散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆久闘◆-ひさしきたたかい-

「ひの新選組まつり」での殺陣パフォーマンス、無事終了!!
観て下さった皆様、有難う御座居ました!!

前日の土曜が結構な雨だったからどうなる事かと思ったが、程好い天気になってくれて有難かった。
暑くても寒くても結構辛い物故。
個人的には前日の夜、ちゃんと横になって寝るのに失敗したから体調はイマイチだったのだが、パフォーマンスに支障をきたす事無く終えられてホッとした。

今回、二年振りにエルプロさんの殺陣パフォーマンスに混ざらせて頂いたのだが、稽古が始まる前は「久し振りだしパッと飛び込んでサクッと斬られる位の出番だろうデュフフ」とか余裕かましてたワタクシ秋狐。
いざ稽古が始まってみたら意外とガッツリ出番が有って吃驚した。
しかも今迄だと斬られたらそのまま死亡ないし退場という流れだったのに、今回は敵も道連れにするという粘り強さを見せる役所。
正直、「此処迄やらせて貰って良いのだろうか…」と少々不安だった。
しかも場所はお客さんの目の前…。

だってさ!
殺陣から離れてる間、素振りはおろか真面な運動すらやって無い上、元々剣道や居合もやって無いのだよ?
無論、芝居の稽古も然り。

直ぐに死なないという事は瀕死で粘る演技を見せないといかん訳だ。
いつもみたいに斬られて「ぐあああ」とか言ってサラッと退場出来ないのだよ。
故に何度も教えて貰ってやり直して…を繰り返した。

もう今回というか今年の殺陣は衣装制作も有ったから特にそうなんだが、衣装制作の際にも殺陣稽古の際にも役者の皆さんに頼り切りで自分の無力さ至らなさに凹む事ばかりだったわ…。

本当、皆さんお手数お掛けしました<(_ _;)>


そんな頑張ったお祭りでの休憩時間にて。
前日の公演で今年もエルプロさんとコラボをした、大阪の劇団「さくらさくらカンパニー」の皆さんと同じ控室でわいわい。

休憩の一時に

構って貰って嬉しかったなぁ。
有難う御座居ました!

そして恒例の打ち上げ。
役者さんの顔見知りの方等の参加も有って結構な大人数での酒宴。
酒も料理も旨いし、公演での裏話なんかも聞けて非常に楽しかった!

打ち上げ!

エルプロの皆さん、さくらさくらカンパニーの皆さん、今年もお疲れ様でした!


さて、次は…秋…かな?
スポンサーサイト

◆終臨◆-おえてのぞむは-

殺陣と芝居の最終稽古が終わった。
この週末にいよいよ本番。

殺陣と芝居に不参加だったこの二年、芝居は観に行っていたが殺陣パフォーマンスからは完全に遠ざかっていたので一寸ドキドキしている。
しかも今回、一寸した事情で前日からの宿泊はせず当日現地に向かう事になっている。
朝が苦手な秋狐、別の意味でもドキドキである。

そう言えば今回は稽古風景をあまり撮って無かったな、と思い、終盤慌ててポチポチ撮った。
ワタクシ秋狐が殺陣稽古に参加していたという証拠として!

殺陣稽古2017・壱

殺陣稽古2017・弐

殺陣稽古2017・参

これはどれも少人数で行うバージョンの稽古の様子だ。
…団体バージョンも撮れば良かったなぁ。


さて、本番に向けて体調を整えておかねば。
頑張る!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。