散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト


◆願通◆-ねがいはつうじた-

天は我に味方した!


雷雨に怯える秋狐、昨日の記事で
明日も外出する故、出来れば雨だけにして頂きたい。
この際、土砂降りでも我慢するからさ。


と書いた。
正直期待はしてなかった。

だが今日の帰宅時、空模様は見事雨だけ。

書いてみるもんだな。


よし、この際だ。
また一つ、願望を書いてやろうぞ。
まぁまず無理な事だし期待はしてないがな。


「世の中、もっと面白可笑しくなれ」


これは前々から思ってる事。
一日一回は爆笑出来る位の世の中だったら幸せだと思うのだ。
否、別に爆笑じゃなくてもいい。
愛想笑いとか苦笑いとか失笑とかじゃなくて、心から楽しかったり嬉しかったりして浮かぶ笑み。


最近のニュースで流れる事件を観てると特にそう思う。
何か変な事件多過ぎ。
もっと心に余裕を持とうや。
後、他人を頼らない強さを少しだけ。


…真面目な話、此処迄。
重い話なんて読んでても楽しくならんもんな。
申し訳無い。




つーわけで話題を変えよう。


秋狐明日の予定。
→外出。

張り切って行こう。


あ、今日は食えなかったから肉を食いたいな。

何かもう、一日一回は肉食わんと落ち着かん。



…判ってる。
アミールSの世話にはならん様にする。

だから食わせてくれ、肉を。
牛でも豚でも鶏でも鴨でも羊でも馬でも猪でも鹿でもいいから!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1065-d24a2acf

この記事への新絡

この記事への意言

Re: ◆願通◆-ねがいはつうじた-

最後のほうはぜいたく品だよ!!

秋狐の願望には出てこなかったけど、蛙も犬もワニもアヒルもおいしいよ^-^
今度は猫にチャレンジしてみたいです♪

  • 20080831
  • 水無月 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ほお

蛙も犬もワニもアヒルも食った事無いや。
一回位は挑戦してみたいもんだ。

ところで猫って食えるの??

  • 20080831
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆願通◆-ねがいはつうじた-

食えるよ。
日本じゃないけど、市場で食用猫売ってたし、レストランでもメニューみたことある。

ちょっと酸味があるらしい。

  • 20080903
  • 水無月 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
猫…。

酸味…。

つーか「食用猫」なんて単語、初めて見た(笑)。

  • 20080903
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

