散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆独戦◆-ひとりでたたかう-

携帯ゲームでもオンラインRPGという物が存在する。

今迄パソコンにしろ携帯にしろオンラインRPGと言うのをやった事が無かった。
先ずRPG自体が苦手だし、知らん人と一緒に旅をするのが受け付けなかったのだ。
例え顔が見えずとも人見知りというのは発動する物らしい。


しかし、先日ほんの気紛れで携帯版のオンラインRPGに手を出してみた。
内容は淡々とクエストをこなして行く物だ。

物は試しとクエストに挑戦してみた。
さぁ敵を粉砕するぞ…と思った時、勝手に知らん人が三人増えており、動揺。
しかも挨拶もする暇無く敵と乱戦になってしまった。

そしてレベルの一番低かった秋狐は序盤で死亡。
完全に他の三人の足を引っ張っていた。

故にクエストが終わって街に戻っても居た堪れず、礼を言った後は物陰に隠れてちょぼちょぼ会話。
幸いな事に他の三人の人は割りと良い人達で、戦うコツ等を教えてくれた。


だが、あまりに申し訳無かったので、それ以降のクエストはずっと一人でこなしている。
レベルを上げる為に。

無論、複数で赴いた方がクリアはしやすいのだが、やはり知らない人と一緒だと無駄に神経を擦り減らしてしまう。
例え敵の集団にフルボッコにされようと、一人の方が気が楽で良い。
まぁ負けるとムカツクけど。


そして現在、レベル13。
此処等でちょいと仲間に声を掛けてみた。
知ってる人とならきっとクエストも楽しく出来るだろうと踏んだのだ。


ところが現実世界と言うのは巧くいかんもんで、shawnを誘ってみたのだが芳しく無い返事。
携帯の電池が危ないらしく、オンラインという電池の消耗が激しい物は控えたいとの事。


誰か他に居ないもんかね。
よだれ丸とかhisyou88は興味持ってくれなそうだしなぁ…。
ぱヱの携帯は対応してないっぽいし、水無月はモンハンに夢中だし。
後は総長とやっしー君位だが、あまり期待は出来ん。


…誰か知ってる人と徒党を組んでモンスターをボコりに行きたかったぜ…。



今宵も多分、単身戦場に赴く。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1190-2b917340

この記事への新絡

この記事への意言

オンラインは

やっぱり見知らぬ人がいるってのが苦手でな…全く興味がないわけではないんだが

  • 20081218
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ふふ

今我輩がやってる奴は知ってる人とだけでも出来るぞ。
パスワードを設ける事によって、知らん人を弾けるのだ。

  • 20081218
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
そうなんだ

では、今度遊んだときにでも詳しくおしえてもらおう。

  • 20081219
  • よだれ丸 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おう!

是非仲間になってくれ!
んで共に戦場を駆け巡ろうではないか!!

  • 20081220
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
ゲームねぇ…

RPG苦手だ。未だに、クリアしたことんてない。
格闘なら大好きなんだが。

  • 20081222
  • hisyou88 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お前もか。

RPG難しいよな。
幾つかクリアした事は有るが、異様に時間が掛かる。

格闘は短時間でスッキリサッパリしてて良いな。
大概必殺技出せなくて負けるけど。

  • 20081222
  • 秋狐 ♦R9o2tvvs
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

