散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆酒関◆-さけにかんして-

「バトン」より。


今回の「バトン」はこれ。

酒好き呑ん兵衛バトン

こんなの見付けたらやるしか有るまいて。
では、いざ!






Q1ビールは好き?好きな銘柄は?
A1ビールは殆ど呑まない

Q2ワインは好き?好きな種類(赤・白、辛口・甘口、発泡性など)や銘柄は?
A2ワインは好き
  特に好きなのは赤で濃厚な奴


Q3日本酒は好き?好きな種類(辛口・甘口など)、
  呑み方(冷や、熱燗、ぬる燗。常温など)や銘柄は?
A3日本酒も好き
  辛口の熱燗を一番好んで呑む


Q4紹興酒、マッコリなど、アジアのお酒は好き?
A4あんまり呑んだ事が無いが嫌いじゃない
  因みに今迄で呑んだのは眞露と汾酒と杏露酒


Q5ウィスキーは好き?好きな呑み方(ストレート、ロック、水割りなど)や銘柄は?
A5偶にしか呑まないが、好き
  呑み方はストレートか御湯割りだが、殆どストレート
  銘柄は気にしない


Q6ラムは好き?好きな銘柄は?
A6カクテルとかでしか呑んだ事が無い
  銘柄?知らん


Q7ウォッカは好き?好きな銘柄は?
A7A6に同じ
  銘柄?知らん


Q8ジンは好き?好きな銘柄は?
A8A6に同じ
  銘柄?知(以下略)


Q9テキーラは好き?好きな銘柄は?
A9A6に同じ
  銘柄(以下略)


Q10ブランデーは好き?好きな銘柄は?
A10基本はA6に同じ
   後はケーキとかにチョコレートに入ってるのを食べた位
   銘(以下略)


Q11焼酎は好き?好きな種類(芋・麦・黒糖など)、
   呑み方(ロック、お湯割り、水割りなど)や銘柄は?
A11焼酎は日本酒と同じ位好き
   種類は何でも良い
   呑み方は御湯割り
   偶にロック


Q12好きなリキュールはある?
A12特に無い
   つーか殆ど呑んだ事が無い


Q13好きなカクテルは?
A13スクリュードライバーとソルティードッグ
   後は色が綺麗な奴とか


Q14今、いちばんお気に入りのお酒と肴の組み合わせは?
A14焼酎若しくは日本酒と肉か刺身?
   基本的に旨ければ良いし、食いたいものを食う


Q15一時期はまったのに、最近は食指が動かなくなったお酒はある?
A15無い
   何かもう酒なら何でも良い気がして来た最近
   料理酒は嫌だが


Q16どうしても苦手だったり、嫌いなお酒がある?
A16酒に慣れてない頃、紅茶割にした杏露酒が不味かった記憶が有る
   あれから呑んでないので、若しかしたら今は旨いと思うかもしれん


Q17晩酌は週に何回ぐらいで、どのくらい呑む?
A17毎日焼酎を呑んでる
   量はステンレスのカップに八割位で、二割は御湯


Q18外で呑むのが好き?家で呑むのが好き?
A18どっちも好き

Q19常備薬ならぬ常備酒は?
A19安い焼酎
   晩酌は睡眠薬も兼ねている故、最低限酔えれば良い


Q20呑んで酔うとどうなる?
A20テンションが上がって気が緩む
   だが周りの人からは何故か「全然変わらない」と言われる


Q21酔うために呑む派?酔ったら切り上げる派?
A21睡眠薬も兼ねているので「体調と相談」派
   …と書きたいが、基本的に「その時の気分」派


Q22アル中ではないかと自分を疑ったことがある?もしくは人に疑われたことがある?
A22素面の時に手が一寸震えたので心配したが、単に空腹なだけだった
   人に疑われた事は無い


Q23こういう酒呑みは許せない!と思うタイプは?
A23酒に呑まれる人は嫌
   渋く呑んでるオッサンとか凄ぇ格好良いと思う


Q24一番好きな呑みのスタイルは?
A24…「呑みのスタイル」って何?場所とかって事??
   だったら、あまり気を遣わない店で、話してて楽しい人と呑む事
   悪い酔いしないで沢山呑める


Q25お酒がなくなったら、あなたの人生はどう変わりそう?
A25就寝し難い生活に戻る





以上!


興味の湧いた方は挑戦してみて下され。

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1210-cbe45317

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

