散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆望時◆-のぞむときは-

「トラックバックテーマ」より。
今回はこれ。

どんなときに雨が降ったら嬉しい?


答えはこれしかない。

いつでも嫌です。


雨が降ったら外に遊びに行かれないじゃないか。
花火も出来ない、月見も出来ない、バーベキューも出来ない。
傘持つの面倒だし邪魔だし傘差してても濡れるし季節によってはかなり寒いし良い事無し。
貯水池にだけピンポイントで降ればいいのにとさえ思う。


…とはいえ、時と場合によっては夏の夕立は嫌いじゃない。
季節を感じる現象は好きなのだ。
夕立は「夏」らしくて良い。

その他の雨は嫌だ。
梅雨なんか特に。


やはり天気は晴れが良い。
星もよく見えるし。


此処の所天気が良くない。
早く晴れろ、空。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1062-46f5b991

この記事への新絡

この記事への意言

あえて言うなら

仕事で作業が忙しい時・・・
確かに梅雨の雨は嫌だな。たいして涼しくないし、むしろ湿度が上がって蒸し暑い。

  • 20080828
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
接客系は

雨で客足が落ちるからな。
スーパーでバイトしてる時は同じ事思ってた。

「職場への行き帰りだけ止んで後は土砂降りになればいいのに」って(笑)。

  • 20080829
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

