散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆油増◆-あぶらがふえる-

先日、ママ上がオリーブオイルを買って来た。
我が家には今まで無かった調味料だ。
だって使わないんだもん。

では何故買って来たのか?

それは最近、秋狐が料理をやりだしたからだ。
と言っても酒の肴を作っているのだけなのだが。

しかし秋狐の作る物や味付けはママ上が今迄作って来た物には無い物が多い。
それを何となく味見したりしている内に、新しい調味料への関心が強まった様だ。
それ迄は「(オリーブオイルは)有れば便利かもしれないけど、使わないしね」とか言っていた。


まぁ何にせよ、これでまた酒の肴のバリエーションが増える。
やはり酒を呑む時は旨い物を食いたいではないか。

さっき一寸調べたら意外とオリーブオイルを使用する料理が多い事を知った。
先ずは簡単なのから攻めてみようと思う。


その時が楽しみだ。
きっと良い酒の時間になる。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1035-e75106ed

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

