散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆柚子◆-ゆずを-

一年振りに柚子湯に入った。

今日は冬至。

南瓜も食べた。
南瓜を食べるのも久し振り。
ハロウィン付近には南瓜の菓子やらを食べたが、南瓜自体は食べてなかった。

今日食べたのはオーソドックスな南瓜の煮付け。
旨かった。
あの薄甘いのが良い。


柚子湯は相変わらず湯船に入っている柚子の袋を握り潰したりして遊んだ。
そんな事する意味は無いのだが、つい毎回やってしまう。
何か絞り汁が効きそうな感じがするじゃん。
何に効くのかは知らんが。


よし、風呂も入ったし南瓜も食った。
来年こそは皆と同じ、健康な体になりますように。


さて…。
年賀状を頑張るか…。
火曜水曜は外出せねばならん故、もう時間が無い。
何か二十五日には間に合わない気がしてきた…。
…また…やってしまうのか……徹夜作業を…。


…呑まなきゃやってらんねーぜ!!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1194-9368bb5c

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

