散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆友祝◆-ともをいわいに-

先日、中学時代の友人の結婚式に行って来た。
普段から気合いを入れた装いをする事が無い為、改まって着飾るのは気恥ずかしく、少々遠慮したい気持ちも有ったのだが数少ない貴重な友人の晴れ舞台ならばと意を決して祝いに行った次第。

しかし行って良かった。
友の結婚式とは良いものだ。
友人の新婦は凄く綺麗だったし、初めて見る新郎は優しそうな人で、これから幸せな人生を歩んでいくんだなぁと、とてもほっこりした気分で色々写真とか撮ってみたり。
共に行った友人の三人ととても良い時間を過ごせた。


Mちゃん、御目出度う!
見てるだけのこっちも幸せな気分になれたよ。
末永く幸せに過ごして下さいませ!


式の後は共に式に出席した友人三人とお茶。
ま、ワタクシは角ハイボールを呑んだのだが(笑)。
其処でも既婚者の幸せな話等を聴いてほっこり。
色々と仕事や子育て等の弊害の話は有ったものの、それなりに順風満帆な感じで実に良い。
皆、これからもそんな幸せ話を聴かせてくりゃれ。

あ、それから一つ。
いつも皆が期待する様な色恋的な話が出来んでごめんよ。
高笑い出来る位に縁が無いのだよ。
こればかりは勘弁な。


ともあれ、また時間を見付けて飯でも行きたいものだ。
次に会うのが楽しみ。


さ、じゃあ今宵もそろそろ呑もうか。
式の日の幸せ空気を思い出して、乾杯!

◆暴終◆-あばれおわって-

日野新選組まつり、無事終了!

今年は無粋な輩の妨害も無く、自身の大きな失敗失態も無く終える事が出来た。
足も攣らなくて良かった!

一寸残念だったのは殺陣やその他のパフォーマンスが、パレードが通る際に中断させられてしまった事。
パレードとパフォーマンスの時間というか進行の連携がイマイチ巧く取れてなかったらしく、少々揉める一幕も有った。
観る側も披露する側も混乱する故、この辺は来年以降は改善願いたい所だ。

しかしながら殺陣披露の有った日曜は前日に降っていた雨も止んで晴れ、しかも暑く、実に祭り日和。
ま、動くには少々暑過ぎでは有ったが、個人的には寒いよりはマシなので概ね善し。

お客様方にも好評だった様で、実になにより。


そして祭り終了後は打ち上げ!
やはり酒の席は良いねぇ。
面白美味しかった!

肉!

酒宴の様子


今年も参加出来て良かった!


エルさん、役者の皆さん、お疲れ様でした!
今年の祭りも楽しかったです。
有難う御座居ました<(_ _)>

そしてお出で下さった皆様、有難う御座居ました!
やはり観てくれる方々が居ると、モチベーション上がります。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


さ、では今宵もそろそろ呑もうか。
乾杯!

◆準備◆-じゅんびして-

ゴールデンウィークに有った最後の稽古も終わり、明日から日野入り。
明後日日曜は殺陣パフォーマンス本番だ。
先々週に板橋で披露したとはいえ、日曜の事を考えると緊張する。
この先も人前で何かする事に慣れる日は来ないんだろうなぁ。
肝の座った人間になりたいぜ…。


何てモヤモヤしつつ、明日明後日の支度なぞをしてたら夜中になってしまった。
転寝したのも敗因か…。
体調不良で臨む訳にはいかんからそろそろ寝ねば。


そうそう、今回の日野新選組まつりでは、例年とは殺陣披露の場所が異なる。
いつもなら高幡不動で一回、日野駅近くの路上で一回、という具合に披露するのだが、今回は二回とも日野駅近くの路上。
しかもいつもの路上ではなく、日野駅近くの八坂神社辺りでの披露だ。

そして我等がエルプロダクツの開始予定時間は午前が11:35~。
午後が13:20~。
但し、あくまで「予定」故、早まったり遅れたり、若しかしたら予定外の時間に披露する事になるかもしれない。
予定通りに事が進めば心の準備的な意味で嬉しいのだが、果たして…。

そんな訳で当日お越しの方はちょいとお早めに来られる事をお勧め致しまする。


さ、荷造りとかも終わったし、一杯呑んで寝ますか!
頑張るぞ!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

