散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆甘藍◆-かんらんに-

「甘藍」。
「かんらん」。

キャベツの事。



近頃、生キャベツにハマっている。

もやし同様、ダイエット目的というのも有るが、どうやら野菜が足りてないらしい。
元々野菜は嫌いじゃないのだが、昨今やたら旨い。
葉っぱがとても旨い。
シャリシャリ旨い。


で、近所のスーパーで牛角印の「塩キャベツのたれ」なるブツを購入。
此処数日の酒の肴として、このたれを掛けた生キャベツを貪り食っている次第。

今宵も良い酒の時間である。



これを機にベジタリアンに転向……なんてしないけどな。
この世から肉が消えたら発狂する自信が有るぜ!!


あ、何か鶏肉食いたくなって来た。
近い内にモモ肉で何か作ろうかな。



そんな訳で、今回は久し振りの食の記事で有りました。


では皆様、乾杯っ!!
スポンサーサイト

◆複製◆-ふくせいか-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾九~

前回、十七億の金を譲るという富沢照子からのメールを曝した。
今回は彼女の志を継ぐコピーの様な猛者を曝そうと思う。

では、いざ!



【河合美奈子様からダイレクトメッセージが届きました。】
河合美奈子と申します。失礼な事とは十分承知した上でご連絡を差し上げました。
1週間ほど前に病院で余命わずか半年を言い渡されました。もう86なので早かれ遅かれ覚悟はしていましたが、今はただ、私が逝った後の始末のことばかりを考えてしまう日々です。私には財産が17億ほ…[続きはこちら]
http:胡散臭いアドレス



…うん、解かってる。
言いたい事は解ってる。

だからちゃんとツッコミするよ。


名前と年齢変えただけじゃねーか!!


そんな美奈子、二通目は何と照子の時とは変えて来た。


表題「財産の17億円をお譲りしたいと思っております。」

【河合美奈子様から支援ダイレクトメッセージが届きました。】
私は既に86歳と高齢ですので17億円全てを現金で持ち歩くことは非常に困難です。そこで誠に勝手なお願いではございますが、財産をお譲りする際はお振…[続きはこちら]
http:怪しいアドレス



高齢じゃなくても十七億なんて持ち歩くのは困難だと思うが?

つーか高齢じゃなかったら丸っと十七億持ち運ぶつもりだったのかこの老婆は…。
幸せな頭をしてやがらぁ。


そんな彼女の三通目。
残念ながら今度は照子の二通目と同じメール。
そして四通目は未だ来ていない。

二通目が違ったから期待してたのになぁ、美奈子には。
君にはがっかりだよ。


という訳で、今回の「新・某携帯サイトとの闘い」はこれにて仕舞。
次回は、短文ながら思わず笑った迷惑メール集をお届け予定。

勿論、時期は未定!


……………。


……お、お楽しみにっ!

◆財産◆-ざいさんを-

新・某携帯サイトとの闘い~其の拾八~

月一で良いよねとか書いといて二ヶ月もすっ飛ばしとった…。
いかん、ちゃんと奴等の愚行を曝さねば!!

そんな訳で久し振りな今回は、「金、金、金!!」なメールを曝して行こうと思う。
では、いざ!



【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが届きました。】
富沢照子と申します。失礼な事とは十分承知した上でご連絡を差し上げました。
1週間ほど前に病院で余命わずか半年を言い渡されました。もう87なので早かれ遅かれ覚悟はしていましたが、今はただ、私が逝った後の始末のことばかりを考えてしまう日々です。私には財産が17億ほ…[続きはこちら]
http:胡散臭いアドレス



とまぁこんなメールが照子さんから届いたのが去年の十一月十七日。
さぁ後半年、どう頑張る?

そう思っていた三日後の十一月二十日、再び照子、奮戦。


表題「小額ではございますが100万円程お振込みをさせて頂きたいと考えています。」

しっかりと17億円受け取って頂く為に、まずは私の事を信用して頂きたいと思い、小額ではございますが100万円程お振込みをさせて頂きたいと考えています。
http:胡散臭いアドレス

【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが1件届きました。】
突然のお話でしたので、もしかすると私の事を信用して頂けなかったのではないかと感じております。今回お譲りする予定の金額が17億円という大金ですので、無理のない事なのかもしれません。しっかりと17億円受け取って頂く為に、まずは私の事を信用して頂きたいと思い、小額ではございますが100万円程…[続きはこちら]
http:再び胡散臭いアドレス



同じ事何度もループして書いてんじゃねーよ。

…っといかん、ついツッコミしちまった。
そう、まだ続くのだ、照子の奮戦が。

三通目は翌日二十一日の、何と午前三時五十一分。
病の老体に鞭打ち過ぎだろ照子。
その証拠にメールの表題が既に残念クオリティ。

表題「財産の17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。」

で、以下、本文。


17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。
http:胡散臭いアドレス

【富沢照子様からダイレクトメッセージです】
あれからお考え頂けましたでしょうか…17億円の財産を受け取って頂きたく思い、再度ご連絡いたしました。
余命を言い渡されてから、日々自分の身支度を整える上で、色々考える度に不安になってしまいます。
身寄りがない私には、財産の受け取り手はございません。
墓場にお金を持っていくこともできないので、生きている内にを財産を託してなるべく身を軽くしたいと思っております。お金…[続きはこちら]
http:怪しいアドレス



「生きている内にを財産を託して」ってなんじゃい。

こんな真夜中にメールなんて打ってるからそうなるんだ照子。
早く寝なさい!

そしてこの三通目を最後にメールは途絶えた。


…かに見えた。

すっかり照子を忘れた今年二月三日、午前一時。
照子、再び。


【富沢照子様から支援ダイレクトメッセージが届きました。】
富沢照子と申します。失礼な事とは十分承知した上でご連絡を差し上げました。
1週間ほど前に病院で余命わずか半年を言い渡されました。(以下、照子一通目と同文)



しっかりしろ照子!!
お前には未だ三ヶ月程命が残ってるだろ!
アルツってる場合か!!

しかし此処で漸く荒ぶる照子は落ち着きを取り戻したのか、パッタリとメールが無くなった。


そして……


照子の志を継ぐ者が現れた。


長くなったので次回へ続く。

◆斬終◆-きられおわる-

「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント 新選組ファンの集い」の殺陣パフォーマンス、無事終了!

御来場下さった方々、主催者の「日野新選組同好会」の方々、有難う御座居ました!
エルプロダクツの皆さん、今年も殺陣パフォーマンス面子に加えて下さって有難う御座居ました!

輝く誠


二月末からコツコツ練習していた殺陣パフォーマンス。
本番で一寸ミスったけど、最後迄ちゃんと出来て良かった!
もう一回位出来たら尚良かったんだけど、まぁこれはイベント上致し方有るまい。

それにしても舞台の奥行きが思ったより無くて焦った。
脱いだ隊服で御地蔵様を薙ぎ払うんじゃないかとヒヤヒヤしちまったい。
粗相をせずに出来て一安心。


そして一暴れした後は恒例の酒宴。

おいしい

とても旨かったのであった。
やはり酒の席は良い。

酒席を満喫

御馳走様でした!


さ、明日からまた仕事の毎日だ。
一杯呑んで頑張ろう。


皆さん、お疲れ様でした!
乾杯!

◆咳止◆-せきはとまらんが-

殺陣稽古、本日で終了!
後は明後日に日野で行われる「がんばれ宮古!がんばろう日本! チャリティーイベント 新選組ファンの集い」の本番で頑張るだけだ。
一回しか披露出来ない分緊張するが、頑張る。

因みにイベント詳細はこんな感じ。



日時 5月7日(土) 10:00~17:00  
会場 高幡不動尊 五重塔ホール
入場料 無料 
当日、チャリティー募金にご協力下さい
※募金は被災地の宮古市観光協会・宮古市社会福祉協議会にお届けします

10:00~ 開会の辞
10:05~10:10 日野っ子ダンス スタジオクラップ&ストンプ
10:30~10:45 日野新10年の歩み上映
10:45~11:15 「新選組イラストコンテスト」・「ザ土方そっくり写真コンテスト」表彰式
11:15~12:00 特別講演会 横田淳氏「宮古湾海戦について」
12:00~12:30 パネルディスカッション 横田 淳氏 土方 愛氏
12:30~12:45 岩崎愛子歌謡ショー 「新選組の歌」「侍」「百草慕情」
12:45~13:00 宍戸 勝 歌謡ショー
13:00~14:00 剣術パフォーマンス 天然理心流演武 勇武館 無外流 刀道連盟
14:00~15:00 栗塚 旭トークショー
15:00~15:30 新選組殺陣パフォーマンス
          エルプロダクツ 日野市明るい社会を作る会 滝野川新選組隊 他

15:30~16:00 さくら・ゆきミニコンサート「青き夢」「関ヶ原」
16:00~16:50 新選組チャリティーオークション




上記の通り、今回もエルプロさんの殺陣パフォーマンスに参加させて貰っている。
風邪は治ってないけど頑張る。

お時間の有る方は是非!





しっかし何だよこの風邪。
病院行って薬貰って来たのに、ちゃんと飲んでるのに咳が止まらん。

…先生、あの咳止め本物?
苦いラムネとかじゃないよね?

正直、夜寝てても一時間毎に咳で目が覚めて休めないんだが…。

昔から「咳の風邪はなかなか治らないな」とは思ってたが、大人になってからも変わらんとは…。
肺炎でも結核でも喘息でも気管支炎でも無いのに…。
何故、咳の風邪とはこうもタフなのか。

嗚呼、イライラするぜよ。

病院の薬を飲み始めてもう三日になる。
そろそろ軽くなってくれんもんか。
明後日本番なんだよどちくしょう。


さ、明日は仕事の後に現地入り。
稽古と風邪の疲れも有るし、今宵は早めに休もう。

◆伏話◆-ふせずにはなして-

ついさっきの出来事。
殺陣稽古から帰宅後、残して貰っていた自分の夕食の刺身を取り分けていた秋狐。

刺身の盛り合わせに付いていた大葉の鮮度が良かった事に感心しつつ、パパ上が残したカツオの刺身を別の皿に移す作業を開始。
ママ上と「偶に鮮度の良い大葉が有る」的な会話をしながら。

まさにその時。
ママ上は秋狐が弄っているカツオに付いていた大葉を見ながら、色々端折ってこう言った。


ソレの奴もアレだったし
訳:そのカツオに付いてた大葉も鮮度良かったし


…ママ上、面倒がらずにちゃんと思い出して話して下さりませ。
話の流れ的に何を言いたいのかは解ったけどさ…。

あの感じは絶対にジョークで態と伏せたとかじゃない。
とっさに名前が出て来ないから適当に伏せてただけだ。
どうしてそう「呆け老人」への道を積極的且つ全力で歩むのだママ上よ…。

この程度なら面白いからこっちは大歓迎だが、リアルに「呆け老人」になったら洒落にならんぞ。

むむ、此処は長子の自分が何とかするしかないのか。
「脱・呆け老人ルート」計画とか立てる?
…取り敢えず「アレ」とか「ソレ」とかで置き換えて話したら、突っ込みを入れて話の腰を折ってみるか。
地道な努力、大事。



さ、明日は仕事だ。
パパッと飯食って一杯呑んで頑張ろう。

頂きます、乾杯!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。