散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆楽有◆-らくあれば-

仲間との二回目のバーベキュー決行!!


前回のバーベキュー時、「今年はもう一回位やりたいね」等と話していた我々。
その時は冗談半分の会話だったのだが、巧く実現させる事が出来た。

参加面子は総長、水無月、shawn、よだれ丸、ぱヱ、秋狐の六人。
「蒲田サクラ会連合」全員集合!
※「蒲田サクラ会連合」については、此処のリンクに有る同名ブログを参照されたし。


さて今年二回目のバーベキュー、いつもとは違う場所で行われた。
いつもはあきる野市だが今回は神奈川に在る「野島公園」と言う所。

遅れて来る総長を残して集合し、買い物を済ませて現地へ向かう。

各々適当に荷物を下ろし、水無月、よだれ丸は薪や炭を買いに行き、残ったshawn、ぱヱ、秋狐は野菜を洗って切る作業に取り掛かった。
暫くすると水無月達と共に総長到着。

野菜も切り終わり、鉄板等の支度を整える。
そしてダラダラとバーベキュー開始!
野菜多目
まずは野菜から焼き始める。
少ししてから肉も入れ始め、焼けた物から貪り食う。
タンを中心に

この時、皆が秋狐を集中攻撃。
隙を狙って人の皿に野菜を入れくさりやがるのだ。

止めろ止めろ馬鹿者供めが!
肉を、肉を食わせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


必死で敵の猛攻をかわし、また一枚。
燃える炎


この後、肉売り場で半額になっていた高い肉を投入。
油が乗っていて旨かった。
高い肉

締めに焼きそばを食った後は、各々自由にフラフラ。
秋狐はよだれ丸と川の方へ行ったり、水無月と川の方へ行ったりした。
貝が取れる場所

小さい蟹
此処に居た蟹、元地元の土手に居る奴等より小さかった。
生きた貝が居るからだろうか??


暫くのんびり遊んで居ると、時間はもう四時近い。
何となく「そろそろ帰るべ」という感じに。
そしてのんびり片付けを済ませ、駐車場へ。

今回集まった時は秋狐と総長以外は車で来たのだ。
駐車場にはshawnの車とぱヱの車の二台。

shawnの家は水無月等とは反対方向な為、総長と乗り込む。
総長の家は水無月達と同じ方面だが、電車で帰ると言うので近くの駅迄乗せて貰うらしい。

残った面子はぱヱの車へ。
故にshawn、総長とは此処で御別れ。




……そして、命懸けのドライブが始まった。


運転手はぱヱ。
助手席によだれ丸。
後部座席に水無月、秋狐。

走り出した車の中は恐怖の空間に早変わり。
ぱヱは無理な車線変更、ギリギリの車間距離等を駆使し、我々同乗者の肝を縮ませ続けた。

走る緊張
滲む冷や汗
恐怖の悲鳴が上がったのは何回だったか…



そうして、車から降ろされる迄、ぱヱの運転の恐ろしさを心行くまで味わったのだった…。

嗚呼生きて帰れて…良かった…。



あ、バーベキューは楽しかったっすよ、念の為。
やはり肉は良い。


皆御疲れ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1083-021a31f4

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。