散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆廿伍◆-にじゅうご-

秋の味覚で好きなのは、秋刀魚である。
程好く乗った脂と醤油、大根おろしの組み合わせは至高だ。

出始めは少々値が張っていた故、見送っていたのだが、秋が深まるに連れて手頃な価格に落ち着いて来た。
故に週に一、二回は秋刀魚を夕飯のおかずにしている。

そんな先日。
日々の出費を記録していて気が付いた。

買い物をしたレシートを見て、吃驚。



25尾



25尾…だと…!?


そんな大量に買った覚え無いよ!
つーかこれじゃ秋刀魚が一尾約四円になっちまう!

チキショウ、こう来るとは…。
ふふ、なかなかやりおるわ。

因みにこの後も同じ店で秋刀魚を買ったが、やはり25尾だった。
もっと買ってけって事か。

…相判った。
その誘い、乗ってやろうではないか。
魚焼きグリル洗うの面倒臭ぇけど、秋刀魚の為だ。

あ、大根おろす時、うっかり自分の指もおろしそうになったのは内緒ね。
一寸血が出て痛かったけど、内緒ね。

◆九歳◆-きゅうさい-

本日で我がブログ「散人雑記」は九歳に成り申し候。
いつも来て下さる優しい皆様、有難う御座居まする<(_ _)>

来年はいよいよ十歳。
まさか十年に届く程続くとは思ってなかった。
否、来年の話とか気が早過ぎるけども。

兎も角、次の一年はもっと気合いを入れよう。
色々此処に書ける事を観て、聴いて、体感しよう。
まぁ冬は基本的に引き籠もるんだけど…。
だって!
寒いんだもの!!
人間、温かくしてないといかんですよ、ええ。


そんな訳で、今後も頑張ります故、何卒宜しくお願い致しまする。

◆月末◆-げつまつに-

月末。
「今週、今月も頑張ったなぁ」
等と思っていたら、よだれ丸から焼肉のお誘い。

肉ならば行くしかあるまい!

と言う訳で近場の焼肉屋へ。

幸福の一時

やはり定期的に焼肉は食いたいものぞ。


この後、何かノリと勢いで朝迄カラオケ。
カラオケとか一年以上行ってなかったから帰る頃には声がガラガラになってもうた。
こっちも定期的に行きたいものぞ。


そして帰宅後気付く。
「あ、ハロウィン過ぎちまったじゃないの!」

慌てて昼過ぎ、買っておいたハロウィン仕様ケーキを頂く。

ハロウィン仕様ケーキ

「おばけモンブラン」とか言う名前だった。
いつもハロウィンには特に何もしないのだが、偶にはこういうのも良かろう。
美味しゅう御座居ました。

さて、次のイベントは年賀状作成だな。
未だ何をどうするか全く決めていないが、頑張るぜ!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

