散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆盆踊◆-ぼんおどりにて-

近所の公園で今日明日は盆踊りが有る。

で、妹とちょいと買出しに行った。
親から「焼きそば買って来いよ」って言われたってのも有るんだが。

……ああ、判ってる。
「パシリ」さ。
まぁ自分のも買うから別にいいんだけど。


妹に急かされてふらりと会場へ。
秋狐は焼きそば、磯辺焼きを購入。
盆踊りの飯

町会とかのだから物が安い。
焼きそばは二百円、餅は百円。
妹が買ったかき氷も百円だった。

今宵の夕飯はこれ。

此処で毎年作られる焼きそばは昔から評判が良い。
ソースの甘さが少なく、普通の物より一寸胡椒が効いている。
働くオッサンの飛び散った汗がブレンド…されているかは判らんが、旨い。
今日も焼きそば売り場だけ行列が出来ていた。


明日も買いに行こうかな、焼きそば。


あ、勿論、磯辺焼きも旨かった。

炭水化物、最高!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1037-048c3df9

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

