散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆祝夜◆-いわうよる-

一寸日付はズレてしまったが、我が誕生日の祝いに妹と飯を喰らって来た。
例年通り、自分の祝いの宴を自分でセッティングして
…だってあの子いつも丸投げするんですもの…。

そんな訳でスペイン系の料理等を出してくれる店へ。

異国料理で晩御飯

肉を食う幸せ

この店は二回目だった事も有り、画像の様にスペイン系関係無い料理ばかり頼んでしまったのだが、どれも非常に旨かった!
肉が!!特に!!

店員さんも気さくな良い人ばかりだった故、また是非足を運びたい。
ただまぁすんごく安い、って訳じゃ無いから少し財布を潤してからになるけど…。

妹よ、ごっそさん!
スポンサーサイト

◆試飲◆-しいんして-

iコンシェルのイベントスケジュール的なアレで見付けた「おかやま備中杜氏 地酒バー」というのに行って来た。
例の如く一人で!
仕事を定時で終わらせて!

場所は新橋に在る鳥取と岡山のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」。
七月六日と七日の二日間しかやらない地酒を試飲出来るイベントらしい。
折角故、七夕の日を狙って行って来た次第。

会場はアンテナショップの二階奥の小さいスペース。
到着した頃には既に人で一杯。
入り口付近で試飲チケット代を払うと、+百円で最初の一杯と御猪口とおまけの缶バッチが貰える乾杯チケットというのが付くと言われ、記念にその代金も払って奥へ進んだ。
因みに地酒だけではなく地方の肴も有った故、おつまみセット的なブツも購入。
そして最初の一杯を御猪口に淹れて貰いいざ試飲!

地酒と共に

このおつまみセットは「ままかりの沙美漬(酢漬)」「貝柱の粕漬」「みりん干しさより」「殻付干しえび」の四品。
あくまで一寸したおつまみだから空腹が満たされる迄は行かなかったが、どれも絶品で、こりゃ酒が進むわと思った。
そうそう今回のイベントで吞んだ酒は「喜平 別誂(べつあつらえ)」「十八盛」「碧天」。
どれも旨かったなぁ。

その後、実家に幾つか土産を購入し、会場を後にしたのだった。

やはり、酒は良い。
またこんなイベント有ったら行きたい。

◆腸調◆-ちょうをしらべる-

行って来たよ病院に!
受けて来たよ大腸内視鏡検査!
いやぁ長い闘いだったぜ…。

あ、因みにこれから先の話は別にエグくは無いけど内容が内容なだけに、「続きを読む」の方に書く事にする。
故に、「飯食ってる時に読んじまったじゃねーか!」的なクレームは受け付けかねまする。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。