散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆呑戦◆-のみながらたたかう-

先日予告した二〇〇八年から二〇〇九年への年越しの話。


大晦日、よだれ丸とやっしー君が秋狐宅にやって来た。
十二月頭位に「秋狐の引き篭もり部屋で年越しの宴をやらないかね?」と誘いを掛けていたのだ。


夜八時頃、最寄り駅に無事集合し、軽く買出しをしてから帰宅。
酒盛りが始まった。
最初はやっしー君が土産に持って来てくれた黒糖焼酎を、コンビニで買った総菜と共に。

呑むしかない…!

呑み易くて旨かったなぁ。
コンビニの総菜も旨かった。
写真は忘れた。


そして以前秋狐が仲間を欲していた携帯のオンラインゲームを二人に紹介し、三人でクエスト。
予想以上に二人は乗ってくれて非常に楽しかった。


年を越す頃に近所の神社で御神酒と甘酒を振舞っていたのでノコノコ出向き、再び酒盛り。
酒盛りしながらオンラインゲームに没頭する。

しかしオンラインゲーム。
電池の消耗が異常に早い。
しかも充電しながらだと電池パックがかなりの高熱になり、最悪、温度が下がる迄充電不可という状態になってしまう。

だが中断するのは嫌だ。
思う限り戦いに行きたい。
其処で秋狐は閃いた。


そうだ、保冷剤だ!!


冷しながらやればいいのだ!
これしかない、と冷凍庫から保冷剤を二、三個引っ掴み、各々電池パックを冷しながら再び戦場へ向かった。

その後、よだれ丸は途中で睡魔に勝てず脱落。
残ったやっしー君と秋狐はそのままゲームを続行し、二人で戦場を駆け抜けた。
夢中でモンスターをボコり、ボコられ、気付けば朝。
保冷剤を交換に行ったのは何回だったか。


よだれ丸が起きても何かしらゲームをし、昼頃に完徹組は二時間程仮眠。
起きた後も「志村ー後ろ後ろー」とか言いながら(※)オンラインゲームに没頭した。


で、結局帰る時間迄ずっと戦場に立っていたのだった。



いやぁ、アツい年越しで御座居ました。


「ゲーム合宿」の企画迄立ち上がってしまったヨ。
多分早ければ今月中にオンラインゲームのゲーム合宿が有る。
時間と体力が許す限り、徒党を組んで延々と戦うのだ。


……ええ。

滅茶楽しみです!!


(※)ゲーム中、自分の背後はよく見えないのだが、
   他の仲間からは、敵が背後に回ったのがよく見える為、注意を促す意味で使用。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1207-ef2c0225

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

