「先ず登録させる事」ばかりに力を注ぎ過ぎて、カモを引っ掛ける為にやらねばならん信用獲得に失敗してやがる。
こんな見るからに怪しい仕事、誰がやると?
これが迷惑メールじゃなくたってこんな募集要項じゃ誰も応募しないだろうよ。

ハローワークでも行って勉強して来な!




以上、今回は此処迄!

やっぱこういう迷惑メールって、相手を本気で釣ろうと思ってないんじゃないかねぇ。
無理でしょ、信じるの。
一回読んだだけでおかしいって思うし。
意味も判らんし。

正直、がっかり。
奴等、戦闘力…たったの5か…ゴミめ…(ラディッツ風)


最近じゃこれよりも更につまらんメールしか来なくなった。
折角甘んじて受信してんだからもっと楽しませろよ。
嗚呼、初期の頃は良かった…。

とは言え未だ面白メールストックは有るからこの記事は書き続けるけどね!


そんな訳で次回をお楽しみに。
なるべく月一連載にならん様、頑張りまする。

◆兎悩◆-うさぎになやむ-

一月も半ばになったし、今年の「イロモノ年賀状」の話でもしよう。
「イロモノ年賀状」とは、秋狐が毎年いつもの仲間と一部の人だけに送っている悪ふざけ年賀状だ。
反応が怖くて他の人には送れない、そんな年賀状。

これまではこんなのを送ってきた。
亥年はこれ。
荒ぶる猛者達


子年はこれ。
第壱走者

丑年はこれ。
炎の決意

寅年はこれ。
タイガーだから


御覧の通り例年圧倒的にキャラのガチムチ率が高い。
パターンになるのは嫌だなぁと思っていた。
そうして今年の年賀状制作には例年以上に頭を悩ませる事に…。

で、その葛藤の末に完成したイロモノ年賀はこいつだ!

2011年イロモノ年賀

結局どうしてもこれ!と言ったピッタリ来る物が思い浮かばず、文章に頼る結果になってしまった。
文章と言うと子年や寅年も有るのだが、あれは文章込みで最初から考えていたから例外である。
そう、本当は絵だけで良い物を作りたかった。

しかしですね、難しいんですよ。
兎でイロモノって…。

萌えキャラみたいなのにウサ耳はベタ過ぎて嫌だったし、かと言ってガチムチメイドのオッサンにウサ耳じゃあベタな上にまたガチムチネタになってしまう。
やっしー君からは「大神伝」のダイダラボッチはどうかと言われたが、そんなメジャーなの描いたらちっともイロモノじゃなくなるし、何より描いてるこっちがつまらん。
何とかして自力で一から捻り出したかった。

とは言え結果はこの程度。
やはり兎をイロモノとして仕上げるには秋狐の発想力は足りなかった模様。

もっと磨かねば。
今年は来年以降の年賀状に向けて色々な物を観たり聞いたりしよう。
そしてもっと色んな人から「変人」と呼ばれる様になろう。

よし、頑張るぞ。


…取り敢えず、今宵は呑もう。

◆二弾◆-にだん-

「テキサス2バーガー」を食べた。
前回のアメリカン企画にも乗っかったし、今回も乗ってやろうではないかと思ったのだ。

今回のアメリカン企画第二弾は、テキサス以外の三種の新顔を迎えての四種類。
テキサス、アイダホ、マイアミ、マンハッタン、らしい。

テキサスは二回目では有るが、少々前回のをパワーアップさせての登場だ。
その変更点の中で特に目を引いたのがチリビーンズ。
あのテキサスバーガーにチリビーンズを加えて果たしてどうなるのか。
味の濃い物同士を一緒にすると大概殺し合いが始まる。
「良いパンチだったぜ」となるか「俺強えええええええ!!」になるか…。

其処に注目していざ。

先ず見た目。
因みにこれは前回のテキサス。

テキサス

次が今回のテキサス2。

テキサス2


こうして見ると結構頑張ったんだな、マクドナルド…。
全然別のハンバーガーみたいじゃん。

味の濃さは相変わらずだったが、旨くて一安心。
粒マスタードが良い感じだ。

只、チリビーンズ。
これは正直無くても良いかも。
味は旨いのだが、何て言うのか、食感的に異物感を覚えるのだ。
豆無しの「チリビーンズペースト」みたいのだったら個人的には最高だったかも。


さて次はアイダホかな。
やはりアイダホだけに、じゃがいも的な何かが入ってる模様。
肉とじゃがいもって言うと、どっちかと言えばアメリカよりドイツなイメージなんだがどうなるんだろう。

今月下旬が楽しみだ。

◆並数◆-ならぶかず-

「どうぶつの森」にて。

否、大した事じゃないんだけどね。
態とやったんじゃなくて、本当に偶然だったからさ。

偶々見た時こうなってた。

悪魔の所持金

やっぱ魔女の服と帽子で統一してたからかすぃら?
面白い偶然。

ま、個人的には一番好きな数字が八だから、八並びだったらもっとテンション上がったんだけどね。

あ、そういえばこの前携帯でやってるゲームの所持金が偶然「8888」だったわ。
きっとこの先良い事が有る。

…と思おう。
その方が楽しい。

例え何も無かったとしても、ワクワクしている時間ってのは楽しいものだ。
そりゃ、何も無ければガッカリはするけど、勝手に期待してる自分が悪いのだからこの辺は我慢よ。
馬鹿で結構。
一分一秒でも面白可笑しく生きる為ならこの程度問題無いわ。


そんな訳で、「どうぶつの森」にての出来事で御座居。
現在は物を売ったり貯金したりした為、この悪魔の所持金額は幻となり申した。


このゲーム、忘れた頃に面白い事が起こるなぁ。
次は何だ?
期待してるぞ。

◆籠過◆-こもってすごす-

年末年越し、どうしてたかって?
よだれ丸と酒盛りさ!

ってのは書いたよね。
まさに隣に居る時にこれ書いてたし。

具体的には…読み手は興味無いと思うけど、こちらの記憶に残す為にも敢えて記事にしておこうと思う。
だってあまりにダラダラ過ごしてたから、その内記憶の奥深くに沈んで行くと思うし。
「こういうのをやって楽しかったけど、何年の時の年越しだったっけ?」って。
結構そういうもん。


てな訳で本題。

大晦日、夜九時過ぎに集まった我々。
今回の年越しは他の面子の都合が極端に合わず、参加者はよだれ丸だけ。
何処かへ出掛ける予定も無いから、我が引き籠もり部屋でぬくぬくのんびり過ごす。

適当に酒やら総菜やらを買い込み、部屋へ。
先にブログの更新をさせて貰い、いよいよ酒盛り開始。

何か既によく覚えてないけど取るに足りない話とかしてた気がする。
後はネットで動画観て楽しんだり。

そうこうしてると夜十一時も過ぎ、年越し蕎麦が出来たというので食べる。
今回の年越し蕎麦も我が家の定番、鴨蒸籠。
因みに画像に写ってるブレブレの箸はよだれ丸の協力…つーか悪戯?

年越しに鴨蒸籠

シンプルだが旨い。
年越し蕎麦は年越し前に食べないと金運が何ちゃらという言い伝えが有るらしい故、あまりのんびりしないで平らげた。
金、大事。


そしてついに十二時が近付いて来た。
そろそろ近所の神社にでも、知り合いなんか居ないし初詣もしないけど、雰囲気を楽しむ為に出向こうと立ち上がる。
するとよだれ丸が、先に厠へ行きたいと言いだした。

年越しの二分前に。

そんな訳で、よだれ丸はまさかの「他人の家の厠で年越し」という偉業を成し遂げたのだった。
外さねぇ奴だぜ!

神社から帰ってからはよだれ丸は割と早めに就寝。
未だ眠くなかったワタクシ秋狐は一人ネットで遊んでいたのだった。
で、明け方頃就寝。

二人共二度寝やらして昼頃、漸く起きる。
再び買い出し等して軽く飯を食い、ネットのフラッシュゲームで白熱。
よだれ丸が帰る夜八時だか九時位迄、延々と。

何年か前に白熱した「ケーキマニア」シリーズ他、「ナニーマニア」、「ファームマニア」なんかも面白くて一通りマニアシリーズを遊ぶ。
海外サイトだから説明とか全然判らんのだが、それなりに遊べる物で良かった。
フリーゲームも侮れぬ。
でもやはりちゃんと把握したいのう…。
いっそゲームの為に英語勉強してみようかな。
…出来る気しないけど。


あ、よだれ丸が帰った後は日課の独り酒盛りしておりましたよ、ええ。
人と呑むのも独りで呑むのも楽しいのだ。
食べない酒の肴ってのもこの世には沢山有るし。
否、ちゃんと腹には何か入れましてよ?
胃の為に。
既に弱ってたから少量だったけど。

…そうさ、胃を荒らしたまま年越ししちまったんだよ…。
この前新しく買った胃薬、効かねー。
もう買わん。


では、年末年始の記録記事、これにて仕舞。
長々読んで下さった優しい人、有難う御座居ました!!

◆缶紙◆-かんとかみ-

今回は久し振りに外出先での出来事をば。


年末、一寸買い物へ出掛けようと最寄駅へ。
珍しく茶でも買おうと駅の自販機へ足を運んだ。

その中に…。

天然かつおだし

弁当も売ってない普通の駅で、具沢山の味噌汁を飲もうという猛者が果たしてどれ位居ると言うのか。
つーか缶の味噌汁って旨いのか?
まだカップ味噌汁とかの方が良い気がするんだが…。
コーンポタージュの様に受け入れるには自分には時間が掛かりそうだ。


そしてその日にもう一つ。
中学時代の友人との呑み会へ出向いたのだが、時間に遅れた為、お詫びの品を買って三条、違う参上。
帰宅後、小遣い帳をつけるべくレシートを見ると…。

店の誰か

担当:販売員A
販売:販売員A



…何この脇キャスト名。

「通行人A」みたいな。
「せんとういん4」みたいな。
「村人A」みたいな。

一体誰なんだ「A」って。
一介のプリン屋でシークレット店員作ってどうする。


だが面白かった。
レシートで笑ったのは「ザッツ」以来かも。
※「ザッツ」については「◆不明◆-ふめい-」参照。


今後もまたこういうのに遭遇したいものだ。

◆年明◆-としがあけたので-

散人雑記へお越し下さった皆様。
明けまして御目出度う御座居ます。

本年も秋狐と散人雑記を何卒宜しく御願い申し上げます。



また一年、全力で色々ゴチャゴチャ頑張ります!



もうよだれ丸は帰っちゃったけど、取り敢えず、今宵は未だ呑む!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。