散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆食願◆-たべつつねがう-

大晦日である。
今年は殺陣の機会は多かったが、それ以外はただ何となくダラダラ過ごしてしまった。
趣味は結構多いのに殺陣以外にあまり時間が割けなかったのが口惜しい。

来年は何としてももっと色々な事に挑戦して行きたい。
出来れば叔父と京都へ行きたいな。
後、画力を上げる修練と、感性を磨く為に博物館や美術館へも行きたい。
居酒屋開拓もしたいし料理のレパートリーも増やしたい。
途中で止まっているゲームもクリアしたいし、新しいアニメも色々観たい。

正直、まともに働いていると圧倒的に時間が足りない。
もっと若くて体力が有れば睡眠時間を削れるのだが、加齢による体力低下と生来の虚弱体質故にそれが出来ぬ。
実にもどかしい。


だがだが!
「もういい大人だから」とかテキトーな理由を付けて妥協したくない。
やりたい物はやりたい。
欲しい物は欲しい。
欲張って何が悪い。
誰も与えてくれないし助けてなんてくれないのだ。
自分で捥ぎ取るしか有るまい。


そんな訳で来年以降の野望を己の中で再確認しつつ、年越し蕎麦を啜る。
一寸茹で過ぎて麺が不味くなったが、他が旨い故目を瞑る。

願いを込めて啜る!


よし、食い終わったらお出掛けだ!


皆さん、良いお年を!!
スポンサーサイト

◆〆忘◆-しめにわすれる-

昨日は毎年某所で行われるエルプロさんの忘年会だった。
今年も有難い事に会へのお誘いが有り、いつもの楽しい出し物が観られる!とワクワクして会場へ。


今年の忘年会も実に楽しかった!
だが出し物の動画は撮ったものの、うっかり写真は撮り忘れた為、今回の記事は文章のみ。
大変申し訳御座らぬ…。


エルさん、役者の皆さん、今年一年お疲れ様でした!
来年も皆さんの御活躍を期待しておりまする。


さ、明日はいよいよ大晦日。
去年から行きたいと思っていた場所へ行ってくるぜ!

◆数少◆-かずはすくないが-

本日は、hisyou88と二人で忘年会。
ワタクシ秋狐が前から行きたいと言っていた近所の居酒屋にて。


hisyou88と会うのはBON JOVIのライブ以来。
まぁそんな前じゃない。
すぃかすぃ、前回は結構話足りなかった故、今回は長時間じっくり色々馬鹿話でもと思っていた。


夕方頃、近くの駅で合流し、居酒屋へ。
近所のおっさんが通ってそうな、昔ながらの、という雰囲気の店だった。
従業員の女性二人も優しい人達で、その上店で猫を飼っている。
これはポイント高い!
あ、勿論、食事している人が居る時に猫をうろうろさせてはいない。
その辺は店の人はちゃんと管理していた。
元々野良だったらしいその猫はなかなかの年齢らしいが、大人しくて懐っこかった。
いやぁ可愛かった!


いかん、話が逸れた。
二人だけの酒宴、店の雰囲気も有ってとても楽しかった。

旨かった唐揚げ

唐揚げとチーズ春巻きが非常に旨かった!
値段も手頃だし、また今度一人ででも行こうかな。
ね、猫に会いたいだけじゃないんだからねっ!


店を出た後はそのまま解散…になるかと思いきや、何とhisyou88の夫君から外泊許可が出た。
そんな訳で、二十四時間営業のスーパーで酒と肴を買い込み、ワタクシ秋狐宅で二次会、開催!

初めて呑んだ鍛高譚の梅酒が最高に旨かった!
一緒に買ったミントの焼酎は開けられなかった故、新年会で呑もうと約束し我が家で保管中。


今回の仲間内での忘年会はついに最少人数になったが、楽しく呑めて話せて大満足。
やはり、酒の席は良い。
次は新年会だ!
新年会はもう少し集まると良いな。

hisyou88、お疲れ!
次の酒の席も楽しみにしてるぜ!


さ、この後は一寸だけ大掃除しますかね。
掃除嫌いだけど頑張る。

◆間合◆-まにあった-

年賀状、無事二十五日に投函完了!!
クリスマスは心置きなく何か食って過ごしてやったぜ!


そんな訳で、折角のクリスマス。
普段は食べないピザとか頼んでみたり。

クリスマスピザ

今迄注文した事の無いピザだったが、一番口に合っていたかもしれん。
めっちゃ旨かった。
他に何か目新しいのが無かったら次頼む時もこれにしようかなぁ。


因みにクリスマスのケーキは残業の為買えず。
ま、去年クリスマス仕様のケーキ食って満足したから無くても良いや。
ケーキ、それ程好きな訳じゃ無いし。

そして飯の後は年賀状、最後の仕上げ。
結局明け方近く迄掛かったけど、何とか終わった故、良しとしよう。


…いやぁしかしこの短時間でよく終わったもんだ。
クリスマスの奇跡か…?
実に有難い。


さ、後の予定は残す所忘年会と大晦日のお出掛けだけだ。
風邪を引かぬ様、気を付けて過ごそう。


その為にアルコール消毒じゃ!
乾杯っ!

◆末暴◆-すえにあばれる-

十二月十四日。
赤穂浪士討ち入りの日。

赤羽の某イベントにて、エルプロダクツ今年最後の一暴れに混ぜて貰って来た。
今回はこの十四日に因んで、赤穂浪士討ち入りがテーマの殺陣。
普段の新選組とは雰囲気が違う。


因みにそのイベントの趣旨は殺陣とは対極に有る洋風ダンス。
来場する人々は一様に煌びやかな装い故、我々はとても異端に映る。
九月の披露宴の時を思い出す光景と心情だ。
そして今回も披露宴の時と同じくこちら側が勝手に異端を持ち込んだ訳では無い事を一応明記しておく。

そんな煌びやかな面々に囲まれての侍集団。
会場の空気に呑まれてしまうかと思いきや、幸いな事に一度この異端を経験していたのと周りの人々の装いがあまりにも掛け離れ過ぎていた為に逆に緊張しなかった。
足も攣らなかったぜ!!

後でビデオを観返したら「此処はもう一寸…」と思う動きをしていたが、ミスったり不審な動きはしてなかった故、概ね良し!

終わった後も「良かったよ!」と声を掛けて貰えて嬉しかった。
足を引っ張らずに済んだ様で何よりだ。


これで、長かった今年のパフォーマンスも終わり。
身支度を終えたら今年最後の打ち上げ!

今回の打ち上げはもんじゃ。
先ず、メインの前に肉を只管焼く。
豚旨ぇええ!!

手で掴みたい程に!

しかし脂が凄かった。
引かなくて良かったんじゃなかろうか。

そしてメインのもんじゃ!
よく聞く作り方の通り、土手を作ってその中に…って…

決壊!!

な、何故じゃあああ!!!


因みにとなりのテーブルはこうなっていた。

お隣さん


…解せぬ…。
同じ手順で作ったのにこの差は一体…。

あ、味はちゃんと美味しいもんじゃで御座んした。
久し振りに食べたけどやっぱ旨いなぁ、もんじゃ。
お好み焼きより好きかもしれん。


そんな訳で、楽しいイベントと酒宴で一日を終えたのだった。


皆さん、お疲れ様でした!
来年のイベントも楽しみにしています(*^^)v


さ、今年も後半月。
年賀状を頑張らねばね。
未だ何もしとらんぜよ…。

今年は二十五日迄に間に合うかなぁ…。
否、間に合わせてみせる!
年末のお出掛けの為に!!


よし、では気合いを入れて今宵も一杯。
乾杯!!

◆音酒◆-おととさけを-

夏頃、hisyou88からBON JOVIのライブが有るよ、と知らせが届いた。
今回のライブは日本で百回目だとか。
これは行かねば、と二人で参戦を決めた。


そして去る十二月四日、東京ドーム。
マックで買った夕飯を片手に会場へ。

開場!

今回のライブは諸々の事情が有ったらしく、いつものギターの人が不在…。
最新アルバムのボーナストラックが気に入っていたから一寸ショックだった。

とは言え、今迄発表された彼等の楽曲は個人の好みの差は有れど良い物ばかりだし、楽しい時を過ごせたのは良かった。
相変わらず英語力が皆無故、トークはさっぱりだったが…。・゚・(ノД`)・゚・。
聞き取りだけでも出来る様になりたいなぁ。


ライブの時間はあっという間で、気が付けばアンコールも終わって観客が続々と退場を始めていた。
そのまま解散するのは何となく勿体無いなと思った我々、近くのチェーンの居酒屋へ。

久し振りに会った事も有り、短い酒宴の時間では話しきれなかったがこの時間もまた大変楽しかった。
次は忘年会でもやるか?とか言いつつ、この日は解散。
暫くまた元気に過ごせそうだ。


hisyou88、お疲れ!
誘ってくれて忝い<(_ _)>
また酒宴でも遊びでも良いから何か企画して会おうぞ!


さ、では今宵もそろそろ一杯やりませう。
ライブの日の楽しい思い出を肴に。
乾杯!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。