散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆幼囲◆-おさなきをかこんで-

よだれ丸の生誕祭に行って来た。
昨日不参加と思われたhisyou88が参加出来る事になり、二人鍋は回避成功。


昼前によだれ丸の最寄り駅で待ち合わせ、一寸遅れてくるというhisyou88が来る前に材料の買出しを済ます。
その店の階段横にはス●ィッチが。

土下座

…土下座にしか見えんかったので、記念に一枚。
因みにその他にも人形は有ったが、土下座は彼だけだった。



さて、買い物も済ませ、よだれ丸宅へ。
ゆるゆると鍋の支度をしていると、hisyou88とその息子が到着。
以前hisyou88の息子を見たのはまだ自分で歩けない頃。
だが今はもう一人で走り回れる程成長していた。
自分の子でもないのに何だか感慨深い。

そして、久し振りのhisyou88の子との挨拶なんぞを済ませ、本格的に調理を開始した。
で、出来上がったのはこれ。

カレー鍋


思っていたより旨くて良かったが、中身を食い終わる頃には腹一杯。
そのせいで〆のチーズリゾットが出来なかった事だけは未だに悔やまれる。


そんな鍋を食い終わる位の頃、よだれ丸の姉上とその息子(三歳)が遊びに来た。
最初は慣れない人が多いせいか緊張気味だったよだれ丸の甥っ子。
しかし歳の近いhisyou88の息子が居た御蔭か直ぐに打ち解け、一緒に奇声を上げて遊んでいた。
秋狐も奇声こそ上げなかったが一寸混ざって遊んだり、皆と菓子を貪り食ったり、よだれ丸と協力して幼年誌の付録だった戦隊ロボの「G12」を組み立てたり色々挑戦。

いやぁ、人の子は可愛らしくて良いね。

自分には子はおろか伴侶も居ないが、秋狐の性格と精神年齢的に一生独り身の方が平和だろうなと、幼子達と遊びながらぼんやり思ったり思わなかったり。
まぁ、そんな事はどうでもいいか。


生誕祭、とても楽しかった。


よだれ丸、誕生日御目出度う!!


さぁ次は忘年会だ!
水無月、頼んだぞ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1172-b9036f85

この記事への新絡

この記事への意言

お疲れ

鍋うまかったね。うちも、腹いっぱいになってしまい、チーズリゾットが食べられなくて、ちょいと悔やんでます。
また、できるといいね。年越し鍋とか?
またみんなで遊ぼう!!

  • 20081201
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: ◆幼囲◆-おさなきをかこんで-

よだれ丸お誕生日おめでとう☆
プレゼント気に入ってくれるといいんだけど…

みんな忙しいみたいで なかなか予定あわせが難しいけど なるべく大勢が参加できるようにがんばります!!

  • 20081201
  • 水無月 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
来年は

鰤しゃぶだっけ?楽しみだな!来年の鍋!!
その前に忘年会だな。食うぜぇ~~~!!!

  • 20081201
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
鍋、旨かったな。

hisyou88
年越し鍋か。
いつかやってみたいなそれ!
ハードな年末年始になりそうだぜ!!


水無月
やっぱ年末は皆忙しくなるのだな…。
先日は巧く都合を付けられず済まんかった<(_ _)>
忘年会、期待してますぜ。


よだれ丸
鰤しゃぶ、もういっそ今年か来年初め位にやってしまいたい位だ。
冬で良い所と言ったら鍋と炬燵位だしな。

  • 20081202
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

