散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆礼戒◆-れいといましめ-

ひの新選組祭りでの公演、殺陣パフォーマンス無事終了!
御来場下さった皆様、有難う御座居ました!!

今回の公演は二回とも心に余裕を以て臨めて本当に良かった。
余裕が有ると苦手な人前でも楽しく芝居が出来る。
まぁ物語に重要な役柄では無いからこそ、だろうが。
じゃなきゃ始終緊張で指先とか冷えて手汗も凄い事になってただろうし。

そんな舞台。
公演前がこんな感じ。

舞台は此処

未だ色々セッティング中。
そして、この後舞台に立つ為に楽屋では役者の方々が準備中。

楽屋にて準備中

マッサージだって大事です。

この後、舞台は大成功。
御来場された方々は楽しんで下さった様で、ホッとした。
良かった、足手纏いにならなくて。


そしてそしてその翌日。
芝居の余韻に浸る間も無く今度は殺陣パフォーマンス。
午前中に高幡不動の土方歳三像前で一暴れ。
それが終わったら今度は日野エリアで一暴れ…の前にちょいと休憩。

休憩中に

普段の存在感の希薄さを生かして後ろからをこっそり…と思ったのだが、沖田さんに見付かった。
そしたら皆さん、快く写真に写って下さった。
有難う御座居ました<(_ _)>

こんな感じで暫くのんびりした後、午後の一暴れ。
此方も無事終了。
夕方のエルプロさんの打ち上げ迄、同じ控室のさくらさくらカンパニーの皆さんと楽しく交流。
さくらさくらさん達は夕方前に帰られるとの事だった故、親睦を深めるのはこの時間しかなかったのだ。
しかし楽しかったなぁ。
皆さん良い人達だった。
此処には載せないけど、色々写真も撮らせて頂いたし。


名残惜しくも交流会が終わると、次はエルプロの打ち上げ。
再び高幡不動に戻り、駅前の居酒屋で酒宴。

皆で打ち上げ

実は前日、公演が終わった後にお誘いを受けて少人数で呑みに繰り出したのだが、うっかり泡盛を焼酎を吞む時のペースで呑んだらベロベロになった上、胃の不調を招いてしまった。
故にこの打ち上げでは殆ど飲み食い出来ず…。
楽しかったが惜しい事をしちまった。
嗚呼、馬鹿だなぁ…orz

まぁそんな訳で最後こそ残念だったが、今年の祭りも非常に楽しかった。

主催のエルさん、エルプロの役者の皆さん、さくらさくらカンパニーの皆さん。
お疲れ様でした&有難う御座居ました!!



気が付きゃ祭りから何だかんだもう一週間。
そろそろ我に返る頃合いだ。
別に此処に書かなくても良いんだが、戒めとして敢えて書き残そう。
あんまり楽しい物じゃないから色薄めで(笑)。


一緒に稽古して役者っぽく接して貰ったからといって思い上がるな、自分。
舞台に立たせて貰ったのもパフォーマンスに混ぜて貰ったのも、周りの人達の厚意だ。
普段はネタとして笑っている己の「存在感の無さ」が、どの人と交流しても変動が無いのは表舞台に立つ器ではないからだ。
今一度、己が分を弁えろ。
持って生まれた人とそうでない自分をちゃんと見ろ。
浮かれてないで本来の自分の立ち位置に戻れ。



祭りは終わり。
また今迄通り、地味に地道に日々を過ごそう。
スポンサーサイト

◆励食◆-はげんでくって-

昨日で芝居、殺陣の全ての稽古が終了した。
後は十日、十一日の本番だ。
不安なのは最初の登場場面。
稽古の時はもう間違える事無く熟せていたが、果たして本番どうなるか…。
余裕を以て臨めれば良いのだが。


そんな稽古、今回は芝居の写真を幾つか。
何がどの場面なのかは劇場にて御確認を!

芝居稽古・壱

芝居稽古・弐

芝居稽古・参

芝居稽古・肆

芝居稽古・伍


そしてこいつは舞台監督さんお手製の行燈。
芝居の冒頭、あの池田屋の場面が有るのだが、其処で活躍する。

池田屋の行燈

自分にもこんな技術が有ればなぁ…。
舞台監督のSさん、有難う御座居ました!!


そんな稽古場、色々な方から差し入れが入る。
そしてどれも非常に旨い。

差し入れ沢山

皆さん、有難う御座居ました!


さ、明日は荷造りせねば。
未だ何もやっとらん。
今週は忙しいなぁ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。