散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆餅餡◆-もちとかあんとか-

「トラックバックテーマ」より。

今回はこのテーマで。
甘いもの、好きですか?



勿論!!!


酒の合間にビスケットとか食ったりしまさァ。
基本的に和菓子も洋菓子も好きだが、生クリームは胸焼けする為苦手。
主に好きなのは和菓子は餅や求肥を使った物、洋菓子は焼き菓子。

餡子は漉し餡派。
チョコレートはナッツ等が入っていない無垢派。
でもドラ焼きだけは粒餡派。

飴とか基本的に舐める菓子は嫌いじゃないがあんまり食べない。
噛めるのが好き。
え?飴だって噛める?
そりゃそうだけど、邪道でしょ。


つーわけで、秋狐の菓子の好みでした。



何か団子が食いたくなってきたな。
明日、どっか菓子屋が空いてたら行ってみるかね。

前回団子を買いに行った時は四軒行って全滅だったけ…否、気にしない気にしない。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1105-69c5e1ac

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

