散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆山築◆-やまをきずく-

肉が安かった故、ヒレカツを作った。
半分で良かったんだが、分割で揚げるのが面倒だった故、一気揚げ。

そしたらこうなった。

ヒレカツ山


…何か、予想以上に多かった。
こんな山を築くつもりは無かったのに…。


そんな訳でこのヒレカツの山は二回に分けて食べたのだった。
旨かったっす!!

やはり、肉は良い。
スポンサーサイト

◆祝席◆-いわいのせきにて-

結婚披露宴にて殺陣パフォーマンス、無事終了!
初めての場、スペースのギリギリ感で緊張したが、巧く行って良かった。
来賓の方々からも好評だった様で、ホッとしている。

こうして活躍の場が広がって行くのは、一エルプロファンとして実に嬉しい。
今後も楽しみだ。

そんな訳で例の如く、「今回のパフォーマンスも秋狐の妄想じゃないんだぞ」という為の証拠写真をば。

披露宴にて

華やかな披露宴の場で、明らかに浮いている黒装束の集団…。
そして披露されるのは華やかな場に似つかわしくない殺伐とした斬り合い(笑)。
因みにこれは新婦さんの希望によりこうなったので、決してこちらが暴れたいだけで乗り込んだ訳ではない。
と、念の為に明記しておく。

そしてそして此処の御飯がとても旨かった!
旨い物を食うと幸せな気分になるし、活力が湧く。
と同時に、自分には断食や絶食ダイエットなんぞは出来ぬと思い知る。
いやもうホント、御馳走様でした!


で、無事に斬り合…パフォーマンスが終了後、折角だからと銀座の夜景を撮ってみた。

夜景で時計を

低画質で撮った為か少々荒いが、まぁ良い感じで撮れたのではなかろうか。
実は最初は光の具合で何枚か失敗をしているのだ。
シャッターを押すと時計が軒並み只の光る円に…。
試行錯誤の末、明るさを落としてこの画像を撮影したのだった。
撮影、下手だからなぁ…。
今度構図とか勉強しようかな。


若干話が逸れてしまったが、こんな感じで緊張しつつも初の場での殺陣披露を終えたのだった。
役者の皆さん、お疲れ様でした!
そして御結婚されたOさん、Uさん、末永くお幸せに!


さ、今年の本番も残す所は後三回。
こっちも頑張るぞ!

◆繰返◆-くりかえして-

今年の秋から冬にかけての殺陣パフォーマンスは披露する機会に恵まれている。
今月末に芝居等で御世話になっている役者さんの披露宴で一暴れ。
来月半ばに二子神社のお祭りで一暴れ。
十一月は東京時代祭で一暴れ。
そして十二月十四日、赤穂浪士討ち入りの日に某所で一暴れ。


そんな訳で今年の稽古期間は結構長丁場。
今迄やって来た事を何度も繰り返し稽古し、煮詰めて行く。

稽古風景・壱

稽古風景・弐

稽古風景・参


秋最初の本番迄後僅か。
今回はいつもの大人数での殺陣とは別に少人数のミニ殺陣が幾つか有り、なかなか見応えが有る。
観てくれる方々に喜んで貰える様、努めたい。


さ、決意も新たにした事だし、今宵もそろそろ気合いを入れて呑むぞ!
乾杯!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。