散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆帆立◆-ほたて-

以前書いた「◆手紙◆-てがみ-」にて、『よだれ丸へ宛てた手紙に「生ほたて」というシールで封をして送った』というのを書いた。

このシール、文章だけだとほたてのキャラクターのシールと思いがちだが、実は全然違う。
だがこの記事を書いた当時はすっかりそのシールは使い切ってしまって居た為、載せられなかった。

そんな昨日。
ふと二年程前の小遣い帖を発見。
その裏表紙を何気無く見ると、「生ほたて」のシールが!!


秋狐はすっかり忘れていたのだが、最後の一枚を残す為に小遣い帖へ貼り付けたのだった。
して、その「生ほたて」のシールとは…?


これだ。
生ほたて

このシールは妹の友達が妹にあげた、業務用かなんかのシールらしい。
妹はあまりのイロモノっぷりに使う気が起きず、秋狐に横流しした、というわけなのだ。


故に、このシールは恐らく二度と手に入らない。
或る意味貴重な物だったのだ。

妹とその友達、有難う。
このシールを使うのは実に楽しかった。


いつかまた、この位インパクトの有る面白可笑しい代物に出会いたいものだ。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1039-7bc8fb27

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

