散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆憧食◆-あこがれをくう-

ヒーローショーに行って来たぜー!!
東京ドームでやってた「特命戦隊ゴーバスターズ」のショーに、T嬢が連れてってくれたのである。
やっしー君も一緒に。
歳甲斐も無く燥いでフィーバー!

…歳は関係無い、儂には今が青春!by乾三四郎@「痛快!三匹のご隠居」

当然ながらああいったショーは撮影禁止故、写真は無い。
でも妄想じゃないんだから!
ちゃんと三人で観たんだからね!

そのショーだが、エンターさん(敵)役の人が素晴らしかった。
ああいうのはテレビとは別人が演じてるのだが、再現率がキャストの中で一番高かったのではなかろうか。
Jとウサダも良かったんだけど、エンターが一番だったかな。
主役ヒーローはというと、レッド・ヒロムは声が優しいせいかヒロムというよりはオペレーターの森下君みたいな声に聴こえて所々困惑(笑)。
ブルー・リュウジは「ヨーコちゃん」の呼び掛けは雰囲気有ったし熱暴走もなかなかだったが、他がイマイチ惜しい感じ。
イエロー・ヨーコは声が高くて一寸偽物感が…。
ずっとキャンキャン言ってる感じだった。
偶に野太い声になるテレビ版のヨーコの声が好きなんだな、と自覚した(笑)。

後…効果音がデカ過ぎ。
耳があまり強くない故、偶に耳を塞いで休ませないと調子悪くなりそうだった。
小さい御子はあれで大丈夫なんだろうか…。

しかしギャバンがキラキラで格好良かったなぁ。
若干、「もうあいつ一人で良いんじゃないかな」感は有ったが(笑)。


そんな感じで楽しくショーを楽しんでからはもう一つのメイン。
仮面ライダー ザ ダイナー

池袋に在る公式のライダーレストラン。
名前は聞いてたんだが、行くのは初めて。
もうテンションが上がり過ぎて一寸具合が悪くなりそうだったぜ!

そして店に着いたらその雰囲気でまたもやテンションがおかしな事に…。
だってもう凄いんだもの!
何時間でも居られるよあの店!

とはいえずっとキョロキョロしてるのはいかん故、飯を注文する事に。
ま、そのメニュー見てまたテンションが(ryになったんだが、散々迷って幾つか注文。

先ずは元祖だよね!
って事で1号カモン!!

「仮面ライダー」より「ロコモコ1号!」。
ロコモコ1号!


うおおおおおおおおおお!!!!!

1号が無理矢理葉っぱ食わされてるみたいだ!!

ナイス・インパクト…!


他に注文したのは以下。

「仮面ライダー響鬼」より「チキン、装甲!」。
チキン、装甲!

「仮面ライダー555」より「ファイズ オムライスフォーム」。
ファイズ オムライスフォーム

「仮面ライダー剣」より「ロイヤルストレートフラッシュ」。
ロイヤルストレートフラッシュ

「仮面ライダー555」より「スマートレディ」。
スマートレディ

「仮面ライダーフォーゼ」より「メテオショコラムース」。
メテオショコラムース


最後はやっぱり現行ライダーっしょ、っつー訳でメインライダーとのツーショット!

宇宙キターッ!

宇宙キターッ!!


いやぁもう大満足の一日で御座んした!
やはり、ヒーローは良い。


T嬢、有難う!!
また是非!

◆白鬼◆-しろいおに-

今回も酒の話。
勿論、焼酎。

すぃかすぃ、いつもと違うのは芋焼酎じゃない所。
今回の酒は、麦焼酎だ!!

白鬼八

白い綺麗な瓶にナズェミテルンディス!!な般若様。
宮崎の酒なんですって。
因みに前回の「はげあたま」は鹿児島らしい。
土地なんて気にしないで手に取ってたが、意外とこれにも法則が発動してるんではあるまいな。
「名前で選んで芋焼酎」、そして「名前で選んで九州産」とか。

…後で一寸遡って調べてみようかな。


まぁ良い。
本題に戻ろう。

「白鬼八」。
なかなかおどろおどろしいデザインと名前だが、果たして味の方も見た目に違わずパンチの利いた一品なのだろうか。
ワクワクしながら呑んでみた。

…!
暫く芋焼酎ばかり呑んでいたせいか、豪くすっきり呑める!
旨いではないか!
値段の割に量有るし、これは嬉しい。

三日位は持つな、これ。

やはり、酒は良い。


よし、呑んだら明日も頑張るぞ。

◆禿頭◆-はげあたまを-

久し振りにいつもの四リットル焼酎以外を呑んだ。
やっぱり良いねぇ、ちゃんとした酒は。


そんな訳で今回も、名前で選んで芋焼酎

その名は…「はげあたま」!!

はげあたま


何でこの名前を付けたのか…。
気になって一寸調べてみた。

この「はげあたま」の名前の由来は、
「頭がはげるほど魂込めて造り上げた」が語源
との事。
凄まじい気合いの下に造られていたのかこの酒は…!


さてその「はげあたま」。
買ったからには呑まなきゃね。

肉の準備、完了!

酒の友として相応しい肉の用意もバッチリ。

いざ、「はげあたま」!!


うんうん、芋焼酎。
旨い…!
もっと香りとかきっついかと思ってたんだが、結構すっきり。
飲み口も良くてするするいける。
名前に反して優しいぞ、「はげあたま」!

あ、肉は言うまでも無く美味。
やはり、肉は良い。
酒も進むってもんだ。


因みに、これを買う際に別の酒も買った故、次回はその酒について書こうと思う。
これもまたなかなか良い感じなのだ。


さ、呑んだら明日も頑張るぞ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

