散人雑記

いつも自分なりの「面白い」を細々と探している奴が綴る書き物の溜まり場

Articles



◆二択◆-にたくで-

「バトン」より。


今回はこれ。
幕末二択バトン

昨日見付けて「新選組バトン」と迷ったバトン。
二択で選べ、との事だ。


では、いざ!




Q1護衛にするなら?
  伊達の麒麟児・伊庭八郎 or 無類の天才剣士・沖田総司
A1新撰組が好きなので沖田総司
  何か色々話してみたい


Q2護衛にするならやっぱりこの組!
  エリート警察・見廻組 or 剣客集団・新選組
A2新撰組しかない

Q3師匠にするなら?
  素材を引き出す・吉田松陰 or 適塾の塾頭・福沢諭吉
A3面白そうだから吉田松陰

Q4議論で頼りにしたいのは?
  粘りの弁舌・徳川慶喜 or 勢いで一喝・山内容堂
A4徳川慶喜
  弁舌が凄い人に憧れる故


Q5共に行動するなら?
  命知らず・藤堂平助 or 逃げるの得意・桂小五郎
A5藤堂しかない
  只、桂さんじゃなくて高杉だったら非常に迷う


Q6外国に行くなら?
  小栗忠順とアメリカ or 高杉晋作と中国
A6高杉が良い
  つーか小栗何某を知らない…


Q7敵に回したくないのは?
  暗殺者・河上彦斎 or 鬼の副長・土方歳三
A7どっちが敵でも命は無い気がする

Q8身に付けるならこの流儀!
  流行の北辰一刀流 or 殺人剣・天然理心流
A8どっちも魅力的で選べない

Q9この藩で働きたい!(東編)
  東軍筆頭・会津藩 or 幕末最強・庄内藩
A9会津藩!
  容保公は良い印象が有る故
  やっぱ殿が好きじゃないとやる気出ないよね


Q10この藩で働きたい!(西編)
   朝敵からの大逆転・長州藩 or 時代の最先端・佐賀藩
A10佐賀藩の事はよく知らんが、長州のやり方はあまり好きじゃない
   とは言え、ちゃんと調べればそんなに悪くないかもしれない故、保留





以上!

興味の湧いた方は遊んでみて下され。


さ、明日は親に命じられた買出しの任務が有る。
ガッツリ歩くぜ!

新絡用宛先

http://sanjin.blog36.fc2.com/tb.php/1213-9397724b

この記事への新絡

この記事への意言

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

