散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆観終◆-みおわる-

今頃「ROOKIES」最終話視聴。


あーあ終わっちまったなぁ。
最近少し見始めたドラマで一番面白かった。

「ROOKIES」同様、原作が好きで見始めたドラマでは「ハチワンダイバー」も有る。
これも面白かったが、オリジナルストーリーになったらイマイチな感じになってしまった。
受け師と二こ神がとても良かっただけに残念…。


で、「ROOKIES」。
二時間スペシャルは豪華、だったのかもしれないが、所々一寸テンポ悪く感じた。
無理矢理二時間にするより、一時間で分けた方が良かったかもしれない。

余談だが、監督不在時に何度も感動場面の回想が入った為に監督が死んだみたいに見え、感動の場面な筈なのに一寸笑ってしまった。
まぁこれは感動場面を見ると茶化したくなる秋狐の性格故かもしれんが…。
咋に「さぁ感動しろよ」という作りが見える場面って苦手なんだ。
見てると何か恥ずかしくなってしまうのだよ…。


が、その他は良かった。
あんな学生になりたかった。
残念ながら高校時代は周りはイロモノ…じゃない、色事(恋愛って意味ね、念の為)への関心が強い人間が多く、溶け込めないで居たのだ。
それ以外の人は超イロモノだったのでやはり溶け込めず…。


いーなー架空の世界。
そっちに行きたい。



そうそうその「ROOKIES」、秋に特番やって春は映画が有るとか。
…映画か。
まさかとは思うが「秋の特番の続きは映画で」なんて酷ぇオチは無い…よな??


あ、春の映画といえば、実写版の「ドラゴンボール」も有るな。
悟空の役者がカナダ出身の人で、しかも全然アジア系の顔じゃなかった事に吃驚したんだが、一体どういう作りになるのだろう?
やっぱスーパーサイヤ人になるのか?
ピッコロも出るらしい。

…行っちゃおうかな…映画…。



えーと、済まない。
つい脱線してしまった故、もう一度書こう。

「ROOKIES」は面白かったです。

関川の髪型の再現率に感動した。
秋も楽しみにしよう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1036-55380a7f

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

