散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆怪楽◆-かいをたのしむ-

今年も行って来たよ、「稲川淳二のミステリーナイトツアー」のオールナイト公演!
毎年の秋の楽しみなのだ。
ビビりだから後で怖くなって「ああああしまったあああ」みたいになるんだけど、それでも金を払って聴きに行ってしまう魅力が有るのだ、怪談って。

…別にドMとかじゃないからね?
「怪談」は怖い話だけじゃないからさ。
不思議な話、怪しい話や中には悲しい話に心がほっこりする話だって有る。
そしてそれらは大抵が日常のほんの隙間に垣間見える非日常。
それに少しだけ触れられるのが楽しくて毎年足を運ぶのだ。
だから断じてドMじゃないからホント。

夜通し楽しむ

そんな今年の怪談と恒例の心霊写真のコーナーも楽しかった!
メインの話は十分怖いのに、とある登場人物のせいでオチが笑い話みたいになった話は一寸異色で面白かったなぁ。
S君、食いつく場所違う(笑)!
普通幽霊が迫ってくる危機的事態が重要でしょ。
何で女性の幽霊の年齢、容姿、全裸に反応してるんだ(笑)。

いやぁ今年も怖面白い怪談を有難う、座長!
来年も行きますぞ!
スポンサーサイト

◆独酒◆-どいつのさけとかを-

「オクトーバーフェスト」というのに行って来たぜ!

ドイツに興味を持った影響でドイツビールを試しに呑んでみた所、旨いと思う物を見付けた去年。
それから少しずつビールを吞みだしたのだが、今回初めて「オクトーバーフェスト」というのが有る事を知り、ビール好きなT嬢を誘って行ってみようと思い立った。

二人で会場に着くと、微妙な天気の割にそこそこ人が居る。
海外の人も結構居て、誰も皆楽しそうにビールとドイツ料理を楽しんでいた。

オクトーバーフェスト2016

こりゃあもう我々もその一員になるしか有るまいっ!
と、思い思いのビールを購入後、「バイエルンクラシックプレート」なるソーセージの盛り合わせを買って二人で分けた。

ソーセージ盛り合わせ

白くて短い「ミュンヘナーヴァイスヴルスト」がすんごい旨かったなぁ。
皮の弾力が凄くて頑張らないとフォークが刺さらなかったのには一寸吃驚したけど(笑)。

そして二杯目のビールを手元に置く頃に二品目の料理も買って来た。

サイコロステーキ

やはり、肉は良い。

と、思っていると少々雨が降って来た為、屋根の有る席へ移動して酒盛り再会。
ステージのライブや乾杯の歌に合わせて何度も乾杯しながら初めての「オクトーバーフェスト」を堪能したのだった。

T嬢、お疲れ!
久し振りに色々話せて楽しかったよ!
今度はドイツフェスティバルに行こうぜ!


…あ、そう言えばずっと黒っぽいビールしか吞まなかったな。
ま、旨かったからいっか。

…って、あああああああああああしまった!
ビールの祭りなのにビールの写真一枚も無いじゃないの!
何たる不覚…。
次はちゃんと撮って来るからね!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。