散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆納期◆-のうきと-

近所での買い物帰り、区の掲示板の前を通りかかった折の事。
固定資産税、都市計画税第一期分の納期のポスターが目に飛び込んで来た。
税の納期を知らせるポスターだからか、納期の日付の他に金に絡んだ雑学を載せている様子。

それは良いんだが…

寺子屋

何だこの絵は(笑)。

この寺子屋、凄ぇ楽しそうじゃないか!
特に下段両端の二人が最高!
実に将来が楽しみである。

て言うか第一期分の納期のポスターなのに雑学コーナーのナンバリングが「2」だと…?
「1」は何処へ?


いやいや面白い。
思わず素通りを止めて写真撮っちまったよ。

今後、このポスターの続きに注目しておこうっと。

◆再独◆-ふたたびひとりで-

祭りに行って来たぜー!!
今年も仲間との都合が合わず、独りでウロウロ屋台巡り。
そしてこいつを購入し、毎年恒例のアレをやったのでありまする。

肉の誓い2015

肉の誓い2015!!

我々は、いつ如何なる時も肉を愛し、美味しく楽しく貪り食う事を此処に誓う!!

今年も独りでの肉の誓いだったが、来年こそは…!
あ、肉は結構硬かったけど大変美味しゅう御座居ました。

やはり、肉は良い。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

