散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆独祭◆-どいつまつりに-

先週の土曜、行って来たよ「ドイツフェスティバル2016」に!!
今年も独りで!!
本当はオクトーバーフェストで一緒に行った友人T嬢と共に、と思ってたんだが、別の予定が入ってしまったとの事で断念。

気を取り直して今年はちゃんと昼間に、ウキウキと会場へ赴いた。
会場は天気が良かった事も有って結構な混み具合で、店を物色するのも気が気じゃない。
一寸油断すると他のお客さんとぶつかりそうになる。
巧く人々の間を通りつつチラチラ物色し、ビールとドイツ飯をゲットした。

今回のドイツ飯はこれ。

リンダーブラーテン他

「リンダーブラーテン」と「ブレッツェル」。
「リンダーブラーテン」はチラシによると、
ローストビーフをグレービーソースを絡めて煮込んだドイツを代表する牛肉料理
とある。
「ブレッツェル」はよく「プレッツェル」と呼ばれてるドイツのパン。

旨かったです!!!

やはり、肉は良い。

その後、フラフラと会場内を見て回り、自分の土産に「シュトレン」と「レープクーヘン」を購入。
「シュトレン」は去年も買ったけど、「レープクーヘン」は初めて。
食べるのが楽しみ。

土産購入後はドイツという国についての紹介コーナーみたいな所で少しだけお勉強。
ドイツ飯から入ったせいか、ドイツについてはまだ全然無知故、これを機会に少しずつ知って行こうかと。
まぁ知ったからと言ってどうなるもんでもないんだけどね!
ドイツに行く予定もドイツ人の知り合いも居ないし。

なかなか興味深くドイツについてさわりを学んだ後、帰宅。
今年も楽しかった!
来年も開催されるなら行くぜ!
スポンサーサイト

◆十一◆-じゅういちに-

「散人雑記」にお立ち寄り下さる優しい皆様、いつも有難う御座居ます。
本日、このブログ「散人雑記」は無事十一歳に成り申し候。
これからもマイペースに自分なりの面白可笑しい物事を書き綴って行こうと思っております故、今後ともワタクシ秋狐と「散人雑記」を何卒宜しくお願い申し上げまする<(_ _)>



…よーし今年はちゃんと当日に書けたぞ!
去年はパソコンがぶっ壊れて修理中だったから…。
我が相棒よ、まだまだ元気に活動しておくれ。

そう言えば今日はポッキー&プリッツの日だとか。
折角だから買ったぜ!
後で食べるぜ!

そして大好きな鮭の日!
故に夕飯はこれまた大好きな鮭のバター焼きで腹を満たした。
ホントもう大変美味しゅう御座居ました。
鮭最高!

で、今はこれを書きつつウイスキーで晩酌中。
ふふ、今宵は祝いの宴ぞ。
乾杯!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。