散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆友呑◆-ともとのむ-

えらい久し振りにhisyou88と呑んだ。
奴は結婚後、出産を控えていた為に酒を絶っていたのだ。

しかしその後二人目の子の授乳期間も終わり、酒が解禁となったのだが、今度はなかなか時間が取れず、我々との呑み会にも不参加が続いていた。


そんな二、三日前。
急に時間が空いたらしく、呑みの御誘い。
時間の都合が付き易い秋狐、快諾。
だが急な話だった為、参加面子はhisyou88と秋狐の二人だけ。


そして今日、久々の呑み会と相成った。
夕方頃、高砂駅に集まる。
集合後、hisyou88が行きたいと言っていた駅近くの店へ。


其処は焼酎の種類が豊富で、優柔不断な秋狐は決めるのに苦労した。

さて酒も良いが肴も食いたい。
つーわけで幾つか注文。

ゴーヤのたたき

これは「ゴーヤのたたき」というらしい。
ゴーヤだから苦味は有るが、後引く旨さ。


甘い物として

こっちは「カマンベールチーズフライ」。
中にはトロトロチーズ。
これを甘いソースで食べる。
意外と旨くて驚いた。


サラディアン

海鮮サラダ。
海鮮サラダ→海賊サラダ。
という訳で名前が「パイレーツ・オブ・サラディアン」。

名前はイロモノだが味は確か。
旨かった。

この他にも沢山食ったのだが、一々写真に収めるのが面倒だった故、割愛。


因みに呑んでいた焼酎だが、前に書いた通り種類が豊富。
初めて見る焼酎も多い。
その中でも名前の面白い物が結構有り、非常に楽しかった。


んで、まずは一杯目。
芋焼酎「明るい農村」を注文。
芋のわりに呑み易かった。

二杯目。
同じく芋焼酎で「魔王」。
これも名前の厳つさに似合わず呑み易い。
旨かった。

そして三杯目。
店員さん曰く人気は薄いらしいのだが、「ほほほ ゆ、か、い」なんつー名前の焼酎。
よく見てなかったのだが、米か芋だったと思う。

…うん、確かに「魔王」の方が旨かった。

最後四杯目。
蕎麦焼酎の「天照」。
蕎麦だから芋に比べてあんまり癖が無い。
これも旨かった。



そうしてhisyou88と呑んで食って、気が付けば終電が近い時刻。
知らん内に五時間位呑んでたらしい。

名残惜しいが解散の流れに。


今宵も楽しい馬鹿話が出来た。
hisyou88、忝い!
是非また呑もうぞ!!



……うーん、しかし一寸食い過ぎたな。
腹が破裂しそうだ…。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1142-776f89d6

この記事への新絡

この記事への意言

今度

予定が合えば皆で呑みに行きたいなv-17

  • 20081103
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
うむうむ。

一番の問題は予定だよな。
皆休みがバラバラだから…。

今月は何人参加なんだろう…。
そして毎年恒例のよだれ丸生誕祭の行方は…!?

  • 20081104
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
名言?「もうボコるしかない」

土曜日はお疲れ。楽しかったし、うまかった。今度は、みんなで飲み会しような。さて、よだれ丸誕生祭は、どうなるんだろうな?

  • 20081105
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
楽しかった!旨かった!

あの居酒屋、また行きたいな。
ハツとサラディアンをまた食いたい(笑)。

今月、一応呑み会を企画しているが、皆の予定がバラバラでちゃんと決まるのはもう少し先になりそうだ…i-282


もう、ボコるしか無い…!

  • 20081106
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

