散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles

◆奥山◆-おくやまにて-

浅草の奥山風景に行って来た。

参加面子はhisyou88、やっしー君、秋狐の三人。
よだれ丸は風邪と疲れと寝坊の為、不参加。


さて昼過ぎに浅草へ到着した我々。
奥山風景内を軽く見て回った後、腹に収める物の物色を開始した。

混雑している人の波をジリジリ進み、暫くすると古い看板発見。

男は黙って

男は黙ってサッポロビール

…かっけぇなオイ。
でもその直ぐ横に「酒は大関」って書いてあった。


そんな看板の近くに目をやると「串もんじゃ」という物を売っている出店が。
颯爽と買いに走るhisyou88とやっしー君。
見てたら食いたくなったので、便乗して買ってしまった。

串もんじゃ

これ、もんじゃ焼きの表面をカリカリに焼いてあるのだが、中はしっとりしている。
それが二枚、串に刺さっており、ソースとマヨネーズ、好みで青のりと紅生姜と共に食べる。
かなり旨かった。
もう一串位買っても良かったかも。


串もんじゃ完食後、再び奥山風景内をうろつくと、操り人形が休憩中。

一休み

偶には食い物以外も撮らないとな。
因みにこの人形が活躍している時は人だかりが凄くて殆ど見えなかった。


この後は奥山風景を抜けて浅草自体をブラブラ。
夕方近くになると寒くなって来た為、ちょいと早いが呑もうと言う事になり、店の物色を開始。
しかし多過ぎてなかなか決まらず一時間程歩き回ってしまった。

その途中、海鮮丼的な物を食わせてくれる店の前に横たわるデカい魚が…。

デカい魚

何という魚かは知らんが、あまりに貫禄が有った故つい撮ってしまった。
一体どうやって食べるんだろう…?


魚を撮影後、漸く入る店を決めた我々。
旨い酒と肴を楽しむ。

一軒目

熱燗で。
やっぱ寒い時は御湯割りか熱燗だ。
この後食べたトントロも旨かったなぁ。


さて次、折角だからとハシゴし二軒目。
此処は蕎麦屋だが、先ずは熱燗から。

二軒目

銀杏揚げが最高だった。
勿論、蕎麦も。
秋狐はシンプルに盛り蕎麦を楽しんだ。

蕎麦を食い、満腹になったが時間がもう少し有る。
このまま帰るのは勿体無い、という事で急遽カラオケに行く事に決まった。


そして三時間程歌った後、やっと解散。


今日は胃の調子はまずまずだった御蔭で飯は皆普通に食えた。
仲間と食う飯や酒は旨いが、体調が良くないとそれも叶わん。
実に助かった。
明日以降はどうなるか判らんが、このまま回復していって欲しいものだ。


hisyou88、やっしー君、御疲れ!
また呑もうぜ!


…明日か明後日は、今日やっしー君と話した馬鹿話「もんじゃマン」の事を書こう。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1164-ec34de4b

この記事への新絡

この記事への意言

行きたかったぜ

まさか寝坊するとは思わなかった。次の遊びには参加したいぜ!

  • 20081123
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そりゃ

相当疲れが溜まってたんじゃね?
風邪も引いてたみたいだし。

次に会うのは呑み会だな。
楽しみにしてるぜ!!

  • 20081124
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
お疲れ

久しぶりのカラオケで、楽しかったよ。風邪さえひいてなければ、もっと楽しかったのにな。
あの後、旦那に少しだけ怒られました。うるせぇっつーの!!そん時は、「男は黙って~」だっつーの!!!

  • 20081125
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あちゃー

解散になったの結構遅かったからなぁ…。
済まんかった…(-_-;)

つーか「男は黙って~」だと夫君はサッポロビールを呑む事に…(笑)。
…シュール過ぎる(笑)。

  • 20081126
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website