散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆黙々◆-もくもくと-

今年も幼稚園の時の唯一の友人へバースデーカードを送る。
毎年何某かの絵を描いて贈っているのだが、今回は年齢が節目という事も有り、例年より一寸だけ頑張っている。
そのせいでいつもより余裕が無い。
しかし何としても当日に届く様に、徹夜してでも完成させる心づもりだ。

ま、絵柄は「節目の年齢」とかに掠りもしない物なんだけど。
それやっちゃうとネタ的イラストになるからやめた。
そういうのが出せるのはほんの一部の人達だけ故。


そんな訳で本日も地味ーに作業中。

…こりゃ酒の時間は作れそうにないなぁ…。
最近作る気なんて無いのに休肝日が沢山出来てる。
このままではいかん。
ちゃんと吞まねば!


…色々と頑張るぜ!!

◆肉誓◆-にくにちかって-

去る六月九日。
実家近くの神社で祭りが有った。

元々その日は昼過ぎにフラっと遊びに行く予定でいたのだが、もう少ししたら家を出ようかと思っていた矢先、hisyou88からメール。
御子達を連れて遊びに行く、と。

何とまぁ善き偶然、と急いで実家へ赴いた。

因みに合流前に実家に寄って、犬をモフモフする事は忘れない。
また太ってやがったよ、あんちきしょう…。


そしていよいよhisyou88と御子二人と合流。
下の子と真面に合うのは初めてだった故、怖がられないか少々心配だったが杞憂に終わり、ホッとする。

それからブラブラ祭り見物&屋台物色。
祭りの屋台、というと串焼きを使用した毎年恒例のこれが有る。


肉の誓い。


今年はhisyou88の上の子という新メンバーを交えての誓い。

肉の誓い2013!!

肉の誓い2013

我々は、いつ如何なる時も肉をこよなく愛し、幸せ一杯に貪り食う事を此処に誓う!


いやぁ、今年の串焼きも美味しゅう御座居ました。
やはり、肉は良い。


その後、一寸したハプニングに依り、スーパーの衣料品売り場へ皆で赴いた。
其処で…。


じっと見つめる


…暗闇でこれを見たら漏らす自信が有る…!

マネキンって目が虚ろで一寸おっかないよねぇ。


ま、そんな訳で、今年も祭りを楽しんだのだった。
シャーピンを食いそびれたのが心残りだった故、来年は必ず…!


hisyou88、御子達、お疲れー!
また機会が有ったら遊ぼうぞ!




さて、じゃあ今宵もそろそろ呑みませう。
乾杯!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

