散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆独赴◆-ひとりでもおもむく-

一人でライブに行っちまったぜ!

四月二十五日、日本武道館。
アメリカのロックバンド「MR.BIG」の東京公演だ。

去年のBON JOVIライブの時に貰ったチラシで彼等を知った。
新しいアルバムのジャケットに噴いて、興味を持った。

で、調べたりメジャーな楽曲を試聴したりしてる内にどんどん好きになった。

そしてチラシをよく見ればライブが有るっつーじゃない。
これはもう行くしか有るまいて。


すぃかすぃ、前回のBON JOVIライブと違って、周りにはMR.BIGに興味を持っている面子は皆無。
ならば一人で、と相成った訳である。


そんなライブ当日。

武道館にて

グッズやチャリティーCDを買い、一寸だけ募金もしていざライブ。

新アルバムのリードトラック「Undertow」を始め、大好きな
「As Far As I Can See」「I Won't Get In My Way」
「Daddy,Brother,Lover,Little Boy」「Take Cover」
「Addicted To That Rush」「Colorado Bulldog」
「I Get The Feeling」「Once Upon A Time」
「Road To Ruin」「Around The World」「To Be With You」
が生で聴けて大満足。

チャリティーソングの「The World Is On The Way」も優しくて凄く良い歌だった。

勿論、曲だけじゃなく、メンバー各々の個性も楽しい。
ボーカルのエリックがフリーダムにクルクルクネクネ動いている様は観ていて飽きないし、ドラムのパットの笑顔とプレイは安心感が有る。
ギターのポールは面白いおっちゃんだし、ベースのビリーのプレイは自然と聴き惚れてしまう。

若かりし頃はバリバリだったエリックの高音シャウトが聴けないのは一寸だけ残念だったが、ツアー終盤にも関わらず喉を潰さずに歌ってくれていた故、楽曲全てを堪能出来たのは嬉しい。
アンコール時の、受け持ち楽器入れ替えてのカバー曲演奏も楽しかった。
いやぁ凄ぇよ、あの人達。


そんな彼等は嘗て仲違いで一度解散している。
故に、下手したら次のライブは無いかもしれないが、このまま活動を続けてくれるなら、また日本に来てくれるなら、是非また足を運びたい。


今後暫くの移動中等の音楽はMR.BIG一色になりそうだ。
オーズのエンディングも聴きたいが、今は未だあのアメリカのおっちゃん達の歌が良い。



さ、明日も仕事だ。
一杯呑んで頑張ろう。
一寸風邪引いたから転寝しない様に気を付けねば…。

では、乾杯!



あ、因みにライブ前に会場で買ったのはチャリティーCDとTシャツ。
Tシャツの絵はギターのポールおじさんが描いたらしい。

有難う、MR.BIGとポール画伯


夏になったら一回は着ようっと。

◆眼鏡◆-めがねを-

眼鏡デビューしやした。

と言っても仕事中に一寸だけ掛けるだけだけど。
しかし気分によって掛けたり掛けなかったりするせいで老眼疑惑が…(笑)。

違うよ!
近視なんだから!

これ迄両目1.0を何とか保ってきてたのだが、毎日のPC弄り等によってそれも苦しくなり、ついには0.8に…。
今迄見えていた場所がぼやけたまま、ピントが合わない。

正直言えばそれ程支障は無いのだが、ぼやけたままなのが気持ち悪くて渋々眼鏡を作る事にした。


それにしても、悔しい。
眼鏡という異物に頼らなくてはならん事が。
その異物を通すと気持ち良いクリアな視界になる事が。

確かに便利ではある。
何も苦労せずに視力を補正出来る。

でも、まるっと受け入れるには抵抗が有る。
上記の悔しいというのも理由だが、それ以外にも何か邪魔だと感じる。
何と言うか目の周りに障壁が有る感じ。
眼鏡慣れしてないせいだろうけど。

否、慣れたくもないのだ。
やっぱ裸眼が一番だよ、うん。

ま、それじゃ見えねーんだけどな☆

…コンタクト?
異物は入れたくない。



今後、何としてもこれ以上の視力低下は防がねば。
出来るだけ眼鏡を掛けずに生活したい。

只でさえ陰気な顔が、眼鏡を掛ける事で更に気合いの入った陰気顔になる故…。


…くそっ、負けるもんか!
お目目を大切にするぜ!

◆飯持◆-めしをもって-

先週の殺陣稽古の昼休憩時、昼飯を持って稽古場近くの公園で花見決行。
天気も良かったし、桜の咲き具合もなかなかで、良い花見だった。

昼飯持って花見


…しかし今年も仲間内での花見は出来なんだ…。
悔しい。
何故こうも予定が合わぬ。

来年こそは…!!



この週末はついに近所の桜も散った。
後に残るは…毛虫の恐怖。

暫くは木から離れて歩こう…。

◆皆戦◆-みんなでたたかう-

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観に行って来た。

昭和からのライダーがわんさか出るらしいと聞いて。
ストーリー的には結構無茶な設定でゴリ押ししてたが、お祭り映画としては楽しめた。

1号、2号はヒーローの中でもスーパーヒーローだったし、役者ささきいさおや我らがBLACK及びRX、観た事無いけど姿だけは知ってる他の昭和ライダーと平成ライダー等々、お腹一杯。
数秒とはいえ、ちゃんと一人一人に見せ場が有り、その際のアクションもかなり燃えた。

…まぁ、最後の空飛ぶバイクでの突撃陣形には度肝を抜かれたが(笑)。
バイクで空を飛ぶライダー達が作る人文字の「40」。
あれはシリアスなのかコメディなのか…。

否、実の所吹き出したんだけどね。
だって「40」のまんま敵に突っ込んでくんだもんよ…。
ダセ…いやいや神業だったぜライダーよ。


ああ、早く職場のTさんと語り合いたいぜ。
そんで今度1号のDVDが有ったら借りて来よう。
ちゃんと昭和ライダー観たくなった。

やはりヒーローは良い。


次は戦隊物の番だ!
大好きなダイレンジャー、カクレンジャー、ゲキレンジャー、シンケンジャーに超期待。


よし、今宵も一杯呑んで、明日も頑張ろう。

◆虫守◆-むしからまもってくれる-

暖かくなって来た。
そろそろ奴等の活動も活発になってくる頃だろう。

…ゴの字の野郎共の。


そんな折、こんなサイトが有る事を知った。
バルサンを出している会社が作ったらしい。


ゴキブリ天気予報 ゴキてん

全国の気温、ゴの字活動注意報が一目で判り、「目撃情報」ならぬ「モクゴキ情報」ではゴの字の目撃情報を見る事が出来る。


すぃかすぃ、如何にこうして奴等の活動状態を知ったとしても、100%避けられるものでは無い。
そんな時、助けてくれるのがこいつだ!!

バルサンマン

ゴキブリ怪人と戦う最強ヒーロー「バルサンマン」!
謎の素人臭いOPと共に流れるPVもどきも面白可笑しい。
ツイッターもやってるらしい。
現代社会に溶け込み過ぎだろバルサンマン。


なかなか馬鹿馬鹿しくて面白かった故、一寸お暇な人は是非ご覧あれ。



…うちの町内にも来てくれないかな、バルサンマン…。

◆覚悪◆-おぼえがわるい-

やべっ、エイプリルフール過ぎちまった!
何か悪戯記事でも書けば良かったなぁ。

ま、過ぎた物は仕方ない。
書ける事を書こう。


今年も例の如く、五月に日野で行われる「ひの新選組まつり」で披露予定の殺陣パフォーマンスの稽古をしている。
稽古自体は二月の終わりから。
週末や祝日を利用してコツコツと。

が、先月の東日本大震災の影響で祭が中止になった。
しかし稽古はそのまま続いている。

何故か?


別のイベントが立ち上がったからさ!!


その名も、
「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント新選組ファンの集い」
場所は高幡不動の予定らしい。
開催日は5月7日(土)。

そんな訳で本日も稽古に励んで来た秋狐。
だが、今日は最悪だった。

体調がイマイチな上にいつも以上に集中力が無く、何度教えて貰っても出来ない。
覚えられない。
普段なら焦ってあわあわするのだが、今日はそれを超えた。

異常なイライラ。
思い通りに行かない、出来ない事への。
稽古途中だというのに「すいません、今日はもう帰ります」と喉元迄出掛かった。

イライラなんて普段あんまりしないのに、今日は色々な所が残念クオリティーだった様。
周りに当たり散らす度胸は無いから、不出来な事以外で迷惑を掛ける事が無かったのは幸いだけど…。

しかし本当に色んな方々に時間を頂いてしまった。

皆さん有難う御座居ました<(_ _)>
次回はもっと頑張ります。



ところで最近、睡眠不足でなくてもボーっとしてやる気が起きない。
一足早い五月病なんだろうか。
参ったな、何とかせんと…。

…野菜とか食えば良いのかな…。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

