散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆磨変◆-みがいてかわった-

すんごい久し振りに「どうぶつの森」の話。


村民はプレイヤーの誕生日になると、代表の一人が皆で金を出し合って買ったというホールケーキをくれる。
その他に、村民一人一人が手紙を書いて祝ってくれる。

そんな訳で、先日村民から祝われた我が分身「8せい」こと「リアルゾンビ」。
今年の代表は「あたし系」お姉様の「ビアンカ」。

かゆうま

…蚤も一緒に祝ってくれた。


そして村民からの手紙。
誰がどんな文面でくれたのかと一通一通目を通して行った。


すると、ある村民に異変が。


奴の名は「ベン」。
甘えん坊の男の子で一人称は「ボク」。
去年はこんな手紙をくれた我が村の古株の一人、否、一匹だ。

去年のお祝い


その一年後、男を磨いてどう変わったのか、ベン!
いざ、手紙開封!



まさかの展開




「 ア タ イ 」!?

まさかまさかの予想外斜め上ルート!
この一年で一体何が遭ったというのだ、ベン!!


これまで「ハッピールーム・アカデミー」からは変な手紙は幾つも来た。
・身に覚えのない「海賊シリーズ家具」コンプを労う手紙
・こちらと差出人の名前だけで本文が真っ白という炙り出し疑惑の手紙
・突然呼び捨てで書かれた手紙
等がそうだ。
「海賊シリーズ家具」の手紙に至ってはもう何通来たか判らん。

だから一瞬目を疑った。
違う村民の手紙をベンだと思って読んだのかと思った。
だが画像に有る通り、差出人はベン。
まさか村民の手紙で迄こんな事が起こるとは思わなかった。


本当に忘れた頃に面白いネタを提供してくれるな、このゲームは。
次回も楽しみにしよう。

◆難読◆-なんどく-

窓に会社や塾の名前を書いている、という建物は結構見掛ける。
看板の様に偶に判り難い場所に有るよりは、確実にその場所だと判る故、迷う事が無い。


…すぃかすぃ、はめ殺しの窓では無い限り、其処には意外な落とし穴が有ったりもする。

窓を開ける事

当たり前だ。
窓だもん。
そりゃ換気とかの理由で開けるわ。

だがだがしかし、その窓が正に看板の役割を果たしている窓だったとしたら…?


こうなる。















パンョプ




何て事だ!音読出来ない!!



看板としての意義とは一体何なのであろうか。
それともそれは「窓だから開ける事は有るし開けたら文字が読めなくなるけど仕方無いよねごめんねテヘペロ☆」って事なのか?


ま、面白かったから宜しゅう御座んすけどね。
寧ろこの手の面白看板…窓?をもっと観たいぜ。


今後も外出時は期待して行こう。

◆籠楽◆-こもってたのしむ-

先週の土日は近所で祭。
折角なのでいつもの仲間を誘った。

来てくれたのはhisyou88とよだれ丸。
生憎の雨だったものの、祭りは結構盛り上がっていた。
我々はというと、いつもの通り酒と屋台飯を買い込んで我がオッサン部屋に引き籠もり。

いやぁもう此処では書けない位の小学生みたいな話で大盛り上がり。
まぁ小学生の時に出会った面子だし、会えば当時のノリになるのも無理は無い。
…結構な頻度で会ってるけど。

さてさて、祭りの屋台飯と言えば、毎年恒例のコレ!

肉の誓い2012

肉の誓い」。

我々はいついかなる時も肉をこよなく愛し、食い散らかす事を此処に誓う!!

…そんな感じの誓い。
やはり、肉は良い。

そして、屋台飯を買う際には肉と共に必ず買う大好物の一品がこれ。

食い掛けシャーピン

「シャーピン」!!
たこ焼きや焼きそばよりも安価なのに旨い。
二枚位軽く行ける。
写真は惜しくも具材に到達出来なかったよだれ丸のシャーピン。
ま、皮もモチモチしてて旨いんだけどね。

んでもって、雑談しながら初回の買い出し分を食い終わり、第二回目の買い出しへ。
次に買ったのはこいつだ!

広島風

「広島風お好み焼き」!
焼きそば入りのこれ、かなり好きなのだ。
しかも此処の店で使用していたのはこれまた大好きな「おたふくソース」。
これは買わずにいられるものか。

もう本当に旨かった。
が、流石に超絶なボリュームだった故、少々翌日の酒の肴に回ったのだった。


と言う訳で、今年の祭りも楽しく過ごせまして候。
やはり人生面白可笑しい事が無くてはね。

今年は一寸した挑戦の年になるんだけど、その諸々に忙殺されず、面白可笑しい事に貪欲になりたいと思う。


さて、明日も仕事。
一杯呑んで頑張るぞ。

…乾杯!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

