散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆赤芋◆-あかいいもで-

酒を買った。
何か格好良い名前だったから。


それがこいつだ。

赤魔王

赤魔王

紅あずま使用の芋焼酎。
あの有名な魔王とは別の酒蔵が出している。

因みに中の瓶はこれ。

赤魔王・瓶



そんな訳で今宵はいつもの安い四リットル焼酎ではなく、この赤魔王のロックで乾杯。
肴は鶏モモ。
茹でて酢醤油と柚子胡椒を混ぜたタレで和えた一品。


いやぁ、旨い。
初めて呑んだけど、良いね、赤魔王。
芋だけど呑み易い。
個人的には一寸物足りなくも有るが。

これはやっしー君に言われて成程と思ったのだが、どうやら自分、酒も人も個性的じゃないといかんらしい。
確かに、何か特徴とかが無いと直ぐに忘れる。
人も酒の味も。

…だから友達が少ないのか(笑)。


さて赤魔王。
これからじっくり堪能致しまする。

これが終わったら紫の赤兎馬に手を出そうかと。


…しかし「グッとくる名前で酒を選ぶと九割芋焼酎」の法則は相変わらず揺るがんな…。
これはもう芋焼酎を愛せよと言う事か。

よし分った!
愛してやろうぞ!
LOVE☆芋焼酎!!


…おかわり!
スポンサーサイト

◆肉想◆-にくをおもって-

……肉。

肉が食いたい…。

否、今日の夕飯は生姜焼きだったから肉なんだけど、そうじゃなくて。
焼肉食いたい。


うっかり書くのを忘れて写真だけ放置してたんだが、その画像を見付けて肉への渇望が加速しおった。
先月、よだれ丸とやっしー君と上野に買い物へ行った折に夕飯で食べた牛たん…。
因みに焼肉屋ではない。

初めて行った店だったのだが、とても気に入った。
肉、旨い!

美味しい牛たん


そんな今宵は冷奴が酒のお供。
醤油ともみじおろしのナイスコンビで乾杯!


…はぁ、連休はあっという間だったなぁ…。
一カ月位休みたいぜ…。

◆浸続◆-ひたりつづけて-

すんごい今更だが、「仮面ライダーオーズ」、最終回視聴。
いや、観たのは放送当日だったんだが、キャラソンなんぞを聴きながらずーーーーーーーっと余韻に浸っておった故…。

当然、新しいライダーは未だ観てない。
録画はしてあるから取り敢えず一寸放置中。



さてオーズ。
もう本当に面白かった。
始まって暫くは主人公の映司がどういう人物か敵並みによく判らんかったせいで、味方怪人のアンクが好きでもどっぷりハマる事は無かった。
が、二号ライダーのバースが出て来た辺りからは少しずつ色々な事が判って来て、いつの間にか毎週楽しみになっていた。
中盤以降は色んなキャラの過去やら思惑やらが絡んでハードな展開が続き、毎回ワクワクで視聴。

で、夢中になっている内にあっという間に最終回になっていた。

映画について触れた記事にも書いたが、このライダーのフォームで一番好きなのは、赤い「タジャドル」というフォーム。
基本フォームでも最強フォームでも無い為、登場数回で消えてしまうかと思っていた。

が、流石に変身に使うメダルが味方怪人の物だったせいか、最終回でまさかの活躍。
それも、味方怪人・主人公共に命を懸けての変身だった故、もう激アツ展開。
しかも普段は串田さんボイスで読み上げられるコンボのベルト音声が、この時だけ味方怪人の声で流れ、更に爆アツ。
録画だったのを良い事に、其処だけ何度も巻き戻して再生した為、視聴が進まないという事態に…。

その後、何とか視聴を終えたが、自分が思っていた以上にのめり込んでいたらしくオーズから心が離れない。
DVD買っちまうかもしれん…。


そうそう、最近恒例となった最終回後の冬映画。
今回もやるらしい。
アンクいなくなっちまったけど、どうすんだろう…。
コアメダルもかなりの数、マッキーブラックホールに吸い込まれてたり粉微塵になってたりしたけど、どうやってオーズになるんだろうか。
夏の映画がパラレルじゃなかったら、コブラとかのコンボで変身出来そうではあるけど…。

何にせよ、冬映画が楽しみ。

一先ず、一年間有難うオーズ!


やはり、ヒーローは良い。


さ、今宵もそろそろ呑もうかすぃら。
乾杯!

◆諏訪◆-すわに-

長野旅日記・第四回

鯉料理を堪能して一寸携帯ゲームで遊んで眠りに就いた秋狐。
翌朝、直前迄迷っていた諏訪大社行きを決め、宿を後にした。

何故諏訪大社行きを迷っていたかと言うと、単純に交通時間がエライ掛かるからだ。
宿のある佐久市から諏訪大社の在る諏訪市迄、片道約三時間。
その上最初に乗る電車が一時間に一本位故、東京に居る感覚で電車を逃すと痛い目を見る。
それ故、前日も予想観光時間や土産物色時間、帰りの新幹線に間に合う時間等を調べたり考えたりしていたのだ。

で、妥協して野辺山か清里にでも行こうか、とも思った。
ソフトクリームが食べたかった故。
しかしそれだけの目的では時間が余り過ぎてしまう。

どうしようかと携帯ゲームをやりながら散々迷った。
天気も悪い予報から外れそうも無く、モチベーションは下がり気味になっていく。
もう半ば、諏訪大社に行かない理由を探していた。

そうして結構時間が経ち、寝る直前になってから漸く腹が決まった。
理由は特にない。
何となく、行った方が後悔が無いと思ったのだ。

そんな訳で一寸早めに起きて諏訪大社へ向かったのだった。


そして、電車に揺られる事約三時間。
下諏訪駅到着。
空模様は雨。
傘を差さないといかんレベルのしっかりした降りだ。

大吉の効力は当日限りだった模様。
片手が塞がるのは不本意だったが、渋々傘を差していざ、諏訪大社下社へ。

諏訪大社は上社が二社(本宮・前宮)、下社が二社(春宮・秋宮)の計四社。
上社は下諏訪駅より二駅離れた所に在る。
本当はこっちも行きたかったのだが、恐らく時間が足りないだろうと踏み、下社だけに絞る事にした。

そんな諏訪大社観光、雨だったせいも有り春宮へ向かうのが少々しんどかった。
ふくらはぎからしたはもうビシャビシャ。
しかも一寸迷ったせいで、予定では駅から二十分で着くはずの場所に四十分位掛かってしまった。

そうしてやっとの思いで着いた春宮。
観る場所はそう広くはないのだが、凄く雰囲気の良い神社だった。
厳かなんだけど何だか落ち着く。
時間に余裕が無かったせいで心の余裕も少々不足気味になり、のんびり出来ずに慌ただしく立ち去ってしまったが、今度は是非天気が悪くない日にリベンジしたい。

その後向かったのは春宮よりも駅に近い場所に在る秋宮。
こちらも春宮程ではないが、落ち着く場所。

…だったのだが、神楽台が修復中だったらしく、一寸残念仕様。
後ろは偽物

此処もまた、いつになるかは判らんがリベンジしようと思う。
次に行く時は本物の神楽台を観る!

因みにこの頃になって漸く雨が止んで来た。
一寸だけテンションが上がったので秋宮で御神籤を引くと、前日に引き続き大吉。
この旅行では神様は味方らしい。
気分よく土産を物色し、ついでにソフトクリームも買ってみる。
牛乳ソフト

思っていたより牛乳が主張してきてて、後半苦戦。
牛乳苦手だがソフトクリームなら大丈夫、と思っていたのに…。
昔野辺山で食べたミルクたっぷりのソフトクリームは美味しく食えたのに…。
やはり牧場で食べるのが一番の様だ。
今度長野を旅する時は野辺山にも行こう。
ソフトクリームの為だけに!

ソフトクリームの完食後、丁度良い時間になった故、駅へ。
再び約三時間掛けて佐久市へ戻った。

後は新幹線に乗って、無事帰宅。


物凄い久し振りの一人旅だったが、楽しかった。
また気紛れにフラッと何処かへ行きたいものだ。

そんな訳で、長野旅日記は是にて仕舞。
お付き合い有難う御座んした!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。