散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆板橋◆-いたばしにて-

先日、板橋で行われた「滝野川新選組祭り」にて、殺陣パフォーマンスを披露して来た。
色々な大人の事情により例年よりも規模を縮小しての祭りでは有ったが、会場にはお客さんが沢山来ていて一安心。

滝野川新選組まつり・壱

滝野川新選組まつり・弐


パフォーマンスも一寸したハプニングに依り仕切り直しが有ったものの、役者さんの機転と司会の方の柔軟な対応、そして暖かいお客さん方の御蔭で良い雰囲気の中終える事が出来た。
手酷い失敗をしなくて良かったー。



そして、祭り終了後は恒例の打ち上げ。
人と真面な会話をして呑むのは久し振り故、本当に楽しかった。
実に良い人達との出会いに恵まれた物だ。
対人運とやらが有るならば、きっともう使い果たしているだろう。
今後、良き人との出会いは有るまい。

あ、因みに酒宴ではこれが旨かった。

チーズに鰹の酒盗

チーズに鰹の酒盗が掛かっている一品。
これは酒が進む。
今度鰹の酒盗有ったら自宅でやってみようかな。

どれも旨い

他にも旨い物沢山で、非常に満足。


だったのだが、更に有難い事に二次会にもお誘い頂いた。
その二次会も一次会同様に此方が只話を聞いている状態になる訳でも無く、放っておかれる訳でも無く、ちゃんと話を振ってくれるし聞いてくれる。
此処の所そんな人間関係とは皆無だった故、優しさが沁みる。
この人達との縁は大事にしたいなぁ。

二次会も楽しい

そんな二次会では蒸し野菜が非常に旨かった。
今度自宅でやってみよう。
生野菜も良いが温野菜は特に好き故。


え?肉の話が出てない?
フッ、そんなの言わずもがな。
余程ゲロマズな調理をしてあるので無ければ肉は総じて良い物だ。
今回の酒宴で頂いた肉も大変美味しゅう御座居ました。
やはり、肉は塊が特に良い。
個人的にぎ…否、よそう。


エルさんはじめ役者の皆様、一先ずお疲れ様でした!
次は五月、頑張ります!


五月は殺陣だけでなく芝居も有る。
より良くなる様、更に励もう。
スポンサーサイト

◆只管◆-ひたすらに-

殺陣本番に向けて、エルプロの役者さん方に交じって週末の稽古に励んでいる。

殺陣稽古・参

殺陣稽古・肆

殺陣稽古・伍

殺陣稽古・陸

殺陣稽古・漆


来週日曜はいよいよ板橋での本番。
…なのだが、何だか実感が湧かない。
まぁこれはいつもの事ではあるのだが。


今週も怪我や病に気を付けて過ごそう。

◆隼風◆-はやかぜ-

此処数年、エルプロさんの殺陣パフォーマンスメンバーにちょろりと混ぜて貰っているワタクシ秋狐。
今年も有難い事にそのメンバーに加えて貰えた。

先ずは四月二十日に板橋で開催される「滝野川新選組まつり」で一暴れ。
続いて五月十日、十一日に日野で開催される「ひの新選組まつり」でも大暴れ。

なのだが、今年の日野の祭りではパフォーマンスだけでなく、芝居の公演も有る。

「役者です」と名乗るには技量も器量もオーラも無い自分だが、久し振りに舞台に立つ事になった。
現在、頂いた役をちゃんと全う出来る様、奮闘中だ。


因みに今回の公演は、関西を拠点に活躍されている劇団「さくらさくらカンパニー」さんとのジョイント公演。
東西の劇団が綴る新選組のお話が一度に二つ堪能出来る。
上演するのは一日だけなのだが楽しい御芝居になっている故、新選組が好きな方、祭り好きの方、観劇が趣味の方だけでなく色んな方々に来て頂ければとても嬉しい。

そんな公演の詳細が此方。



L.PRODUCTS 第14回公演
新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-


池田屋事変後------------

「総司、温泉に行け!」
斬り合いの最中、倒れた沖田総司は
近藤・土方の命で渋々温泉療養に向かうことに・・・

嵯峨野の山奥、長州脱藩浪人の集う「たぬき庵」で出会ったのは
おかしなおかしなセンセイ・・・


【公演日】
2014年5月10日(土)

【会場】
ひの煉瓦ホール(市民ホール)小ホール
東京都日野市神明1-12-1
TEL: 042-585-2011

【上演スケジュール】
-昼の部-
13:00~ 新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち-(L.PRODUCTS)
14:10~ 笑運★幕末グラフィティ「新鮮組!」 (さくらさくらカンパニー)

-夜の部-
17:30~ 新選組外伝「隼風の迪」-はやかぜのみち- (L.PRODUCTS)
18:40~ 笑運★幕末グラフィティ「新鮮組!」 (さくらさくらカンパニー)

【チケット】
2,000円(前売・当日共)
※昼の部、夜の部、それぞれ2作品の共通観劇チケットです。

チケットが御入用の際は公式サイト「斬心」か、ワタクシ秋狐迄御一報下さいませ。





と言う訳で、殺陣及び公演本番に向けて本日も稽古。

殺陣稽古・壱

殺陣稽古・弐


…あ、殺陣の写真しか撮ってねーや。
こ、今度ちゃんと撮るから!
ちゃんと芝居の稽古してるから!
秋狐の妄想とかじゃないから!

◆代役◆-だいやくとか-

もう一月を過ぎたが、今年の殺陣稽古が始まっている。
先ずは四月の滝野川新選組祭りに向けての殺陣。
これは五月のひの新選組まつりでも披露される。

そんな稽古場での風景。

稽古場からの赤富士

夕焼けが実に美しい。
絶景也。

そして稽古。
徐々に濃く煮詰めて行く。

煮詰め中


そんな今年の五月は殺陣にの他、もう一つ披露する物が有る。
ひの新選組まつりにて一日限定で芝居の公演。

そう、久し振りに舞台に出る事になった。
今回も主催のエルさんを始め役者の方々の厚意で仲間に入れて貰っている。
まぁ役者ではないワタクシ秋狐は最初と最後にちょろっと出るだけだが。


そんな芝居の稽古、予定が合わず稽古に来られない役者の方の代役に入ったりするのだが、今回は色々な方の代役をやらせて頂いている。
これは本役では配役的にも技術的にも自分には絶対に出来ない役ばかり故、実に楽しい。
もう半分位の出演キャラを演じさせて貰ったのではなかろうか。
しかしながら役者の方々にとって、秋狐の拙い演技ではあまり稽古にならないだろうな、と申し訳無い気持ちも有る。

否、でも頑張りまするよ。
秋狐の芝居は兎も角、とても面白可笑しい物語故、是非期待して頂きたい。

あ、公演の詳細は次の記事で。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。