散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆時進◆-ときはすすむから-

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を観に行って来た。

一人で。

よだれ丸と観に行くと言う選択肢も有ったが、よだれ丸はアクションとかにはあまり興味が無い様なので単独で劇場へ。

…否、一回目ってテンション上がり過ぎてるから、アクション的な感想を延々話してしまう危険が有ったのだよ。
済まん、よだれ丸。
だがもし未だ観てないなら、今度は付き合えるぞ。
アクション的な感想はちゃんと自分の中で消化した故。

つーわけで、「あ?じゃあ映画付き合えよ愚者が!」という心境ならば連絡を下されたし。




さて映画。

行って良かった!

オーナーとかアクションとかマチェーテディの顔とか編み笠の男とかじーちゃんとか「象」とかもう最高!
M良太郎が登場した時には「よっしゃ来たあああッ!!」と心の中で叫んじまったよまいったぜ。

それにしても、良太郎と4タロス。
テレビシリーズで一年間培ってきた戦友との絆がちゃんと生きてて嬉しかった。
良いね、羨ましい。

その他も見所沢山。
幽霊列車は格好良かったし、テディと将棋さしてるキンタロスも格好良かったし、ハナは最高に可愛かったし、背中合わせのフルチャージにはかーなーり燃えたし、其々のフォームの見せ場も素晴らしかった。
それと、観る前はどうなる事かと思っていた今作の主人公も、全然違和感無く受け入れられた。
欲を言えば、祖父から受け継いだ不運っぷりを披露して貰いたかったよ、田吾作君。
後、敵のライダーのデザインが残念だったなぁ。
アレ、何か「牙王の兄弟だ」って言われても納得しそうって気がする。

その他は「不満」と呼べる程の不満なんて無かった。


電王の作品はこれで最後らしいのでファンとしてはちょいと寂しいが、気持ち良い終わり方をしてくれたので暖かい気持ちでさよなら出来そうだ。



……よだれ丸から連絡無くてももう一回位観に行こうかな。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1104-748b9aa3

この記事への新絡

この記事への意言

俺も

今日観に行ったぜ、朝市で?
俺ももう一回ぐらい観に行こうかと思っている。今度は一緒に行かないか?
俺の一番の感想は「戦えよ、ジーク。役に立てよ、ジーク。だが、それでこそプリンスだからな?」

  • 20081009
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ほう、然様か。

では都合良く時間が合ったら是非二回目に!

ジークはなぁ…。
最初のシルエットだけで噴いたわ。
そしてあのシカトのされっぷり。
流石は手羽先…否、プリンスですなv-271

  • 20081009
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

