散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆田村◆-たむら-

以前、携帯ゲームで「田村怒りの脱出!」というので遊んだ事を書いた。
※「◆気紛◆-きまぐれに-」参照。

実はこのゲーム、第二弾なのだ。
第一弾は「田村奪還」という。

しかし当時はそうとは知らず、先に第二弾を落としてしまった。
まぁそれでも充分楽しめるから問題は無いが。


その後、第二弾を無事クリアした秋狐は第一弾を遊んでみた。


流石第一弾。
第二弾で出て来たキャラが田村軍曹以外にもちゃんと居る。
俄然、やる気も出て来た。


ところが、これが予想以上に難しかった。


相変わらず回復は出来ないし、何より途中でセーブが出来ない。
死んだら最初から。

一時期はクリアするのは無理だと思っていた。


そんな先日。
つーか昨日。


田村奪還」クリア成功!
マグレでも嬉しい!

そして第二弾の「田村怒りの脱出!」にちゃんと話が繋がっている事が判った。

成程、こうやって軍曹の脱出に繋がったのか。
しかし第二弾の最後では…。




で、この田村シリーズ、第三弾が有る。
その名も「田村3
もう何かタイトルが投遣りな気がするんだが…気のせいという事にしとこう。
因みにジャンルは前の二作とは異なり「RPG」。
でも若干アクション寄り。


今度は別の戦場で、田村や他の兵士が或る人物を救い出す、というのが大まかな流れ。
勿論未だクリアは出来ていない。


第一弾、第二弾もクリアしたし、今後はこの第三弾に専念したいと思う。
果たして、田村は生きて戻れるのか。
今度はアイツは敵として出るのか。
楽しみで仕方無い。


今宵も戦場を駆け抜けるぜ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1091-82bc0ee8

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

