散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆戦士◆-せんし-

予告通り書こう。
土曜にやっしー君と話した馬鹿話「もんじゃマン」の話を。
だが雑談ついでに話して居た為、内容はかなり中途半端な物となっている。
…故にクレームは受け付けない。
ツッコミならOK。





奥山風景付近を三人でブラブラしていた時、hisyou88が「もんじゃまん」という食物に目を奪われ、買いに走った。
それは肉まんの肉の代わりにもんじゃが入れてあり、故に「もんじゃまん」。

しかしやっしー君はhisyou88が「もんじゃまん」と呟いた時に「もんじゃまん」の店に気付いておらず、言葉だけを聞き取ってしまった。
しかもイントネーションが間違った状態で
近い物を上げると「本願寺」とか「タンバリン」みたいな感じ。

そして奴の頭に浮かんだのはヒーロー

で、「もんじゃマン」。


それを聞いた秋狐、頭を過ぎるは昔の戦隊ヒーロー。
「ダイナマン」、「ライブマン」、「ファイブマン」…。

するとやっしー君も閃いたのか「もんじゃマン」は特撮ヒーローの方向へ。


戦隊だし、色に因んだメンバーが居るよな。

「モチホワイト」!
もんじゃには入ってないけど「ニクダンゴブラック」!
「チーズイエロー」!

敵の首領は「アクダイカーン」だ!


こんな感じで盛り上がり、取り敢えず一旦終了。


暫く経ち、奥山風景内を歩いていると、進行方向から虚無僧姿をした人が尺八的な笛を吹きつつ歩いて来た。
虚無僧姿の御仁とはそのまますれ違ったのだが、やっしー君と二人で「虚無僧かっけえええッッ!!


此処で再び「もんじゃマン」の話に。


虚無僧を「もんじゃマン」と闘わせよう!

でも「モチホワイト」が虚無僧のカッコ良さに見惚れて、仲間が窮地に…!

あ、闘うなら必殺武器みたいのが要るよな。

よし、「もんじゃバズーカ」だ!!

「もんじゃバズーカ」は弾やビームの代わりに熱々のもんじゃが飛び出す。
命中すれば更に周りに飛び散るという恐ろしい兵器だ。


なんてえげつないヒーローなんだ…!



そして此処で、

「もんじゃマン」の話、終了。




肝心のレッドは居ないし、バズーカ以外の武器や敵の攻撃方法も謎、と全体的に不明瞭なまま終わってしまった。


だが以外と盛り上がったから若しかしたら今後、この話をもっと膨らますかもしれん。
やっしー君の事だ。
きっとノリノリで付き合ってくれる。


先ずはレッドから考えようか、やっしー君。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1166-64a5d7b5

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

